人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイてないのは今日で終わりにしよう。

ものもらい、捻挫、寝坊、ケータイの充電忘れ、カメラの電池切れ…

すべてここ2、3日と、今日起こったツイてないことです。
そして今日の負け。

こうやってみると物凄い幸薄い人みたいだ(笑)
つーか、私のツイてなさを東京に感染させたか?
だとしたらすまん。

でも、これだけまとめて悪いことがおこってしまえば何も怖くないぞ!
厄払いは済んだったことでどーよ?

そんなわけで今日のレポ。

今日は自分が捻挫したので、試合前にダンマク張るために
走れないっつーことでRさんにダッシュをお願いしました。
筋肉痛なのに無理言ってすいませんでした&ありがとうございました(笑)

今ちゃんの怪我とか体調の心配する前に自分のケガを治せ、と。
前方不注意もいいとこですな。
以後気をつけます、ハイ。

アップに出てきた選手の写真を撮ろうとカメラのスイッチを入れたら…
電池切れ…
マジメに凹む。
そんなわけで今日は写真ありません、アシカラズ。

だがしかしここで嬉しいニュース。
試合前にももさんからのコンサ速報メールでテンションは一気に頂点へ。
上里君のゴールで先制だって!!!!

今日は今ちゃんが決めてくれそうな気がしてならないぞッ!
気分よく開始を待つ。



すいません、前半は高校サッカー以下の最低の試合だったので記憶から削除。
強いて言うなら市原改め千葉のナゾの外人に先制されたことくらいでしょうか。
すげー陰鬱な表情だけど、大丈夫?
この写真1年残るんだから嘘でもいいから笑おうよ。

東京は…やっぱ左SBは浄くんじゃなきゃダメです。
大好きです。すげー愛です。

ユースケとダニーロ、仕事しろ。
つーか交代しようか。

あとは…暴言吐く気にもなれず、ただ淡々と時が流れる。
ゴル裏から何の応援も聞こえず、東京の半分もいないであろう
千葉サポの声が味スタにこだまする。

もちろん前半終了時、ゴル裏からブーイング。
当たり前だな。

ハーフタイム時、ハイライトと速報が流れる。
今の前半でハイライトって千葉へのサービスでしかないんじゃないか?
それから速報画面を見てニンマリ。

コンサ、湘南に3-0で勝利!!

…マジメに考えた。
平塚行きゃよかったか…?

で、後半。

メンバー交代なし。
えぇ~…戸田さんに代えた方がいいって!
早めに手を打たなきゃダメだよ~…

とか何とかブチブチ文句を言ってたら、
ヒロミも場の空気を察したのか、戸田さん投入。
一気に場内湧き上がる!!!
戸田コールの嵐。
さぁさぁ流れを変えられるか!?

期待に胸が膨らむ。

戸田さんの持ち味であるスピードを活かして相手をかき回すことで
前線に穴が出来るはず!
何度もチャレンジすればきっと決まる!!諦めるな!!

だんだんと戸田さんのスピードや運動量に引っ張られて、
他の選手たちも本来の動きを取り戻しだす。
前半は寝てたのか?ってくらい違うんですけど(笑)

今ちゃんも今日から本職のボランチに戻ったずなのに前半は動きが悪くて
見るところがなかったんだけど、ようやく動きがよくなってきた。
さぁさぁ!これからが本番ですよ~~~ッ!

と、そこに文丈さん登場。
待ってましたよ!あなたの復帰を!!!!
フミタケコールにトリハダ。
信頼されてるんだなぁと実感。

今ちゃんの守備の負担軽減と攻撃参加にはあなたの力が必要なんです!

俄然動きがよくなる今ちゃん。
わかりやすい子(笑)

前線に顔を出すだけでなく、守備にも一層集中できるようになってきた!
それはまるで文丈さんが今ちゃんの背中を押してあげてるかのようだった。

と、ここで浄くんから一本きれいなサイドチェンジが出た…!!
戸田さんが走る!追いついた!!

そう!そうなのよ!!
これをやってほしかったの!!
これを見たかったの!!

得点には至らなかったけど、いいプレーだった!
こうやってサイドチェンジをうまく使うことでチャンスも多くなるってもんよね。

そして本日一番の見せ場はこれ!!
今ちゃんの絶妙なスライディング!!

ジェフのカレーパンマンに前半ずっといいように走られていたのですが、
またやられるか!?とヒヤリとした瞬間…!!

その球はオレのもんじゃぁ~ッ

と言わんばかりにスライディングをぶちかまし、見事ボール奪取。
転がるカレーパンマン。

近年まれに見る美しいタックルでしたよ!!!!
この瞬間、すんごい歓声があがったもん(笑)

今野泰幸の真骨頂を見ました。

で、だんだんとペースを掴み始めた東京は波状攻撃で前へとボールを送る。
送ってるんだけど…ゴールが遠い(泣)

それでも諦めるな!
何度だって立ち上がってゴールを目指せ!!

おっとここでジェフも動いた。
去年突然J現れた苦労人要田投入。

出てきていきなりモニと接触。
転がるモニ…大丈夫か?
動かない…。
え、かなりやばそうだけど、大丈夫!?
本人立ち上がってピッチに戻ったけど、なんか足元覚束感じだよ?
ほんとにやばいんじゃない?
つーか、すっごい気分悪そうだけど…

と、そこにユータ投入。

エッ!!モニじゃないの!?
より攻撃的にしたいのはわかるけど、そこはモニのこと考えて
迫井さんにしておきなよ…一応ちょっと心配だよ。。。(何)

ペースは東京なのに、シュートまで持っていけるようになったのに、
どうしてもゴールに結びつかない…。
苦しい時間帯が続く。

残り時間が少なくなってきて、焦りが出始めたのか
少しパスが雑になるところが目に付く。
急がば回れ、相手に優しい、丁寧なパスを出そう!

あぁ~時間がない!!
あと少し!もうちょっとだけ時間をください…!!

と、願ってはみたものの…。

時間との戦いにも千葉との戦いにも敗れ、
勝ち点奪取ならず。

FC東京、公式戦9戦連続勝ち星なし…。

こっちに向かって挨拶に来る今ちゃんはなた泣いてました。
ナオも泣いていたし、選手たちはほんとうに申し訳なさそうにしていた。
現実は厳しいね。

でも、浄くん、文丈さんの復帰はやっぱり心強いです。
ベテランってすごいなぁ。
信頼とか安心って言葉が似合う。
そういう選手がいる、このチームは本当に幸せだと思います。

後半は東京らしさが出せてたし、もっとよくなると思う。
今日は運がなかったんだよ。
ツイてなかった。

ツイてないのは今日まで。
今日で終わりにしよう。
東京も、私も。

そして…次の6/4試合でダンマクにおまけつけようかと検討中。
今ちゃん、もう泣くなよ…!!(笑)
by dekodekon6_ma | 2005-05-21 21:25 | 青赤の都