一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

長男歓喜の次は弟たち

昨日は大盛り上がりだった日本列島。
今日のニュースはサッカー祭りだったそうで。

んで、今年はもうひとつ大きな出来事が。
彼らの弟たちが、明日、世界との戦いに挑みます。

明日、2005年WYが開幕しますね。
この季節になると、感慨深くて涙が溢れます(嘘)

私の大好きな世代の選手たちが世界で戦った大会。
そして世界の凄さを知った大会。

私は4年前の2000年AYがキッカケでマジメにサッカーを見るようになりました。
その試合がWYにつながってるなんてそのときはまったく知る由もなく…。

何がキッカケってほんとバカみたいなことなんだけどね。
当時17歳だった私には大きなキッカケだったんです。

サッカーを見始めたのは自分のためだった。
部活のコーチにディフェンスを「ザル」といわれて悔しかったから。
確かに私のディフェンスは酷かったけど(笑)

絶対ディフェンス上手くなってやるんだから!!って思って
攻撃と守備のポジションがハッキリ分かれてるものを見ればいいんじゃん!
なんて考えてサッカーを見てみようと思った。

…ほんとバカ(笑)
そんな簡単なもんじゃないのにね。

でもね、すっごい勉強になったの!
ザルが、三角コーナーの網くらいになったの!
間合いとか、体の入れ方とかはどんなスポーツも同じなんじゃないかと思いました。

と、まぁ私の思い出話はいいとして。

WYといえば。。。
2001年はハネケンと聡太のCBコンビがマイブームでした。
ハネケンのやる気あるのかないのかわかんない表情が何ともいえなくて(そこかい!)
あと、山瀬とか絶対年齢詐称してると思ってました(笑)
だってあの顔は絶対に20歳じゃない…!

このときはまだマエリョについての諸事情発覚前でしたのであまり記憶にありません(え)
AYでMVPまで獲ってるのにね(笑)

だって…!
あの頃はFWよりもDFばっか見てたんだもんッ!
↑ザル時代の名残り…って今も守備好きか(笑)
 
2003年はもちろん今ちゃんカクですね。
色々あって冬の開催になった大会。
多分史上最も注目されてなかった代表。

今ちゃん腕巻きしてるんだけど、なんだかまだ顔が子どもなの(笑)
韓国破ってのベスト8進出には真夜中にも関わらず歓喜の涙とハナミズ。
あのときサカタ愛してるッって心にもないこと口走った気がする(恥)
しかも朝5時起きでバイトだったのに4時半くらいまで試合してるんだもん。
ぶっちゃけ迷惑でした。

あぁ~懐かしいなぁ~。
そうか、もう前回大会は過去のお話なのね…。

さてさて今年の子達はどうなんでしょう。
顔偏差値はすでに前回を上回ってるんだとか。
それよりも何よりもついに自分よりも年下がWYですって…!!
そりゃ私も年取るわけですわ…

今回の代表は…ごめん、前回・前々回ほどマジメに見ないかも。。
だって…高萩君がメンバー漏れしたんだもん(涙)
兵藤くんでも見るかな~。
この際だから普段Jでは見れない選手を見ようと思います。

つーか、可憐とフナタニを見ろって?
ジュビでのほうがいい動きしそうじゃん(オイッ)
ウソウソ、ちゃんと応援してるよ。
梶山もね。

まぁ、上里君を呼べば確実に見たんですけどね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-09 21:08 | 青色日本