一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

各チーム喜怒哀楽?

今週末は個人的に好きなチームで色々あったなー。
↑これ、率直な感想。



9/1(土)東京-神戸@国立

諸事情ありまして、欠席の多かった東京の試合。
ようやく、約1ヶ月半ぶりに生観戦。

ボランチに戻った今野さんをガッツリ拝むぞー!!
国立着く前に千駄ヶ谷駅で嬉しすぎるサプライズ情報が入ったので、めっちゃテンション上がったし!!
ってことで、気合入ってましたよ。
そうは見えなかったかもしれないけどw

しかーし!

ここのとこ急激に気温が下がったのと、前々から体調がよくなかったのが悪かったのか、幕はって席ついたときからなんだか寒気が。。。

でも試合始まったらそんなの関係なくなったーー!!
やべーよやっぱイケメンはボランチじゃなきゃ!
光り輝いてるよ!まぶしいよ!!
やっぱ中盤でボール取れなきゃダメだよ。
前線にガンガン絡む姿勢に、相手のDFラインを下げさせる鬼チェイス、セットプレーで決まったゴール以外にも、惜しいボレー(サイドネット)にミドルシュートやらミートしなかったけどオーバーヘッドみせちゃったり、とにかくステキングでした。

いやーやっぱ今野さんは違うわ。別格。
あたしってば観戦中、「今野さんステキ…!」しか言ってなかったような気が。。。

試合は神戸に先制されるも前半の間に追いついて、3-1(今ちゃん、ルーカス×2)での逆転勝利♪
わーい!ひっさびさに東京の勝ち試合見れた~!

てことで、結論。
今野さんはこれからも絶対!ボランチで。
ヨロシクヒロミ!!

と、いい気分で帰宅の途についたんだけど。
山手線あたりで異の辺りが痛くなり、池上線でどうしようもない寒気に襲われ、家に着いたときにはその場に立ってるのもツラい状況になってました。。
てことでスパサカも見ないでそのままベッドへ直行。
Tシャツの上にトレーナーとジャージを着込み、布団を2枚かけても寒気はとれなかった。。。風邪ひいたっぽいな…



9/2(日)コンサ-愛媛@函館

にににににに西くんッッ!!!!!!!!!!!

リーグ戦初のベンチ入り!!!!!!!!!!
∩(´∀`∩)ワショーイ(∩´∀`∩)ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ

チャンス到来ーーーーーーーーーーー!!!!
いやー練習試合やらナイターリーグやらで結果出し続けて、コツコツを努力してきた甲斐があったね!!
もうねーおばちゃんは本当に嬉しいよ!!

3月のサテ(確かアウェー鹿島戦)のときに左サイドやらされて、ボールを求めて中へ中へフラフラと入り込んで行ってしまい、ようやくボールに触れたと思ったら後ろからかっさらわれて慌てて戻ろうとしたけど相手をどえらいファウルで引き倒してイエロー貰てっしまって某自遊人さんと「ダイジョウブかしら…」なんて青ざめてしまったのがすでに懐かしい…!
そーいやあのサテの試合の後心配になって「新しいシステム慣れないの?」って聞いてみたら「ほら、今度のシステムトップ下ないんで~(ヘラッ)」って笑ってて「ほんとにダイジョウブかしら」…って正直心配になったんだ…w
(このときすでに某自遊人さんのことはインパクト強すぎて完全インプットされてたw)

でもその3ヵ月後、6月に話しができたときはFWとして練習試合で結果を出し始めていて、「最近調子いいんですよね~」って言ってたんだっけ。あの頃から期待が膨らみつつあったんだなぁ。

そんなニシダイゴさんが。
ついに。
トップのベンチメンバーに入った!!!!!!!!!
あの学ランだった西くんがねぇ…(ホロリ★)

もうね、西くんダイスキな某自遊人さんに「函館いっちゃえ!」って何度も言っちゃったくらいだよw
行かなかったけどww

これは完全保存でしょ!!!
てことで勝敗に関わらず保存版決定。

試合自体は面白くなかった…;;
前半は特に。
なんか完全にDFとGKのラインの間狙われてるよね、アレ。。。
でも池さんの池さんらしいゴールはやっぱり嬉しかった。
まぁ失点にも絡んだわけですが;;;;
後半入ってまぁちょっとはましになったけど立ち上がりいきなりあの失点はね…凹む。。
大塚入ってからはだいぶラインもあがってよくなったか。
やっくんの髪の毛茶色すぎー。おばちゃんもうちょっと落ち着いたトーンのが好きだな(何)
でもあのダヴィへのパスはステキでした★

そして小悪魔ですよ。西くんですよ。
後半38分からの投入。
ひときわ大きな拍手でスタジアムが湧いたのがテレビを通してもよくわかったよー!!
それまでグダグダで寝そうだったんだけど、出てきた瞬間から正座してみてたし(現金w)
限られた時間の中で、初めてのトップの試合で、よく頑張っていたと思います。
あのヘディングは一瞬本気でゴールかと思ってしまった…!
トップの試合に出たことで、自身にも課題が見えてきたんじゃないかな~。
これからに期待★

まー結果は1-1のドローでしたけど、西くんのデビューをリアルタイムで見ることが出来て本当によかったよ!
過密日程だけど、次の徳島戦にはお願い!勝って!!!!!!


9/2(日)ジュビロ・アジウソン監督辞任―内山さん監督へ、ヤンツーさんコーチへ。

これ知ったの、サンガ対徳島(ヤンツーさん解説)を見てるときだったんですけど!!!
や、まじで、まーじーで!びつくり。

でも、他のチームに行かれるよりよかったかな。

なんか…言い方はアレな感じのような気もするんだけど、内山さんはつなぎで、来季はヤンツーさん監督のような気もしなくはない。

歴代のジュビロ監督の中で一番好きな監督。
コンサを今ちゃんがいたとき以上に好きにさせてくれた監督。
いろんな意味でほんとに大好きな監督だから、やっぱり監督としての姿をまた見たいな。

来年はきっと!
J1でコンサとジュビロの対戦がある!
それを楽しみに、コンサは今、頑張ろう。
そしてジュビロには、少しでも順位を上げてもらいたい。

今頑張らずにいつ頑張る。(byヤンツー)

しっかしカガケンはどーやってもヤンツーさんから離れられない運命なのねwwww
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-09-02 21:33 | 蹴球色々