人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

常勝チームで埋もれるよりも~カガケン考察記

使ってくれるチームに行ったほうがいいんじゃないだろうか。

去年の夏頃、ある選手に対してこんな風に漠然と思ったことがありました。
まぁ、ここを読んでくださってる方は何となくはお気づきかと思います。

そう、その選手っていうのはカガケン=加賀健一なわけで。

実はジュビロって2002年入団で83年生まれの選手が結構いたんですよ。
5,6人くらいはいたのかなぁ?
カガケンのほかに、挽地くんとかいたよね。
同い年だから凄い気にしてたんですよ。
頑張ってほしいなぁ~って。

で、今残っているのが、ユース上がりのヨシアキだけ。

2003年が終わった時点で、彼らは戦力外通告を受けたり
3人くらいまとめて湘南に移籍したりしていきました。
つまり、カガケンとヨシアキ以外みんな。

その頃からこのふたりは現地サポさんの話や練習レポによると
非常に評判よく、ヤンツーさんもそのマジメさを高く評価していました。

ジュビロにいた頃からヤンツーさんは若手起用に積極的で、
西野(現エスパ)大海(現大分)を試合に起用し、
高原くんをベンチ入りさせたりもした。

だから、きっとヤンツーさんが監督を続けていてくれたならば
カガケンはもと早く試合に出られたんじゃないかと思ってました。
まぁ、余計なお世話っちゃー余計なお世話ですが。

で、去年ついにリーグ戦デビューを果たしたヨシアキ。
一方で鉄壁を誇る(誇った?)ジュビDF陣に割り込むことが出来ず、
3年で一度も試合出場なだったカガケン。
そんでもってジュビの成績不振。

このままじゃどんなにいい素質もってても発揮できずに終わってしまうよ…。
レンタルでもいいから使ってくれるところに移籍したほうがいいんじゃないかな?
それなら絶対ヤンツーさんとこ!!

無理にジュビロに固執することないよ。
ヤンツーさんとこに行って、出られるならば試合に出してもらいなよ。
努力したらその分だけ評価してくれる。
一度行って、それでもジュビロがいいと思うのなら戻っておいで。

そんな風に思ってました。

だから、ほんとに移籍の話が出たときはビックリしつつ、
でも、やっぱりね…行くならば精一杯頑張っておいで!
っていう気持ちのが強くてなんだかスッキリした気分でした。

カガケンは見事コンサでレギュラーとして試合出場を重ね、
コンササポからも「帰らないで」と言われはじめてます。
私も帰ってこないほうがいいと思ってしまってます(笑)

そう、カガケンはまだ帰ってきたいのかわかりませんが
私はジュビロに戻ってくるよりもコンサに完全移籍したほうが
カガケンのためでもあると思うんです。

そりゃ、寂しくはなりますけど、でもやっぱ必要としてくれてるところに
いるべきなんじゃないかと思ってしまうんです。
きっと彼は今これまでの人生の中で一番といっても
過言ではないくらいに充実してるのではないかと…

だからまぁ今回の肉離れは心配だけど、仕方ないかなぁって。
それだけ試合に出て、頑張った結果と受けとろうと思っとります。

次の湘南戦は、心配しないでゆっくり休んでくださいな。
ちょっと疲れてしまったんでしょ。

でも!
長期間の休みは許しません(笑)
今、しっかり治してこれからの修羅場中盤戦、
しっかり勝ち点稼ぎに働いてもらいますからね!
by dekodekon6_ma | 2005-05-18 22:22 | 北の赤黒