人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の音楽事情に疎いので遡ってみよう

今日は本来なら仕事の日ですが、ユーベ戦なので休みました

通学通勤時間の長い私はヘッドホンが手放せません。
父から奪い取ったノイズキャンセラー付きのヘッドホンは必需品。
しらなかったんだけど、あれって2万とかするらしいですね(驚)
ゴメン!父ちゃん!!

まだi-podをを買えるほど裕福でない私はMDを使用しているんですけど
こうなったら壊れるまで使ってやろうと思ってます。

んで、何を聴いてるかと。
…実は聴くまで何が入っているのかわからないんですよ。
いわゆるロシアンルーレットな感じ。

や、ラベルつけてないとかだらしな~いとかそういうんじゃなくて!!(言い訳)

お兄ちゃんが今年から研修医なんで寮に持っていかないMDを私に
押し付けて譲ってくれたんですよ。
うち絶対に死んでも聴かないもの3割強

なんかね、私、世間のみなさんが好きな人が余り好きではないらしい。
かつて一世を風靡したビジュアル系ブームの先頭走ってたあの方たちとか
S名R檎さんとかDラゴンAッシュとかHA崎Aゆみとか
ほんとにまっっっったく興味もたずに来ました。

だってあたしチャゲアスファンクラブ会員だもん
もちろん今野部がメインです。

なんかね、傾向として、ガチャガチャうるさいの苦手みたい。
あと、声にあまりにも特徴がありすぎる、息継ぎがうっさいなどもダメ。
こういう人たちって全部同じ曲に聴こえるのが共通してる。

そういうわけで、もらったもので聴いてみてアタリならリピート。
ハズレなら二度と聴かないという…酷い子!!

で、最近何がアタリだったかといいますと。
倉木麻衣のアルバムとか
よくわかんない洋楽のアルバムとか
サザンのアルバムとか
尾崎豊のアルバムとか。

ですね。ハイ。

で、一番ハマってるのがうたいびとはね(笑)
一体彼らはどこに行ってしまったのでしょう…?
私好みのいい曲歌ってるのに…!!

「テスト前の一週間が大嫌いで~」って歌詞とか超好き(笑)
わかるわかる~!!って共感できる部分が非常に多いのです、ハイ。

そんな感じで私が好んで聴く人たちの傾向としてはこのほかに
有名どころではバンプとかゆずとか。
無名どころ(酷)ではTHE NEUTRALとかAKEBOSHIとか。

そんな感じです。
もちろんチャゲアスは別格ですがね
by dekodekon6_ma | 2005-06-07 11:51 | 日々諸々