一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

がけっぷち対決

前日から降りますよと天気予報に脅かされた昨日。
雨だしきっと寒いよねっちゅーことで長袖着ていったのに!!

スタジアム到着前から汗みどろなんですけど。

ご存知の方少ないと思いますので少々説明を。
私、代謝がよすぎるらしく、ちょっと動くだけで物凄い汗をかくんです。
それはもう、夏場悲惨ですよ。
運動部の悲しいサガ…(T-T)

やだなーやだなーとは思いつつそれでも熱く盛り上がろうぜ~ってことで
カラ元気してました(え)

ナビスコ杯予選リーグも佳境に入り…昨日の対戦はこんな感じ。

そろそろ連勝しとこうかホームだし、な東京。
同じく負けが込んでいて負けられないのよ、な柏。

私はというと、新しく作ったオマケを付けてのダンマク再デビュー
ってわけでなんだかとっても落ち着かず…。

やたらと縦に長いダンマクのために張るのに苦労しましたです。
つーか、私よりも周りの皆様に多大なご迷惑をおかけし、
労力を使わせてしまったという非常に厄介者となってしまっておりました。

特に一緒にダンマク張ってくださった方々、ダンマク張りのお兄さん…
そして隣でダンマク張ってらしたお兄さま。
何度も本当にすいませんでした。

この場を借りて深くお詫びとお礼申し上げます。

んでもって試合。

今日は柏戦だぜ~負けられないぜ~♪
さすがにホームじゃ負けられない!
ここで負けたらあんたたちいつからアウェー勝ち組になったの?って話。

そんなわけでワタクシ、今日もガッツリ応援します。

今ちゃんは今日もボンズ(当たり前)
今日は新恋人ボンズ仲間のクリが体調不良のためにお休み。
若干背中が寂しそう。

キックオフの前、昨日はゲゲゲの鬼太郎デーだったので
鬼太郎バスがスタジアム内をウロウロ。
人形の鬼太郎って気持ち悪い。

アップ中の柏さんに目をやると
今年東京から電撃移籍した彼が…!!
ただなりくんこと李忠成選手

あ…なんだか感慨深いぞ…。
体が大きくなってる気がするんだが。
頑張って筋トレやったのね~!!

ちなみに彼…コンサ-柏のサテでも、東京-柏のサテでも得点しとりまス。
調子いいのね…。

さてさて試合ですよ~。




フミタケさん先発でとっても安心感。
やっぱベテランって凄いね。
浄くんもいる。
これならいけそう!!

意識的に攻撃を仕掛ける東京。
左右両SBが果敢に攻めあがり、チャンスメイク。

なんか今日浄くん凄いんですけど…!!

こんなにガンガン攻めあがる浄くんなんて浄くんじゃない!

これは…スーパー浄くんだよッ!!

泰成もすげーよ!
攻撃参加した後に戻ってこない某赤いチームの角田誠DFWとは違い、
ちゃんと猛ダッシュで帰ってくるところも素晴らしい(笑)

浄くんシュートも打ってたし、決定的な場面も演出したし、
とにかく凄かったんだって!

…ん?
今ちゃん?

もちろん今ちゃんもそんなには悪くなかったよ。
でも、あまりにも今日は両SBが素晴らしかったので目立たなかったというか…。
可もなく不可もなくといったところでしょうか。。。

でもフミタケさんがいたから中盤の守備面ではすごく
負担は軽くなっていたように思います。
もうちょっとサイドチェンジがほしかったかな。
あと、ちょっとだけバックパスが目立ったかも…。

後半に、一本セットプレーでどフリーのヘッドがあったんだけど、
地面に叩き付けすぎて失敗してしまい、ものっすごく悔しがってました。

では今ちゃんのボンズな住職試合中の姿をドウゾ↓


日照不足のためか若干暗いです。すんません。

で、相手チームについて少々。
最近柏さんとこの珍念谷澤くんが見当たらないという捜索願が
はびさんから出ていたので、今日は来てるかな~と思ってみていたんです。

そしたら、ちゃんといましたよ~! 
いたんですけど………

凄く膨張してました。

一瞬私の目の錯覚かと思ったんですけど、どう見ても顔は谷澤くんなんですよ!
なんか…あの細くて可愛かったYAZAWA!!が…
走るたびに重そうなんです…。

何で誰も気づかないの!?
明らかにでっかくなってるじゃん!!

って感じでした。
念のためこれから2003年WYのビデオ見て確認します。

次味スタ来るときは痩せて来ようね。

話を東京に戻しましょう。

フィニッシュまで持っていくことが出来ても、決められない。
フィニッシュまで持ってもいけないのだからもちろん決められない。

結果はどっちも決められないなので記録は無得点で同じですが、
今日の東京は明らかに前者でした。

これは相手GK柏のファンタジスタ雄太
当たりに当たっていたからだという不運もありましたが、
東京の決定力にも問題があったことも確かです。

19本打って、1本も入らない…。
これってどうなんでしょ?

確かに昨日はユースケもちゃんと枠に飛ばすシュート打ってましたが
もう少し粘ってくれよ…と思うことも多々あり…。
やっぱりFWである以上、結果が求められるわけで。
戸田さんも運動量豊富で本当によく動くんだけど、
あと一歩!って思うことがあったかなぁ。

とはいえ、私は昨日の内容の試合を今後も続けられれば
必ず結果は出ると思っています。

もちろんココで言う結果とは、連勝です。

一回勝っただけではただの相手の不調であったということも考えられます。
本当に強いというためには、やっぱり連勝が必要だと。

試合終了間際にかなり大粒の雨が降り出して、終わった瞬間に大雨…。
試合中もったのはよかったけれど、スタジアムにしばらく足止め食らったよッ!

せめてダンマク片付けるまでは待っててくれ…

っちゅーことでデビューしたばかりのダンマクは雨に打たれて濡れちまったい。
帰りの電車の中、妙に荷物が重かったっす…。

明後日はユーベ戦。
晴れるといいなぁ~。

************************************
番外編

濡れたダンマクを今日晴れたので干しました。
近所のおばちゃんにギョっとされました(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-05 14:46 | 青赤の都