一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ケータイ忘れてメガネも忘れた

大バカ者がここに一人。
ただいま学校の図書館からの更新中。

朝、電車に乗る瞬間に、ケータイを忘れたことに気づき、
電車の中で手持ち無沙汰だな~と思ってたんですが、
学校着いてからさらに忘れ物をしていたことに気づいた。

…メガネがない。。。

授業受けに学校来てるんだから、メガネは必需品でしょう。
それなのに、私は今日、メガネを忘れたんですよ。

いったい何をしに学校に来たんだか。

怠け者気質の私は授業は後ろのほうの席に座ると決めていて、
前のほうには極力座りたくない…。
しかも気づいたときには先生がすでに教室に来ていたので
今更席を移ろうにも移れなかったもんでね。

忘れたのが今日だったのがいけなかった。
だって1限だけ一人で受けてるんで。

友達がいないわけではありません。

あえて一人で受けているのです(嘘)
ただ、なんとなくこの授業取ったら知ってる人がいなかったという(笑)

そんなわけで、1限は後ろの方に座った目つきの悪い女が
先生のほうをじっと睨みながらノートを取っているという、
非常に先生としては怖い図になっていたのではないかと。

「なんで睨まれてんの!?」みたいな。
怖い思いさせてたらゴメンナサイ、先生。

困ったことに眼を細めてもあまりにも見えないときってのがあるんですよ。
そんなときはバスカードに空いた小さな穴から黒板を見ると…!!
ハッキリと文字が見えるんですよ~!!

ハイ、伊藤家の食卓。

こんなとこで裏技が使えるとは思わなかった…。
でもこれは一人でやるには非常に恥ずかしいので極力避けたい方法。
裸眼の限界を超えたときのみ使用してみましょう。
ちなみに私の裸眼左右ともに0.3くらい。
これって悪いんですかね?やっぱ?

まぁ、今日の結論としては、メガネを忘れた私が悪いってことですよね。
反省反省。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-16 14:09 | 日々諸々