人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

声変わり

しちゃった♡

…じゃなくって(笑)
今ちょうど風邪が治りかけてるところで、声がすんごい低くなってるんすよ。

すっごいドスのきいた声でおっさんのよう…。
つーか、おかまちゃん?

私、風邪引くと熱はそんなに出ないんですけど(今回は出ましたが)
のどが痛い→鼻がつまる・鼻水が出る→咳が止まらない&声変わり
という順に症状が出るんですよ。

今日この声でオペレーションしたり商品企画案を出してたら社長に
「ここに変声期の中学生がいるぞー」って言われたっす。
そんなに男入ってたかなぁ~…??

声といえば、思い出すことがあります。

高校時代、部活ですんごい声出しする子だったんですよ。
言ってみれば声出し隊長みたいな。

卒業するとき後輩にもらった寄せ書きの色紙に目立つ目立つ、
先輩の声出しを見習います!の言葉。

アタシは声だけの女なんですね…orz

で、その声出しの思い出の極みが合宿
もうね、4泊5日の合宿だったんだけど、
1日目の夜すでにおっさんみたいになってた(笑)
2日目からは会話すらままならないくらいに声がつぶれるという…。

風邪引いて声がつぶれかけると、いつもこの合宿のことを思い出します。
懐かしいなぁ~。

嗚呼、青春の日々。

つーか今も気持ちだけは青春ですけどねッ!!
by dekodekon6_ma | 2005-06-01 20:43 | 日々諸々