一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今更ですけど…ナビ杯(vs柏)@柏の葉

すっげぇ寒かったんですけど!!!!
あまりの悪天候に開門が40分も早まったし。
いやー柏の葉でよかったと思ったのは初めてですよw
屋根あっても吹き込んでくる雨、強風、低い気温。
先週の札幌よりも全然寒かったってどういことよ!?
「一応…念のため…もしものことがあったら…」っと思って持って行ったブランケットとホッカイロ、そしてカッパがあんなにも役に立つとは。。。
スニーカーは浸水してぐちょぐちょ、気持ち悪いのはもちろん、足先から冷えて気が遠くなりそうで。
仕方なく、ららぽーとで替えの靴下を買ったわよ。
去年から買わないとなぁと思っていたレインシューズを買わずにグズグズしていたアタシが悪いんだけどさ。自業自得なんだけどさ。
でもさー!だからってなんでピンポイントであんな悪天候になるのさ!?
もう明日レインシューズ買いにいくもん!!!

と、文句たれてはみましたが。
別に風邪も引かずに元気に過ごしている自分。
わー!健康だなぁもう!!

そんなこんなで柏の葉。
柏レイソルさんとは2年ぶりの再会。
他のチームと比べると、さほど久しぶりな気持ちもしなかったわけですが。
ナビ杯でも何でもいいからどーにかして勝ち点を奪いたかったのです。

開幕してから3試合全てを見届けることが出来る幸せを感じながら、目指すは勝利。
3度目の正直!っと、意気込んで臨んだわけでございまス。




結果はご存知のとおり、1-1の引き分け。

・鹿島、マリノス戦に比べて、見ていて「ヒィィィ!」っていう時間が少なかった。
 これは多分中盤で絶対的な存在感を見せる選手の有無の問題かと。
 つまりフランサがいたらどうなっていたかわかんなかったという…

・先制されて追いつけたのは収穫。
 けど、先制された直後、一斉に選手の動きが重くなったのは問題。

・ボランチはクライトンが正解。 彼がいるとボールが収まる。パワーもすげぇ。

・ニシダイゴ氏は芝がスリッピーだったのもあったせいか、足元の技術を活かしきれず。

・優也の威圧感すげぇ。けど、やっぱりミスキック多い。 ←U23代表選出おめでとう!!

・元気は元気でした。

・やっくんは積極的に仕掛けに行っていました。

・吉弘は前回のあの頭ブロックだけでなく、ポジショニングもいいため安定感があって安心。

・前回空振りの平岡は、今回左足にちょこんとボールが当たってこれもまた恐怖。

・オーバーラップがウリの坪内は、その回数を西嶋さんに上回られていた。

・謙伍ちゃんJ1公式戦初出場。チャンス時に受けたボールの切り替えしに失敗。
 できればもうちょっと長い時間見たい。

・スナは古巣キラー確定。次も頼みます。

・柏の近藤ちゃんと古賀とパンゾーが心配。



…とりあえず思い出しただけ書いてみた。
何せあの寒さのため、記憶が飛んでいた部分もあり。
すんません。

後半何もさせてもらえずに4失点で負けた1試合目。
先制して、86分まで粘ったがついに力尽きて逆転負けした2試合目。
先制されたにもかかわらず追いついてドローに持ち込んだ3試合目。

着々と成長はしていると思うのね。
スーパーな選手がいない分、みんなで頑張らないと。
そういう共通意識が、いい結果に結びついてくれれば。

さて次の試合はすでに明日に迫っていますな。
室蘭でナビ杯川崎戦。
なんだかふろんたさんは調子がよくないようですが。
周りよりも自分ですな。

勝ち点3とっちゃえ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-03-22 22:16 | 北の赤黒