一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新加入選手決定のお知らせ

d0044269_21492281.jpg


■氏 名: まちゅ●● ハンター/Hunter MACHU●●

■ポジション: 2代目まちゅ家の犬

■生年月日: 2007年12月中旬(0歳4ヶ月)

■前所属: ラブラドールレスキューチーム ハッピーラブズ
        (ハンターのページ)
                    
■体重: 10kg

■ハンター選手のコメント
この度、まちゅ家に加入することになったハンターです。
まずは2週間のお試しですが、このままここにいることになると思います。
黒ラブとイングリッシュセッターのハーフです。
まだまだお子ちゃまなので、これから色んなことを覚えていきたいと思ってます。よろしくお願いします。



と、いうわけでまた長らく留守にしておりましてすんません。。。
ちょっと風邪引いてグッタリしてまして。

まーアタクシが風邪引いてる間に、我が家に新しい家族がやって来ました。
ハンター選手です。
場合によってはハンちゃん、ハンゾウ、ハン吉。

可愛いでしょ~~~!?
可愛いんですよぉ~~~~。

実はこの子、保健所の保護犬だったところを上に書いたハッピーラブズに引き出され、里親を募集していた子だったのです。
前のワンコが亡くなってからというもの、なんとな~~く家の中が静かで、物足りないというか淋しくて、ついに、父が「また犬を飼おうか…」と言出だしたことが始まり。
それならば、ペットショップやブリーダーじゃなく、里親を募集しているところから探そうよ、という話になり。インターネットで保護犬の里親募集サイトを見ていた私がこのハンターに一目ぼれし、この度の加入が決まったのでした。

で、このハンター。
育ち盛りの仔犬なので、ものすごい人懐っこくてやんちゃ。
甘噛みと伸びた爪のおかげで腕は傷だらけ…。
何度「NO!(=イケナイ)」って叱っても、めげずにじゃれ付いて立ち向かって来る元気さ。
なんにでも興味深々で、ちょっとの物音に気づいて、突進してくる。

でもそれ以上に驚くのは、物凄い身体能力と頭のよさ。
ジャンプ力はハンパないっす。スポーツドッグになることを薦められたくらい。。。
そして、驚くほどの速さでハウスを覚え、トイレをペットシートの上で出来るようになりました。

いやはや。
生後4ヶ月のパピーのパワーに、明日25回目のバースデーを迎えるアタクシは毎日圧倒されております。

しかし。
こんなことでヘロヘロにはなっていられませぬ。
しっかり躾して、いい子に育てるんだから~~!!

っつーことで。
これからもハンターともどもよろぴこお願い致しまス♪
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-04-25 22:15 | 日々諸々