一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

雨ですね

今日は多分家に帰ると同時に寝てしまって更新できないだろうから、
ケータイから更新しようと思います。

梅雨っぽい天気ですね。
雨がパラパラと降っていて、肌寒いです。
私は雨は基本的に嫌いです。

理由は
①靴や服が濡れる。
②電車が混むし、湿気で車内がなんか臭くなる。
③傘が邪魔。
④チャリに乗れない。
⑤腰痛

多分①~④はわかっていただけると思います。

問題は⑤かと。
はい、また私得意の不健康ネタです(笑)
実は私、高校1年のときから椎間板ヘルニアなんですよ(笑)
コンサの林とかマリノスの久保とかとお揃い~(…嫌だ)

あれは16の秋、自宅で筋トレに勤しんでいた私の尾てい骨に突然走った稲妻のような痛み。
これまでに感じたことのない痛みと、場所だったので焦る私。

だってビテイコツ…

ひとまずコーチに相談。
そしたらコーチはこう言った。
「しっぽでも生えて来るんじゃん?お前野性児だし」

そっかぁ~しっぽかぁ~。

…ってそんなわけがないだろう!!!!
もちろんコーチの愛ある冗談です(笑)

原因がわからないのでひとまず病院へ行ってみようと。
色々と検査(…ってほどのもんでもないんだけど)したり
レントゲンとったり(ビテイコツだから半ケツなのッ)して、
宣告された病名(怪我名?)が「椎間板ヘルニア」でした。

ん?ヘルニアって腰だよね?
でもあたしが痛いのはビテイコツ…
アララ?じゃああたしが痛いのは腰?

なんでも、私は腰椎の下の方に支障が出ていたらしいです。
そうだったんだー!!
なんだ早く言ってよ(言ってる)
ほんとにしっぽ生えて来たらどうしようかと思っちゃったじゃん(笑)

帰り際先生にまで「危うくしっぽが生えて来るとこだった!いや~早期発見でよかった!」と
からかわれる始末…あれはほんとに恥ずかしかった…

今でこそ笑い話ですけど、現役の時はわりと大変だったんですよ。
朝は腰が痛くて起きあがれないとか、部活中はコルセットとか。
左足に運動能力障害がでたりもしたなぁ…

さすがに今はしてないけどコルセットは殺人的です。
息出来ません。吸うのも吐くのも一苦労。
動いてるとだんだんみぞおちあたりまで上がって来てオェってなるし(笑)

今は動かなくなったからずいぶん安定してきたけど、雨の日だけはやっぱり辛いですね。
なんか湿度だか気圧だかが関係してるらしいです。
雨の日におばあちゃんが関節が痛いって言うのと同じなんだとか(笑)

まぁそんなこんなで今日は腰痛に悩まされながら一日が終わるのでしょう。
…がんばりまーすッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-15 08:35