一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

2005年 05月 18日 ( 3 )

使ってくれるチームに行ったほうがいいんじゃないだろうか。

去年の夏頃、ある選手に対してこんな風に漠然と思ったことがありました。
まぁ、ここを読んでくださってる方は何となくはお気づきかと思います。

そう、その選手っていうのはカガケン=加賀健一なわけで。

実はジュビロって2002年入団で83年生まれの選手が結構いたんですよ。
5,6人くらいはいたのかなぁ?
カガケンのほかに、挽地くんとかいたよね。
同い年だから凄い気にしてたんですよ。
頑張ってほしいなぁ~って。

で、今残っているのが、ユース上がりのヨシアキだけ。

2003年が終わった時点で、彼らは戦力外通告を受けたり
3人くらいまとめて湘南に移籍したりしていきました。
つまり、カガケンとヨシアキ以外みんな。

その頃からこのふたりは現地サポさんの話や練習レポによると
非常に評判よく、ヤンツーさんもそのマジメさを高く評価していました。

ジュビロにいた頃からヤンツーさんは若手起用に積極的で、
西野(現エスパ)大海(現大分)を試合に起用し、
高原くんをベンチ入りさせたりもした。

だから、きっとヤンツーさんが監督を続けていてくれたならば
カガケンはもと早く試合に出られたんじゃないかと思ってました。
まぁ、余計なお世話っちゃー余計なお世話ですが。

で、去年ついにリーグ戦デビューを果たしたヨシアキ。
一方で鉄壁を誇る(誇った?)ジュビDF陣に割り込むことが出来ず、
3年で一度も試合出場なだったカガケン。
そんでもってジュビの成績不振。

このままじゃどんなにいい素質もってても発揮できずに終わってしまうよ…。
レンタルでもいいから使ってくれるところに移籍したほうがいいんじゃないかな?
それなら絶対ヤンツーさんとこ!!

無理にジュビロに固執することないよ。
ヤンツーさんとこに行って、出られるならば試合に出してもらいなよ。
努力したらその分だけ評価してくれる。
一度行って、それでもジュビロがいいと思うのなら戻っておいで。

そんな風に思ってました。

だから、ほんとに移籍の話が出たときはビックリしつつ、
でも、やっぱりね…行くならば精一杯頑張っておいで!
っていう気持ちのが強くてなんだかスッキリした気分でした。

カガケンは見事コンサでレギュラーとして試合出場を重ね、
コンササポからも「帰らないで」と言われはじめてます。
私も帰ってこないほうがいいと思ってしまってます(笑)

そう、カガケンはまだ帰ってきたいのかわかりませんが
私はジュビロに戻ってくるよりもコンサに完全移籍したほうが
カガケンのためでもあると思うんです。

そりゃ、寂しくはなりますけど、でもやっぱ必要としてくれてるところに
いるべきなんじゃないかと思ってしまうんです。
きっと彼は今これまでの人生の中で一番といっても
過言ではないくらいに充実してるのではないかと…

だからまぁ今回の肉離れは心配だけど、仕方ないかなぁって。
それだけ試合に出て、頑張った結果と受けとろうと思っとります。

次の湘南戦は、心配しないでゆっくり休んでくださいな。
ちょっと疲れてしまったんでしょ。

でも!
長期間の休みは許しません(笑)
今、しっかり治してこれからの修羅場中盤戦、
しっかり勝ち点稼ぎに働いてもらいますからね!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-18 22:22 | 北の赤黒

気分は後ろ髪引かれ隊

このタイトル見て私の年齢を疑った人~!

私はれっきとした22歳の女子大生です。
決しておにゃんこクラブ世代ではありません。

むしろ女子に疑いを持った人のが正しいかもしれませんね(え)

もうすぐ第二クールですな。
コンサはここでいっちょ連勝して、上昇気流にのりたいところです。

次、大事ですよ!!

って次は湘南戦で平塚じゃんか~ッ!!
とっても見に行きたくて行きたくて行きたくてウズウズしてますが、
同時刻キックオフでナビ杯あるんで行けません。

今回も念、送ります。
平塚だし近いから届きやすいかしら?(笑)
あぁ~っ自分が二人ほしい!!!!!!!!!

でもここはやっぱ東京の応援に行きます。
東京はリーグ戦じゃないけどナビでも何でもいいから、
とにかく勝利が必要だから。

コンサはきっと私がいなくても勝ってくれるでしょう!!

…って去年まったく逆のこと言って、東京の試合を蹴って
夢の島でやった横浜FC戦を見に行った気がするぞ(え)

あの時は確か雨が降っていてほんとにものっすごい寒くて、
芝生席で見る予定だったんだけどそんな恐ろしいことできんと思い、
年齢詐称してメインの屋根のある席で見たんだった…(笑)

試合は田畑さんが後半終了間際に同点弾をぶち込んで引き分けだったな。
一人で見てたからすっごい地味な喜び方だったけどっ

なんで関東に来るときに限って東京とコンサ被るんだよぉ~(涙)

そんなわけで21日は後ろ髪引かれてすぎてヅラ取れるんじゃないかって
心配になるほど平塚に思いをはせることになるかと。

…誰だ!?
今私をヅラでハゲって言ったヤツ!?
ハゲてるんじゃなくてでこっぱちなだけだッ
いつもは前髪で、でこ隠してるんだぃッ!!

って何を自虐的は発言をしているんだ私は。

まぁそんなこんなでコンサも東京もスッキリ勝って私に元気をください。
どーせ同じ関東にいるんだ。
ここで勝たなきゃいつ勝つんだ!?くらいの気持ちでね。

お願いしますよ、ほんと。

21日の私のミッションはボンズの伸びた今ちゃん観察および
コンサの勝利のために近場だけど念波障害にあわないように
より強い念を送るということです。

あと髪が抜けないように気をつけなきゃ…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-18 21:07 | 北の赤黒

2個目ゲット!!


ワハハハ~!!
ローズトピアリー2個目ゲットっす!!!
ラッキー♪

いや~言ってみるもんだね(笑)
これから1時間半ほど頑張ることにはなりますが、貰えるんなら貰わなきゃ☆
そこんとこガメつくね(え)

ただいま駅で電車待ち中。
非常に風が強いので極細の茎にとっては過酷な状況です。
かなりグラグラしてて、土をえぐってしまってますっ。
これは早急に救助が必要です!

何かいい支えや風よけがあればよかったんですが、ここは駅。
そんなもんあるわきゃないんだわさ。
っつーことで私の手で枝を持ってるしかないと(笑)

手持ち無沙汰なんで写メでも(笑)
必死に耐えるローズトピアリーをごらんください。

あ、そろそろ電車くるわ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-18 18:41