一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホームの洗礼@籠球

なんか週末に水戸と東京が小平で練習試合するみたいなんだけどー!
って、某自遊人さんから連絡が。

…何そのあたしたちのためのようなカードはwwwww

とゆー本日のビックリ事件でした。



土日で札幌行ってきたじょー!

コンサじゃないよ。
今回はバスケと観光目的。
土曜観光日曜バスケ。
コンサ絡みじゃなく行くのって、いつ以来だ!?

っつーわけで、土曜はお友達のコンササポさんに色々連れてってもらいました。
スープカレー@Savoyに、ケーキ&紅茶にショッピングに、路面電車に藻岩山!!!!!!
藻岩山よかったわ~。
日没直前にロープウェイに乗って登ったんだけど、すんごい景色!!
空気がきれいだから景色もきれいなのよね~。
周りはカッポーと韓国人観光客だらけの中、2人でキャッキャしながら観光。すんごい寒いんだけど、ハナミズたれそうなんだけど、そんなことも忘れてひたすら楽しんじゃった。
地元の方と一緒だと安心しきって色々甘えまくってただアタクシはついていくだけでした。

で、日曜。
今回の旅のメインイベント。
レラカムイ対リンク栃木ブレックス。
個人的には良太対田臥なわけです。
この日程が発表された瞬間から、絶対札幌行く!!!!って決めていたアタシ。
田臥効果で、栃木の試合のチケットは秒殺で完売する事態が各地で起きていて、もちろんレラも多分にもれず、ソッコー完売。
でもあたし頑張ったよ…!発売日気合入れてオンラインチケットでゲットしたよ…!!

レラ観戦の先輩、Kさん(本業コンササポ)に色々教えて頂いて、ホームの洗礼受けてきました。
私はレラの試合は関東近郊でやるアウェーの試合(つまりごくごく普通のJBLの試合)しか見たことがなかったんで、結構衝撃だった…w
なんつーか。bjともJBLとも言えない、サッカーと野球風味も若干織り込まれたような、オリジナリティあふれる雰囲気でした。でも、なんとなく「北海道っぽいなぁ」って感じた。もちろんいい意味で。

前日のゲームではいいとこなしの自爆で負けたというレラ。
今日はどうかな!?ちゃんと切り替えられるかな!?
っと、期待と不安の入り混じった気持ちで見てました。

が。

レラが1Qでのスタートダッシュに成功、一気に栃木を引き離します。
普通なら落とすような胡散臭いシュートwもいい流れのときにはよく入る。これがバスケなのよね~。
しかし2Q。田臥-川村卓也のホットラインが息を吹き返し、ジリジリと差を詰められ、3点差で折り返し。
3Qで勢いに乗る栃木、ミス連発で失速するレラ。
ついに4Qで追いつかれてしまいました~。
このままズルズルいっちゃうのかな~…って不安になりましたが。
そこは根性見せたレラ。
最後は粘って勝ち急ぐことなく、慌てることなく逃げ切って83-76で終了。
レラカムイが勝ちました。
昨日のレラはガムシャラさが感じられて、見ていて気持ちのいい試合でした。

でもねー。
負けたけど、やっぱ田臥は凄いよ。
視野の広さ、判断力、技術…すべてが別次元だった。
川村も流したりやる気のないときが見れたりとムラのある選手だったのに、集中してよく頑張るようになってたし、これも田臥の影響なのかしらねぇ。。。
いやーよく考えたら生で田臥見たの10年ぶり!?
あたしも年とったもんだ…

まー試合中にお友達の2人に「良太の足が大好きです。」って言ったらドン引きされたけどw
だってあの人めっちゃ足きれいじゃん!
あ、でも、腕は竹内兄弟がいいなー。程よい筋肉のつき方♪
ってゆー変態的視点はおいといて。

とにもかくにも。
行ってよかった!
良太対田臥なんて贅沢なマッチアップが見れたこの幸せ。
この2日間はあまりにも濃すぎて、しばらく余韻を引きずりそうだわ~。

この時期にバスケ観戦で札幌行くのいいわ!
恒例行事にしちゃいたいくらいwww
あーでも来年はコンサのファン感も行きたいしなぁ。
グアムドールズ見たかった…w

次札幌行くのは3月か4月かな?もちろん次はコンサで。
開幕戦は多分行かずにスカパー観戦かと。
そろそろサッカーも開幕に向けて色々考え始めないとね~。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-02-02 22:30 | 情熱籠球