人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連勝が嬉しくて

草津戦をもう一度見てみた。

勝ったから何とでも言えるッちゅー言葉が
3週連続で使えることが嬉しくて嬉しくて涙とハナミズの嵐ですよ。

キックオフからコンサペースと見せかけて実は結構草津の皆さまに
走られていたようないないようなどうなんでしょ?
…と思っていたらいきなりカウンターでピンチ!!

オイ!3連勝どころか草津に2勝目をプレゼントするつもりかよ!?

な~んて不安に思いつつもそこはやっぱりJ2年の功(?)
ピンチはどうにかこうにかちゃんと防ぎます。

お天気もよさげだし、観戦日和だったんだろな~なんてのんきに見る。

と、そこに画面いっぱいに映るある選手が。
ボンズが伸びた冴えない予備校生鈴木智樹(19)
久しぶりの先発で、緊張してるのかと思いきや、それでもなかなかいい動き。
うんうん、このチャンスをモノにしようと必死な姿、いいと思います。

解説の遠藤さんは智樹くんのことがとても気になるのか終始気にしっぱなし。
母性本能どころか父性本能までくすぐるとは…!
う~ん、侮れん。

つーかひとつだけ言わせてくれ。
現在のコンサドーレ札幌の採用しているシステムはワンボランチ制です。
3-1-4-2って感じでしょうか。
トップ下のポジションに2人がいるということですよね。

したがってダブルボランチではないということであり。。
上里くんはボランチではなくトップ下のはず…

別にいいんだけどね。別に。。。

とか小さい間違いに対していちいち小姑のように突っ込みまくっていたら
試合に大きな動きが…!!!!!!

智樹くんからカッペ和波氏へとボールがつながりクロス上がった!
そのクロスに反応したあいかーさんちの進ちゃんがびよよ~~んとジャンプ!
ムチウチになるんじゃないかってほどの見事な首振りでボールを叩き…

ゴーーーーーーーーーールッ!!

先制点だぜ~ヤッホーーーイ!!
相川シンヤの応援歌が響く。

このクロスで気をよくしたのか和波氏が左サイドをぶっちぎる!
不敵な笑みを浮かべながら猛然と駆け上がる…!!

かと思えば逆サイの徐くんがダンプカーのような走りで草津選手をなぎ倒す。
その姿にサンガの田原を思い出してしまった…。
たぶん徐くんのが田原より日本語が上手いというのは黙っていよう。

そんなこんなでうっかりミスとか見え隠れしながらも
選手たちが互いに声を掛け合い、カバーしあう姿に成長を感じる。
誰が出ても変わりなく勝てるようになるためにはこういう基本的なことが
ほんとうに大切なんだと思ったよ。

と、しみじみと考え事。
そしたらまたロングフィードが…!
あれ?誰から出たの?ん?智樹くん!?
それに猛ダッシュで追いつくシンヤさん!!!!

キレーなトラップ!
GK小島さんが飛び出してきたのを見事にかわし…落ち着いてシュート!

本日2本目のゴーーーール!!

最上の笑顔で走り回る相川氏。
笑顔がステキです。
と、いきなり隣で見てた母がこの子、チャウチャウみたいね~
場の空気を読まないビックリ発言。
この人…天然で毒吐いてる!こ、怖いよ~ッ

気分よく前半終了♪



このまま完封でいこうか!
ノリノリ~で後半開始。

後半始まって15分くらいでしょうか。
砂川さんがPA内にスルスルと進入。
慌てた草津さんが止めに入る。
そこで砂川さんに膝。
膝…!膝…!!

PK来たよーーーーーーッ!!

ん?で、誰が蹴るの?
今日は田畑さんいないよ?
あいかーさんに蹴らせてハット?

と、思ったら、砂川さんがそのまま蹴りましたよ!
さすがテクニシャン!いいとこ狙ってどかーーーーーーんッ!

3点目ゲット!!

このまま攻め立てて完封で3連勝いきまっしょ~っ!!

ってな感じでイケイケ…だったのにちょっと勢いがなくなりつつある…?
とは言いつつも今日の2トップはとっても意欲的に動くので見ていて楽しい感じ。

と、そこに交代の予感。
誰だろ~?

謙伍くんだッ

いやぁ~!せーのとのベンチ入り争いに勝利した謙伍くん。
今日も何か見せてくれるか!?
ワクワクしますね~!

つーかせーのはどーした?そろそろ覚醒して下さい…

せっかく攻撃的に謙伍くん入れたのバタバタしちゃってる…
うまく攻撃の形が作れない。。
うぅ~ん、なんだかねぇ…な時間が続く。

と、そこに落ち着かせるためにかどうかわからんけど金子勇樹登場。
上里くんとの交代。
交代のときに金子氏が上里くんの頭をなでてて
それがなんか妙にほほえましかった!!
やっぱかわいい~って(笑)

チラリとベンチが映るたびに権東くんを探す。
ヤンツーさん、使って…!
交代枠、あと一人分残ってるよ…!!

そろそろロスタイムが発表になる頃だね。
2分か…このままいけば完封だけど、絶対油断しちゃダメ!

この時間の失点だけはダメ、絶対!!
…麻薬撲滅キャンペーンかよッ!

おっとGo Westの合唱ですね。
そろそろ喜ぶ準備でもしましょうか…

ってオイーーーーーーーーッ!!!!
この時間帯に失点かよ…
草津の山口さんにやられましたよorz

地面を叩いて悔しがる林。
必死にスライディングする映像が何度も流され、ちょっと可愛そうな智樹くん。

しかし解説の遠藤さん、やたらと智樹くんを気遣い、フォローする(笑)
きっとこれをやったのが曽田さんや池内兄さんだったらバッサリだったんだろな…

とここでまた草津が攻めてくる!
うぉぉぉぉ!!と声が聞こえるくらい林が飛び出してく!
と、そこでまた山口氏!!!

見事なハンドで黄紙。
バスケなら超ファインプレー!
今から転向します?いいポイントガードになれるよ!

っとふざけてみるが…
ん?もしかして2枚目で退場!?

一矢報いたその直後、ハンドで退場…まさにヤマグチ劇場
ある意味今日の主役(笑)

コンサはこの微妙な雰囲気を払拭しようと最後の攻めに出る。
出た…けど、ここで試合終了~。

いや~最後のアレはまぁ…なんだ…その…ハハハッ

勝ったからいっか!

っつーわけで3連勝です。
おめおめ~!!

インタビューは2得点を叩き込んだチャウチャウ相川氏!

あいづちは「ソウデスネ!」
鈴木啓太の「あの~」とどっちが気になるって聞かれたら、
もちろん進ちゃんと答えましょうッッ!!

そして得点王を狙ってくれるそうですので皆さん期待しましょう!

そんなわけで、今日は気持ちよく眠れそうです。
来週はこの言葉を言いたい。

4連勝って素晴らしい。
by dekodekon6_ma | 2005-05-30 23:58 | 北の赤黒