一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カナダ行っちゃえYO!

来月カナダで開催されるU-20W杯のお話。

その大会前最後の合宿に呼ばれた藤田征也さん。
セレッソ戦が終わったその足で合宿に向かったそうで。
いいね~なんか代表っぽいね~!!(何)
コンサでこんな強行日程こなす選手なんて今野さん以来じゃないですかー!
確かにリーグ戦との兼ね合いは大変だろうし、チームにもそれなりの影響はあるんだろうけど、何よりも征也くんの選手としての肥やしになるわけで。
やっぱり選ばれないよりは選ばれたほうがいいわけですよ。

つーか、今野さんが代表にドナドナされていた頃よりも、征也くんが代表に行ってもチームはそれほど大崩れしないんじゃないかな、なんて。ベンチには頼りになる控え選手(というのにはもったいないくらいの砂川氏とかね。)がいるし、そんなに大きな心配はしてないんだけど…どーでしょう?
裏を返せば今野さんがどれだけ過労死寸前選手だったかが伺えるわけですけどw

まぁ正直なところ去年一度だけU-22合宿に呼ばれて平山さんとお友達になりたくなったI井さんちのK伍ちゃんのように候補だけで終わって欲しくないっていう。
いやまだ終わったわけじゃないけど…やっぱちょーっと厳しいかなっと。

そんなこんなで征也くん。
主力ですって!
なんだか結構いい感じみたいじゃないですか?
本人も手ごたえあったみたいだし。
…デモ左ッテ?

この経験をコンサに持ち帰って若者達に刺激と勢いを注入してやってくだされ。
やっぱりいくら安定してるとはいえ、私は若手がベテランを突き上げて脅かすくらいに競争状態なってほしいと思ってしまうんですな。
後続が育たないと頭打ちになってしまうのが怖い。
降格臭漂う某O宮のようになってしまってからじゃ遅(以下自粛)

っとまぁせっかくの明るいニュースなので、不安要素の話はやめておきましょ。

この写真の征也くんステキング★☆
カナダ行っちゃえYO!活躍しちゃえYO!!

さすがのあたしもカナダにはいけないですけどwww
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-05-16 23:01 | 北の赤黒