人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

等々力劇場~頑張れ山西&西野編

昨日突然思い立ってコンビニでチケットかってチャリをこぎこぎ行った等々力。
ケータイ速報では伝え切れなかった面白いネタをここに公開します。

記憶がなくならないうちに書いておこうかと(笑)

まず入場で衝撃。
去年までなかったはずの荷物検査ができてた!
そっか…そうよね、今年はJ1だもんね、何かあってからじゃまずいわよね…

しかしペットボトルの持ち込みOKには安心!
てか場内で普通に売ってるのは相変わらず(笑)

で、チケットもぎりのボランティアのおばあちゃんが去年よりも増えてて
ここでもまたふろんたがJ1であることを実感(笑)
今日は初めてメインから入場。

いつもアウェー入り口から入場していたんですけど、
今日は初めてメイン入り口から入りましたよッ(笑)
過去何度も等々力には足を運んでいるのに、
いつもアウェーだったんでねっ

で、中に入っていつも見てるバクスタに向かう。

途中、あるものを発見して大興奮。
それは…フロンターレ神社(可動式)。

噂のフロンターレ神社も見れたし、
げこれまでのまったり雰囲気は健在なのに一安心する。
席はバクスタ前から5列目くらいで、なかなかの好位置。

電話をかけに通路に出たら、まったりスペースで何の前触れもなくいきなり
鬼木と森勇介のサイン会が始まり、「さすが川崎!」と感動し、
思わず写メったりもしましたさ(バカ)
もちろん友達のサンガサポに写メ付きで送信。

試合はといいますと、ジュビのフクちゃんの舎弟の伊藤宏樹や
フクちゃんとジュビ時代に一緒だった箕輪さんも健在でしたが、
でもいくらフクちゃんと仲良しだからって決してプレーがダーティではないのが
なんかちょっと残念でした(オイ!!)

ふろんたとジュビが当たるときは、フクちゃん燃えそうですよッ!
…有休でないことを祈りますがね(笑)

昨日の目的は実況にも書いたように、ヤマニシさん西野観察。
…のはずが、なぜだかエスパサポ応援観察になってたことは秘密です。

だってあんなに間近でエスパサポの応援見たのなんて初めてだったんだもん!
味スタでは遠くでやってるし。
おもしろかったよ~!
立ったり座ったり忙しいの(笑)
マスゲームみたいで、運動会見てる気分だった。
オレンジ組ガンバレ~みたいなv

そして佐藤ゆっきーのダンマクはあるのに山西尊裕のダンマクはなかった(寂)
そしてもちろん西野泰正のダンマクなんか影も形もなく…(爆)

試合では開始1分で久保山がゴールして、それを守りきったエスパが勝利。
内容的には川崎のほうが良かった感じですけどね。
途中コンサが気になって気が気じゃなかったので記憶ないとこが多いっす。
すまんです。

でも、まぁ何よりも面白かったのは、やっぱアレですよね…
山西さんのウッカリFK!!
あまりの衝撃に笑いをこらえられませんでした(酷)

だってジュビに10年いてもきっとFKなんてほとんど蹴ったことないよ!?
それがなぜかエスパ1年生でFK要員にされてしまったのか
人がいなくて仕方なくなのかわからんけど、一応まぁちゃんと蹴ってた…かな?
結構あさっての方向行ってた気もしなくはないが…(どっち)

つーか蹴った本人が一番ビックリしてた感じでしたよ…。
はわわ…ってことはやっぱり何かの間違い!?

あれはバクスタに座ってたふろんたサポにまで苦笑されてたよ…。
ガンバレ山西さん…。

昨日はベンチに入りながらも出場はできなかった西野ですが、
エスパにすっかり馴染んだようでしたよ。
楽しそうに黒河君とお話してました。

…ジャージを脱いでアップが本格化してきたときは
「来るか!?」と思ったんですけどねぇ~。
ま、仕方ないよね。
早く試合出られるといいね!

*******************

味スタ慣れしてしまっている自分を見つめなおすことも含め、
等々力のまったりぶりに癒される時間も必要だと心から感じた昨日でした。
ハイ。

いや~それにしてもほんと等々力いいわ~。
大好きだよぉぉぉぉぉぉぉ!!

また行こうっと♪

あ、東横線でいらっしゃる方は駅からの道が迷いやすいらしいので
方向音痴な人はお気をつけくださいませ~。
分からなくなったらまちゅを呼んでください。
チャリで助けにいくかも!?(笑)
by dekodekon6_ma | 2005-05-15 23:29 | 蹴球色々