一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暑さ寒さも彼岸まで。

って、ほんとなんですね~。

22日の兄の結婚式はお日柄もよく、和やかに、皆様に祝福されて良い式となりました。
あのクソ暑いなか振袖着て朝から夕方、そして夜の二次会までまで良く頑張った自分!!!!
と、褒めてあげようと思いますw

昨日はあまりの疲れに体を動かすことがまったく出来ず、一日グッタリとしておりました。
もちろん味スタへいけるはずもなく。
2-0で勝ったのでホッとしている次第でございます。

酔いつぶれ四次会まであったことは全く記憶から消え去り、朝になってもマーライオンになり続けた新郎に、その世話をしなくてはならなかったためにほとんど眠れなかったという疲労感たっぷりの新婦も揃ってみんなでプチダウン。
そんな2人は本日、無事(なのか?)モルジブに旅立ちました。

ようやく今日になって疲れも取れはじめ、予定通りM谷さん誘われて、初めてのフットサル観戦。
昨日開幕したFリーグ。
いただいたチケット1枚で2試合見られるというので1時には会場へ。
会場は代々木第一体育館。(第2じゃないよ!w)
入場者も6000人超と、結構な入りでしたわ。

で、試合ですが。
1試合目が湘南対花巻。
(4-2で湘南勝利。)
2試合目が浦安対大分。
(4-2で浦安勝利。)

2試合とも面白かった!!!!
サッカーよりもスピード感があって、コートが狭い分ボールのないところでの選手の動きが確認しやすい。
ルールがかなりバスケ寄りなのね~。

たとえば…
・○○秒ルールがある(キックイン?時に4秒以上かかったら相手ボール)
・チームファウルを数える(フットサルは6個でPK)
・ファウル時等は時計を止める
・タイムアウト取れる
・交代人数制限が特にない
などなど。

見慣れた(やり慣れた?)ルールが満載で、かなり楽しめた!!
1試合にシュートシーンが何度もあって点も入りやすいし、攻守の切り替えも早いし小技も沢山繰り出されるし、スピード感やエンターテイメントなんかの点で言えば、サッカーよりも面白いかも。
バスケ経験者はサッカーを観るよりもフットサル観るほうが馴染み易くてハマるんじゃないかと思ってみたり。

それにしても浦安のサポはアツいねぇ。
さすが代表多いだけあるねぇ。
チームカラーが赤黒で、幕なんかもどっかで観たようなイメージのものが多かったからなんか楽しかったw

そんな浦安。
前半は0-1でリードされてて内容もイマイチで「…ほんとに大丈夫?」って感じだったけどw、スロースターターなのか?よくわからんけど後半になったら急に動きがよくなって、結局4-2で勝利。
やはり優勝候補なんですな。
どっかの赤黒チームもそろそろ勝つところが観たいなぁ…;;

あ~フットサル面白いな。
また機会があったら観に行きたいな
10月からはバスケも始まるし、観に行きたいものが沢山あるわ~。
とりあえずレラカムイの試合はチェック入れなきゃ

今回もM谷さんに世話になってしまったい。
ほんとに毎回ありがとでっす。

さぁ明日からまたいつも通りの生活ですな。
充電したし、がんばりましょ~~~ッ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-09-24 21:52 | 蹴球色々