一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

2005年 05月 15日 ( 4 )

昨日突然思い立ってコンビニでチケットかってチャリをこぎこぎ行った等々力。
ケータイ速報では伝え切れなかった面白いネタをここに公開します。

記憶がなくならないうちに書いておこうかと(笑)

まず入場で衝撃。
去年までなかったはずの荷物検査ができてた!
そっか…そうよね、今年はJ1だもんね、何かあってからじゃまずいわよね…

しかしペットボトルの持ち込みOKには安心!
てか場内で普通に売ってるのは相変わらず(笑)

で、チケットもぎりのボランティアのおばあちゃんが去年よりも増えてて
ここでもまたふろんたがJ1であることを実感(笑)
今日は初めてメインから入場。

いつもアウェー入り口から入場していたんですけど、
今日は初めてメイン入り口から入りましたよッ(笑)
過去何度も等々力には足を運んでいるのに、
いつもアウェーだったんでねっ

で、中に入っていつも見てるバクスタに向かう。

途中、あるものを発見して大興奮。
それは…フロンターレ神社(可動式)。

噂のフロンターレ神社も見れたし、
げこれまでのまったり雰囲気は健在なのに一安心する。
席はバクスタ前から5列目くらいで、なかなかの好位置。

電話をかけに通路に出たら、まったりスペースで何の前触れもなくいきなり
鬼木と森勇介のサイン会が始まり、「さすが川崎!」と感動し、
思わず写メったりもしましたさ(バカ)
もちろん友達のサンガサポに写メ付きで送信。

試合はといいますと、ジュビのフクちゃんの舎弟の伊藤宏樹や
フクちゃんとジュビ時代に一緒だった箕輪さんも健在でしたが、
でもいくらフクちゃんと仲良しだからって決してプレーがダーティではないのが
なんかちょっと残念でした(オイ!!)

ふろんたとジュビが当たるときは、フクちゃん燃えそうですよッ!
…有休でないことを祈りますがね(笑)

昨日の目的は実況にも書いたように、ヤマニシさん西野観察。
…のはずが、なぜだかエスパサポ応援観察になってたことは秘密です。

だってあんなに間近でエスパサポの応援見たのなんて初めてだったんだもん!
味スタでは遠くでやってるし。
おもしろかったよ~!
立ったり座ったり忙しいの(笑)
マスゲームみたいで、運動会見てる気分だった。
オレンジ組ガンバレ~みたいなv

そして佐藤ゆっきーのダンマクはあるのに山西尊裕のダンマクはなかった(寂)
そしてもちろん西野泰正のダンマクなんか影も形もなく…(爆)

試合では開始1分で久保山がゴールして、それを守りきったエスパが勝利。
内容的には川崎のほうが良かった感じですけどね。
途中コンサが気になって気が気じゃなかったので記憶ないとこが多いっす。
すまんです。

でも、まぁ何よりも面白かったのは、やっぱアレですよね…
山西さんのウッカリFK!!
あまりの衝撃に笑いをこらえられませんでした(酷)

だってジュビに10年いてもきっとFKなんてほとんど蹴ったことないよ!?
それがなぜかエスパ1年生でFK要員にされてしまったのか
人がいなくて仕方なくなのかわからんけど、一応まぁちゃんと蹴ってた…かな?
結構あさっての方向行ってた気もしなくはないが…(どっち)

つーか蹴った本人が一番ビックリしてた感じでしたよ…。
はわわ…ってことはやっぱり何かの間違い!?

あれはバクスタに座ってたふろんたサポにまで苦笑されてたよ…。
ガンバレ山西さん…。

昨日はベンチに入りながらも出場はできなかった西野ですが、
エスパにすっかり馴染んだようでしたよ。
楽しそうに黒河君とお話してました。

…ジャージを脱いでアップが本格化してきたときは
「来るか!?」と思ったんですけどねぇ~。
ま、仕方ないよね。
早く試合出られるといいね!

*******************

味スタ慣れしてしまっている自分を見つめなおすことも含め、
等々力のまったりぶりに癒される時間も必要だと心から感じた昨日でした。
ハイ。

いや~それにしてもほんと等々力いいわ~。
大好きだよぉぉぉぉぉぉぉ!!

また行こうっと♪

あ、東横線でいらっしゃる方は駅からの道が迷いやすいらしいので
方向音痴な人はお気をつけくださいませ~。
分からなくなったらまちゅを呼んでください。
チャリで助けにいくかも!?(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-15 23:29 | 蹴球色々

食い意地女は今日も健在

いんや~お腹いっぱいだっぺよ~。
今日は外にご飯食べに行って、今帰ってきました。

出されたもんは食べる、残さず食べる!
食べ放題ならばデザートまで全種類!

これ私の信条。

ま、簡単に言うと大食い女なんだわさ。

ちなみに中学のとき、修学旅行でわんこそば80杯強、
高校の合宿では残飯処理班に任命され一人で3人分くらいかっ食らい、
大学入学直後は特大から揚げ弁当を5分で平らげてました。

さすがに今はだいぶ減りましたが、それでも人様より食べる量は多いみたいです。
…本人に自覚なし(笑)

高校時代はそんな大食いでも気にならなかったんですよ。
いくら食べても太らなかったんで(笑)
動いてたからってのが一番おおきいんだろうけど。

大学入ってから3キロも太りましたよ…
さすがにまずいと思うんですが、ダイエットってしたくないんですよね。

そんなわけで今のとこダイエットの予定はありません(え)
やせるっつーよりも動いて、落ちた筋肉を取り戻したいんですよね。

かつてのような「見るからにムキムキ」だとさすがに怖いので
ちょっと筋肉を取り戻せればいいかなと(笑)
そのためには何かやろうかとも思うんですが、時間がないんですよっ

なんか楽しそうなスポーツをやりたんですけどね、何かないかなぁ~。

とかなんとか考えながら、ガツガツ食べまくる私。
美味しいものはたのしく食べたいよね、やっぱ。
そんなわけで今日も食い意地はってます。

でも…

やっぱ運動したいなぁ~…(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-15 22:48 | 日々諸々

ヤングパワー炸裂!!

スカパーで久しぶりにジュビ戦をライブで見られるってことで気合はいりまくり☆
さぁさぁさぁ!中断前にいっちょ大分を叩き潰して気分よく休もうぜぃ!!
ってなわけで前半から飛ばしてほしいと思いつつテレビの前に座る。

キックオフ直後いきなりカウンターで狙われ焦るが、ここはヨシカツのファインセーブ!!
なんか雲行き怪しいんじゃないの…?
せっかくいい感じできてるんだからしっかりお願いよ~!

とかなんとか言ってたら
ほんとに大雨…!!
あまりの強雨に画像が乱れ、無人のヤマスタ映像と音声のみになってしまう。

オイオイオイオイ…
はやく見せてくれ~!!

と、ここで映像が戻る。
もう、しっかしりてよね、TBSチャンネルさんっ
な~んてのんきに文句たれてたら、

可憐ゴーーーール!

リーグ戦4点目!!
WYを目前にここでいっちょアピールよ!

カレン・ロバート可憐華麗に開花!!

正直市船にいたときは可憐のこと好きじゃなかったです。
むしろ嫌いでした(え)
だって調子乗ってそうだったんだもん。
今みたいに必死さが伝わってこなかったといいますか…。

でもね~、奴はジュビに来て変わったね!
と、思うのですがいかがでしょう、みなさん…(弱気)

スピードだけでなく運動量も武器といえるようになってきたことはよいことですね。
きっと隊長を初めとするベテラン勢をいつも見たるから、頑張れるんじゃないかと。

あ、ちなみにこれ、アシストはマエリョなんだって~v
なんかDFに当たって方向が少し変わってた気もするがまぁヨシ!
結果が全ての世界でしょう!!

立ち上がりに先制したことは相手にも心理的負荷がかかるから大きい♪
さてさてこのまま勢いにのっていきましょう!

激しく降りかかる雨にぬれながらも今日はいいプレーを沢山見せてくれてる選手たち。
パス交換もスムーズに、細かくきれいなパスがつながるつながる。

一部生え際危ない人がいたことは内緒です。

「ジュビロらしい」という言葉に相応しいプレーが続く。
逆に大分のプレーはなんだかチグハグ。
引いて守ってカウンターってのを徹底してるチームだから、
パスカットができなきゃお話にならないという…。
可憐の走りにズルズルと引っ張られてる吉田孝行はとても不満そう。
こっちとしては満足だぁよ。
スマンね、吉田!(笑)

勝った今だから何とでもいえるぜぇ~ワハハハハッ

気づけば雨も上がり、日が出始めていた。
と、ここであることに気づく(遅)

そういやー今日は平均年齢がわりと低いわね。
ベンチにも若くてイキのいいのがいっぱいいるわよ~!
キクとか船谷とか。
…って船谷!?ACLで結果出したから!?
すごいじゃん!大出世(笑)

点にはつながらないものの、マエリョの宇宙開発シュートも含め(酷)
数多くのチャンスを見せてくれる。
可憐の前を向こうとする姿勢やヨシアキのバタバタ走りなんかも堪能。

得点のニオイがプンプンするぜッ

俊哉さん狙ってるんじゃないの~?(笑)
飛び出しがいつも以上に積極的で、体もよく動いてるみたいだし。

あれれ?西君接触?
なんか痛そうにしてるけど、大丈夫?
あ、やっぱりダメ?
交代か…ここは無難にキクでも入れとく?

解説でもその線がつよいだろうと予想してたけど、実際ユニに姿になったのは

ナウでヤングな2年目・船谷圭佑(19)!

や、キクも若いよ、でも船谷のが若いじゃん?(言い訳)

と、いうことでユース生え抜きレフティーついでにU-20代表だったりもする
船谷圭佑満を持してのJリーグデビューですよ!!!

緊張して動けなくても今日は許してやらぁって感じで寛大な気持ちで見守るが…
そんな心配はまったく必要なかったらしく、堂々のプレー。
シュートとかも打っちゃうし、すごい度胸。

そうよね、君、そういえばとてもメンタル強くて有名だったわよね。
某青赤チームのWYキャプテンのはずのM嶋くんと比べてみよう。
…うん。相当強いな(笑)

結局押せ押せなムードは変わることなく試合は進む。

そんなわけで前半はヨシカツの姿を拝んだ記憶がないのです。
それはつまり、ジュビロが攻め込んでるってことよぉ~!!

このまま見てて楽しいサッカーを続けてほしいと思いつつ、前半終了。

>>後半へ続く。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-15 17:23 | 最強水色

やべーこんな時間…

そういえばexciteに引っ越してからバナー作ってないなぁって思って、
すっかり寝るモードだったのに気になりだしたらもうダメ、とまらない(笑)

夜中にコソコソとバナー作成をしてたらこんな時間…!
早く寝なきゃせっかく戻った肌の調子がまた悪くなるッ!!

ってことで今日はもう寝ます。

ひとまずバナー完成ってことでご報告。

今日の「等々力おもしろ劇場」も近いうちに書くつもりです。
まぁ、興味ないかもしれませんが(自虐)

あ、ダメだ…もう眠くて死にそうなので寝ます…zzz
それでは皆さんまた明日。
おやすみなさ~い☆
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-15 02:46 | 日々諸々