一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東京に生まれ、東京に育つ

渋谷のソニプラをウロウロしてたら、momoさんからメールをいただいて、
スポナビにこんな記事があることを知りました。

んで、帰宅後すぐに読んでみました。
「FC東京の実態」という何とも興味深いタイトル。

読んだ直後の感想は、東京ってすげぇ
なんか、自分が東京出身であることが嬉しくなってしまったよ(笑)

それから、今ちゃんももう、立派に東京っ子だね、と。
や、当たり前なんだけど、コンサにいたときの今ちゃんを
ちょっとだけ見てたから、東京に来てもまだ「ホントかな?」
っていう感覚があって(まだあったのかよ!・笑)
不思議だったっていうのが本当のところでした。

上手くいえないんだけど…
東京は東京らしさ、チームの伝統や歴史なんかの土台を
築いてる最中で、試合を見に行くという行為でそれに少しでも
関われてることが凄いというか、嬉しいというか。

そんな風に思いましたです。ハイ。

浄くんはさ、ジュビでうまくいかなくて、
でも私はすっごい好きな選手だったから
「どっかもっと浄上手に使ってくれるとこいったら輝くんじゃないかな~」って
思ってたわけですよ…って決してジュビが悪いとは言ってないですよッ!!

したら、東京に移籍して、気づけば浄くんがいなきゃ!な状態。

これだけ見ても東京っていい目持ってるよなぁ~って思ってました(笑)
やっぱりこういうのが「東京らしさ」なのかなぁ~って思った。

うん、なんか嬉しいですね。

こんな風に、改めてコラムを読むとやっぱり応援したくなる。
それが東京。

さ~て!
明日はナビ杯柏戦。
絶対勝とうね!!

勝って笑顔でスタジアムを後にしたいから!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-03 23:31 | 青赤の都