人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レラカムイ対トヨタ@代々木(2/13、14)

先週の金、土の話。

レラ対トヨタ@代々木代第2体育館を見てきました。
金曜日はコンササポのお友達も一緒に。
私以外はみんなバスケ初観戦。
せっかく北海道に第3のプロスポーツができたわけだし、せっかくだから見たい!!という嬉しい申し出をいただき、私はノリノリでこの試合を指定したわけです。
なんか色々解説を期待されていたらしいが全くまともな解説をした記憶がないんだけどいいんでしょうか。
ま、いいよねw



レラカムイ出だしから絶好調。
トヨタを翻弄します。
が。
早々に山田大治が接触プレーにより足首を負傷。物凄い痛がり方だったので、あーこれはこのままアウトかな?と思ったら。
2Qあたりにコートに復帰。
おいおい歩くだけでも足引きずって痛そうだけど大丈夫…?という不安を打ち消す頑張りでチームに覇気を与えます。
良太は開始直後からファウルがかさみまくり、出番は阿部ちゃんに。
レラの胡散臭いwシュートが決まるのに対しトヨタのシュートは乱れまくり。
トヨタの焦りにつけこんで攻め手を緩めないレラは、確実に決めなければならないゴール下、FTを取りこぼすことなく決め、点差を広げます。
ファウルトラブルに泣かされた良太は、3Q満を持して登場~と思った瞬間いきなりファウル。はい4つ目。またもやアウトw
4Qラスト6分くらいで今度こそ!ほんとにほんとに満を持して登場したのに、接触プレーで口を負傷。またまたアウト。
それでも阿部ちゃんが良く頑張って(苦手なDFもしっかりやってましたw)、試合は99-84で勝利。
へっへっへ~トヨタに勝っちゃったもんね~。
この試合でもかなーり審判の判定に「????」って思うことは多々ありましたが、このメチャクチャっぷりは翌日にも続きます。


審判はおかしくても勝てばいい気分。
気を良くした土曜日。
我慢できずに急遽観戦。
この試合はねー…
1Qは前日のいいイメージのまま入れたのか、攻守の切り替えも早く、ジャイの3連続3Pが決まったりと、いい感じに試合を運んで10点差つけて終了。
2Qからが悪夢でした。
さすがに2連敗はできないトヨタさん。
2Q途中から劣勢を跳ね返すためにオールコートディフェンスでガンガン前方からプレッシャーをかけてきます。
まんまと策にはまり、テンぱってうまく対応できないレラカムイ。
ミス連発。失点多数により逆転を許し、そのまま20点差。
3Qでようやく落ち着いて対応できるようになり、レラもオールディフェンスをしかける。
ここで一気に波はレラへ。
と、思ったら、今度はファウルトラブル。
審判の判定がまたもや「????」なものが続き、トヨタの選手が1人暴言により退場。あーあ。ま、あんな酷いジャッジならキレても不思議はないけどね。
このファウルトラブルにより、余計なFTを与えることが増えてしまい…もったいない失点が続きます。
それでもあきらめないで攻め続けるレラ。あきらめたらそこで試合終了ですからね。体張ったリバウンドやルーズボールに喰らい付くプレーが増え、ラストはかなりアツかったです。
しかし試合は98-111で終了。
負けたけど、この試合で光ったのはベンチの選手だったねー。
普段あんまり出ることができない選手が意地を見せてくれました。
なんかちょっと感動的だったわ。

この2試合は、レラのバスケが面白いと初めて思ったゲームでした。
勝っても不完全燃焼?みたいなとこが若干残る試合を見ることが多かったので…(すんません)

さて金曜日に口を負傷した良太ですが。
なんか負傷した直後、口の中から白っぽいものを吐き出して、手のひらに乗っけた状態でベンチに戻って来たので「歯折れた?」と気になっていたわけです。噛んでる脱脂綿の端っこから鮮血が見えるし…
そしたらやっぱり2本折れていたらしく…唇は3針縫ったとか…。

おーーーーーーい!!
こないだは目の下を4針で今回は歯追って唇3針かよ~…
痛々しすぎる…

東野さんからは「キズ王子」とか言われたとかなんとか。
キズ王子でファウル王子で…w
バスケってキケンなスポーツですね。
って、良太が激しすぎるってゆーのも否めないですが。はは。

あーなんかバスケっていいですね。
サッカーもいいけどバスケもいい。

私はどっちも好きです。←言いたかったのはコレw
by dekodekon6_ma | 2009-02-17 22:37 | 情熱籠球