一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

びっくりしたこと。嬉しいこと。静観しようと思うこと。

水曜日の愛媛戦は悪い夢です。
あんな審判にブチ壊された試合なんてムシよムシ!!
聞いたところによるとこれまでの試合すべてで黄紙乱発してゲームぶっ壊してるんですって?

てことで、もう忘れました。

さて本題。

昨日びっくりしたこと↓
コンサドーレ札幌 林卓人 選手
ベガルタ仙台へ期限付き移籍のお知らせ


や、、、これは衝撃だった。
それはもうレラカムイに桜井良太が移籍すると知った時並みに。(たとえが違う?w)
でもねー3月にサテを観にいったときもやっぱり優也先発で林は後半だけ出てくる…とかそんな感じで、なんかちょっと寂しくて。
いや、もちろん優也の迫力(というか獣的な叫びw)や、ぎーさんの安定感も素晴らしいんだけど、林のガンガン声を出すコーチングや迫力あるゴールキック、なんかちょっと面白いことしてやろうという気遣い(だと思うw)、コメントのから感じられる恐ろしいほどのストイックさ、顔の割りに(失礼w)物凄く腰が低くて紳士的な態度は、見ている側としてとても応援したくなる何かを持っていた(る?w)わけで。
何よりも印象的だったのは去年の天皇杯@フクアリPK戦が決まったとき。あのとき優也にPKのやり方を身振り手振りで説明したり、肩とか背中をバンバン叩いて激励する姿。
あのとき、あーこういう選手がコンサの選手でよかったなぁと心から思わせる光景だった。
出場機会を求めてのレンタル移籍だし、競争に勝って活躍したらまたコンサでの活躍が見られるかもしれない。
だから、仙台はライバルだけど大活躍してほしい。
待ってるよ林ーーーーー!!!

そして、今日びっくりしたこと。
今年から地域リーグも気にし始めたワタクシ。
北信越リーグの某チームをコソコソと気にしているわけですが。
なんと前GMさんがなんと東京のスタッフになるんだそーで。
わわわ…世間って狭ーーーいっ!!
私はこの人の顔も知らないけど、凄く凄く感謝してる。
本当に選手1人1人のことを良く見ている人だなぁという印象。
だから、東京のスタッフになるって知ってすっげぇ驚いたけど、素直に頑張ってほしいと思った。

さて次は嬉しいこと。
コンサドーレ札幌 藤田征也選手
「FIFA U-20ワールドカップカナダ2007」 日本代表 選出のお知らせ


ウッシャァァァッァァッァアアーーーーーーー!!!!
来たよー来た来た来たよーーーー!!!
今野さん以来、コンサからのうー20代表選出!!!!!
4年ぶりのワクドキ★
やー、やっぱ場数って大事ね。
そっかぁーあれからもう4年かぁー…早!!!!!

私も歳を取るわけよね…orz


さてラストの静観しようと思うこと。
今野さん正式オファー来ちゃうぅ~??

こないだの記事はスポニチ。
今回はサンスポ。
さぁ~次はどこだ!?

大人しく見守るとは言ったけどさ、やぱりキニナルわけで。。。
でも、これについては全てが決まってから考えようっと!←逃げ腰wwww
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-06-15 20:52 | 蹴球色々