一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アニマル浜口まで…

心を痛めてるらしい。

開幕戦にゲスト出演したアニマル浜口まで参戦ですか…。
根本はメンタルであり、奇跡が奇跡を呼ぶんだそうです。

「何を当たり前なことを…」と思ってしまえばそれまでなのかもしれないけど、
この人この言葉ってすごくストレートだし考えさせられることが多いと思います。

具体的な目標を示すことが大事なんだ。
『優勝する』って言えばいいじゃないか!
ってとこが私は特に納得しました。

これって言い方は違うけれど、「スラムダンク勝利学」に同じことが書いてあった。

ゴリは、達成できるかどうかもわからないのに、
高校1年のときから全国制覇を言葉にし続けた。
弱小の湘北高校にあって、周囲からどんなに不可能だといわれても、
決してその目標を変えることなく努力し続けた結果、
ついにゴリ率いる湘北は全国大会への切符を手に入れた。

これはゴリの、無謀ともいえる具体的な目標への意思という名の
執着があってこそ起こったこと。

これってアニマル氏が言ってることと同じでしょう?

ゴリ1年時の「目標は、全国大会です!!」と、
今の東京の「目標は、リーグ戦優勝です!!」

どちらも普通に考えたら無謀でしょ(苦笑)
でも、まだ希望は捨てちゃいけないと思うし、捨てるには早すぎると思う。

今の東京の目標は何?
降格しないこと?
それとも優勝すること?

目の前の試合に集中することももちろん大切だけれど、
絶対に譲れない確固たる目標をもって開幕戦を迎えたんだよね。
それが連敗して、無理そうだからってその目標を今さら変えるの?
そんなのやだよ。

たとえ今、16位で、降格圏内だとかヒロミ責任取れとか騒いだって
結局選手たち次第なんじゃないかと。
もちろん怪我してる選手も多いし、ベストメンバーが揃わない。
チーム状況も苦しいことはわかってる。

もう、信じるしかないんだよ。
ひたすら応援するよ。
黙ってついて行く(毒は吐きます)

それが今出来る精一杯でしょ?

これからのリーグ戦中断期間がきっと東京に明るい光を
もたらしてくれることを信じて、応援しよう。

まぁ、アニマルさんがほんとにこの成績に心を痛めてくれてのなら、
まずは味スタに東京の試合を見に来ようね。
ウンチク垂れるより、まず見に来てくれ。
言葉には納得しましたが、行動で示してもらえるとなお嬉しい。

そう、イメージはコンサのPR大使であるジェッター3ですかね(笑)

どうせならこないだの浦和戦、ガッツ石松と一緒に来ればよかったのに。
若槻千夏よか全然面白いことになってたと思いますよ。

…収集つかなくなりそうだけどね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-17 21:45 | 青赤の都