一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

2005年 05月 08日 ( 3 )

まずは、勝ち点1

引き分けでした。
ロスタイムで追いつかれて3-3。

まるで負けたようなガックリぶりだった選手たち…。
今ちゃんはまた泣いているようでした。

気合の入ったボンズ姿で登場したヤスユキコンノ。
アップに出てきたとき、いつも一瞬で見つけられるはずの
今ちゃんがいなかった(笑)
よく探してみると、見覚えのある動きをする選手が…。

高校球児!?

ダルビッシュよりもボンズが似合ってるよ…!
目を疑いましたよ。
だって昨日知り合いに送ってもらった写メではいつもよりも
ちょっと短くなってたくらいでいつもとほとんど変わらなかったんですよ?

それが今日、突然一休さんになって現れたんだから、
そりゃビックリするでしょう!
そしたらそこにRさんから電話。
やっぱり衝撃だったらしい(笑)
そして今ちゃんとともに、クリまでボンズになってることに気づく。

田舎の中学生!?

そう、もともと童顔のクリはボンズになってさらに幼くなっていました。


↑アップするボンズ×2

で、ここで気づいた事実。
本日の4バックは全員がボンズ頭…ってジャーンは違うか(笑)
ちなみに本日は今ちゃんボランチではなく左SBでした。
知ったときは衝撃でしたが、もう、ここまできたらやっちまえ!と(笑)

突如としてボンズ人口が多くなった青赤東京。
気合がみなぎりますね。

そんなわけで、サポも本気モード。
ユルネバの大合唱にはトリハダ。

最後まで逃げない、諦めないでこの試合を見届けよう。



相手は大宮アルディージャ。
去年J2のときのイメージとしては、大きさが半端ねぇ。
森田とかディビットソン純マーカスとか。
でも、そんなに足元が上手い印象がなかったのも事実です。
とにかくでかくて前線ボール入れられたらどっかんとやられるって感じだったかなぁ~。

案の定、試合が始まると、そのでかさに圧倒され気味な東京イレブン。
でもその大きさにも慣れてきたのか、スピードで対抗。
サイド攻撃がハマればいけそうな感じ!
ナオのスピードが今こそ生きるとき!走れ~!!

大宮のセットプレー。
こういうところで失点するのが一番怖いからね、気をつけて!
とか言ってたら、なにやら主審につめよる東京選手たち。

え?え?何?
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!?
PK!?

空気読めよ審判…
東京なめんなよ!!

とは言ってみたものの…しっかり決められて先制される。
さすがに凹む。

しかし今日の東京は何かが違った!
これで目が覚めたのか、ものっ凄い勢いで攻めに入る。

今ちゃんもなれないSBでも必死にフリーランを繰り返す。
持ち味のディフェンスもしっかりこなしつつ、ときどきサイド攻撃にも参加。
ただ、きれいにボール奪った後に気の抜けたパスを
出してしまう悪い癖も健在(苦笑)

そんなわけで得点のニオイがしてきた気がする。
これはいけるんじゃないか!?

と、いい予感がしてきたところにいきなり今ちゃんがボールを奪った!!
DFを引きずりながら猛然とドリブル!
そして走りこんできたナオにパス!
通った!!!!!!

ゴーーーーーーーーーーール!!

追いつきましたよ!
ワッショイワッショイ!

今ちゃんアシスト!!


この後も東京ペースで試合は続く。
これまで使えない、合ってない、馴染んでない…など
散々な言われようだったユースケ。
今日初めて君が役に立ってるのを見た気がする!
ボールを受けたら前を向けるようになったじゃん!
今日こそ得点よ~~~~!!
と、期待してみる。

そしたら今日のユースケ、ほんとに調子がいいらしく、
見事な切り返しから、技ありのゴール!!!!

やれば出来るんじゃん!!

これで逆転よ~!!
直後に前半終了。

以下後半戦。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-08 23:35 | 青赤の都

連勝って難しいね

またも連勝失敗。
0-3で、1点も取れずに負けましたよ。
山形、そんなに強いとは思わなかったんだけどなぁ。

みんなの意識が、ちょっとずつズレてたって感じ?
さっき録画を確認したけど、後半の後半は…
すいません、眠くて意識なくしてました(オイ)

岳也さんが負傷退場して、目の前が真っ暗になりましたよ。
ケガの具合はどうなんだろう…心配です(涙)
母がめっちゃ悲鳴あげてましたよ。

原竜太、大好きだけど今日はそれどころじゃなかった…。

1失点目は本橋卓巳のFKが上手すぎたってのもあったから
仕方ないとは思うけど2,3点目、特に3点目がよくなかった。
まさにトドメって感じで。

まぁね、それ以前に1点目、あそこでファウルしてしまうこと自体が
よくないっちゃよくないんだけど…。
なんつーか、みんな体のキレがなかった。
後手にまわる姿がハマハマ戦よりも目立ったような気がします。
連戦の疲れかな?

…何をいうか!!
今ちゃんを見なさい!!
あんなに酷使されて疲れきってるはずなのに、
それを微塵も感じさせないあの運動量!!

…連敗街道驀進中ですが(泣)
いや!明日は絶対勝つもんっ!!

コンサ選手たちだってやってやれないことはない!
J2というリーグ戦を戦うという条件は、他のチームもみんな同じなんだからね!
自分たちだけがつらいわけではないんです。

連勝することがいかに難しいか、それを実感したんじゃないかと思う。
でもね、まだまだ下を向くような時期ではない。
まだまだ第1クールが終わったばっかりだよ。
長丁場だからこそ、今、出来ることをしっかりやってほしい。

コンサは決して力がないわけではない。
それはみんなわかってると思うよ。
でもね、ここぞというときに脆さが出てしまうのが気になる。
時間がかかってもいいから、打たれ強いチームになってほしいです。
今日、ボコボコにされて、目が覚めたんじゃないかな?

まだ、岳也さんの状況がどんなだか発表になってないのでわかりませんが、
とにかく心配です…。
軽症である事を祈ります。。。

少し休みの期間が入るし、リフレッシュの意味でもいい時期なのかもしれない。
第2クールでは見違えるように連勝を重ねるコンサを見たいです。
期待してるからね!

早く池内兄さん帰ってきてよ…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-08 01:40 | 北の赤黒

ヤホウから移住

どうもどうも。
ヤホウブログがあまりにも使いにくいのでこっちでも作ってみました。

今は様子見ですが、いずれこっちに本格的に引越す予定です。

現在はヤホウブログにてでこっぱち日記を運営中。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-08 00:49 | 日々諸々