一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆リーグ戦初勝利☆~柏戦

d0044269_2032979.jpg

また雨でしたけど。
気温7.5℃だったらしーですけど。
お陰さまで鼻水が自動的に垂れてくるのと若干の寒気と腹痛だけでどーにかなってますけど。
まー勝たなければ今頃高熱出して寝込んでた気候だったわね。

そう。

勝った。
勝ったのですよ。

うっ嬉しすぎて泣けた…
朝から行って並んでよかったー!!
長靴持っていってよかったー!!!

最早恒例となっているセットプレーからの失点後、西嶋さんの2試合連続ゴールに、ニシダイゴの逆転弾!!!!

西嶋さんのゴールは、私がいたところからは混戦の中からにょこっと頭が出てきたと思ったら、ぴたりとボールをとらえて決まった、って感じに見えましたわ。
そして、大ちゃんの逆転ゴールですよ!!クライトンのステキングアシストから、スライディングで押し込んだ、泥臭~~いゴール。
なんと前日にGKの股抜きゴールする夢を見たんですってよ!予知夢だ…!!

あのゴールがやべっちで放送された瞬間、方々から「西大伍ナイスゴール!!」のメールが…。
いやーすばらしい!

まーあとはセットプレーに対する弱さが改善されればもう少しこっちも落ち着いてみられるようになるんだけどね。はは。
今回前回は勝ったからまぁ許されてるけど、ああいう失点が命取りになることだってあるわけで。
破綻のキッカケにもなりかねないわけで。

とはいえ、やはり勝ちは嬉しい。
特にアウェイでの勝ち点3は大きい。
自信にもなるのでね。

それにしても柏の大津ってよいね。
今回はイマイチだったとの声もあるみたいだけど、コンサDF陣も引きずられ気味なことあったし…
敵ながら面白いなぁと思わせるプレーを見せる選手かと。
将来有望ですなぁ。

日立台といえば、一昨年11月の第4クールの試合。
柏の昇格がかかった試合で、空気よめないぶりを見事に発揮したコンサw
しかし私はあの試合は見に行けず、一番近い日立台の記憶は同年第2クールでの試合。
負けてただ悔しくて悔しくて、ノリノリでトラメガ持った岡山を睨み付けていた苦い記憶。
その苦い苦い記憶は、昨日しっかり塗り替えられたぜ!

まあ、つまんねーサッカーしやがって!っとこれまでの対戦相手に散々言われていることくらいわかってます。
けど、生き残るために、手段を選んでいる余裕はない。
今は勝つための戦い方、強かさを身につけているところ。
まだまだ未完成のチーム。
だからこそ、若い選手の台頭が嬉しい。
ひとつひとつのプレーに一喜一憂。
チャレンジャーですから。

写メは試合後の挨拶を終え、颯爽と去っていく大ちゃん。
まったく試合重ねる毎に進化していくんだからほんとに凄いわー。


そしてそして。
今野さんですが。
なんですか3試合連続ゴールって!
うおー!!!録画放送を見なくては!!!!!!
…すでに味スタが懐かしい。。はは。

中二日でホーム川崎戦を戦った後、週末はいよいよ味スタでコンサは東京と戦います。
個人的には、今ちゃんvsコンサな構図。
すっごく複雑…だけど、ようやく今野さんと同じ土俵に上がれたことが嬉しい。
こんな日が来るなんてなぁ…と、なんだか感慨深くて、不思議な感じ。

だけど。

背に腹は変えられない。
やっぱり私はコンサを応援するんだ。
勝ち点3、頂きます。

コンサの若者たちは、かつて同じくらいの年齢のときに同じチームに在籍し、大きく羽ばたいた先輩から、盗めるものはどんどん盗んできてほしいものですな。
楽しみでもあり、怖くもあるけど、やっぱり楽しみ♪
頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~ッ!!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-03-31 20:32 | けいたい日記