一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

武蔵小山商店街

って、知ってますか?

や、知らない人のが多いんだろうけど(笑)
武蔵小山は品川区にあるんですけど、うちからわりと近いので時々行きます。

・日本で一番長いアーケード商店街
・物価が安く、その気になれば一日潰せるくらいの店の数
・その昔、KABAちゃんも住んでいたらしい

など、色々と話のタネになることの多い商店街です、ハイ。

この商店街、別に上のような内容だけだったら私だってここで話題になんかしないんです。
ただ自分が必要なものを買いに行くだけの話しだし。

でもね?
それだけじゃぁないんですよ。
だからここに書いたんですけど。

この商店街には、サッカーでは非常に有名な方のおにーさんがやってるお店があるんです。
とりあえず、下の写真をドウゾ↓


わかりました~??

そうです!
このお店、あの有名な国見高校校長、
小峯監督のお兄さんお店なのですー。

ホラよく国立で試合してるときに、実況の人が余談で話してるでしょ?
「今日は小峯監督のお兄さんが応援席にいらしてる皆さんにパンを配っています」とかって。

テレ東の「アド街ック天国」でも出たりして、結構有名なお店みたいなんだけど、
敷地自体はかなり小さく、本当にこぢんまりとした街のパン屋さんです。
今日は玄米のパンを買ったんだけど、店長(=小峯兄)はいつ見てもソックリ。
気のいいデカいおじさんです。

パンも結構おいしいのでお客さんは絶えないです、ハイ。
話題につきたらこの店にいってみましょう(笑)
ちょっとしたサッカーファンなら小ネタ程度にはなるかと。

東急目黒線の武蔵小山駅または東急池上線の戸越銀座駅から徒歩です。
車なら中原街道ですかね。

気になる方は行ってみてください。
アド街ック天国な気分になれます。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-12 22:06 | 日々諸々