一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【緊急】この子の飼い主さんを知りませんか?猶予は6月25日17時までです

d0044269_1121185.jpg


d0044269_1122342.jpg



某所でこのトピックを発見しました。


写真をみた瞬間、我が家のハンターとあまりにも似ていて、手が震えました。
ハンターも、元保護犬です。
年間何万頭も殺処分される犬猫がいる中から、幸運にも保護団体の方から救われた1頭です。
けれどハンターのように救われた犬猫よりも、命を落とした犬猫のほうが何倍も多くいる現実。

この犬が収容されているセンターは福岡県です。
東京にいる私には何もできない?
いや、こうして気まぐれにだけれど、なんとか細々と更新しているブログがあるじゃないか。
何か、私にできることをしたい。
「遠いから」とか「仕方がない」という言葉で片付けたくない。

期限が迫っているけれど…
どうか。
どうかこの犬が救われますように。


以下内容を転載します。

*********************************************

緊急!!

6月25日までに飼い主さんを探して下さい!
見つからないと26日に処分されます(>_<。)




福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!
ボーダーコリー・スムース風の女の子
赤い革製の首輪
温和しくフレンドリー


どうしても、厚い壁を破ることはできず、譲渡してもらえませんでした。
でも、期限を延長してもらえました!
飼い主さん以外は助けられません。
どうか、ブログへの緊急転載をお願いしますm(_ _)m



この子を助けることは、大きな意味があります。
民間のボランティアのネットワーク力を証明し、
次へのステップとなることは間違いありません!

近所の方が貴方のブログを見ているかもしれません!
どうか! 全国の犬を愛する皆さま! 
転載のご協力&要請をお願いしますm(_ _)m

連絡先 hugme@yuetan.net

■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■

福岡県は悲しいことに犬猫の殺処分が2007年では全国ワースト1でした。
『殺処分の犬・猫を救え・・・ワースト返上へ福岡県が本腰』と
2009年3月9日の読売新聞に掲載されていましたが・・・・・

福岡県の保険所には、収容犬情報がありません。飼い主がいるかもしれない犬も飼い主の目に触れないまま、短い期間で殺処分されてしまいます。ワースト返上には、里親探しも大切ですが、まずは飼い主がいる犬を飼い主に無事返還すること。成犬譲渡がまだ始らない福岡県の、一般の動物好きのボランティアのネットワークの力、転載の力で、処分されるかもしれない命を救えることを証明したい。この子を救うことは、必ず次の一歩につながります。
どうか力を貸してください。

☆ご近所に似ている子が住んでいるとか お散歩で見かけたなどの情報の
  ご連絡を どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-06-24 10:25 | 日々諸々