一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

2005年 05月 30日 ( 2 )

3連勝が嬉しくて

草津戦をもう一度見てみた。

勝ったから何とでも言えるッちゅー言葉が
3週連続で使えることが嬉しくて嬉しくて涙とハナミズの嵐ですよ。

キックオフからコンサペースと見せかけて実は結構草津の皆さまに
走られていたようないないようなどうなんでしょ?
…と思っていたらいきなりカウンターでピンチ!!

オイ!3連勝どころか草津に2勝目をプレゼントするつもりかよ!?

な~んて不安に思いつつもそこはやっぱりJ2年の功(?)
ピンチはどうにかこうにかちゃんと防ぎます。

お天気もよさげだし、観戦日和だったんだろな~なんてのんきに見る。

と、そこに画面いっぱいに映るある選手が。
ボンズが伸びた冴えない予備校生鈴木智樹(19)
久しぶりの先発で、緊張してるのかと思いきや、それでもなかなかいい動き。
うんうん、このチャンスをモノにしようと必死な姿、いいと思います。

解説の遠藤さんは智樹くんのことがとても気になるのか終始気にしっぱなし。
母性本能どころか父性本能までくすぐるとは…!
う~ん、侮れん。

つーかひとつだけ言わせてくれ。
現在のコンサドーレ札幌の採用しているシステムはワンボランチ制です。
3-1-4-2って感じでしょうか。
トップ下のポジションに2人がいるということですよね。

したがってダブルボランチではないということであり。。
上里くんはボランチではなくトップ下のはず…

別にいいんだけどね。別に。。。

とか小さい間違いに対していちいち小姑のように突っ込みまくっていたら
試合に大きな動きが…!!!!!!

智樹くんからカッペ和波氏へとボールがつながりクロス上がった!
そのクロスに反応したあいかーさんちの進ちゃんがびよよ~~んとジャンプ!
ムチウチになるんじゃないかってほどの見事な首振りでボールを叩き…

ゴーーーーーーーーーールッ!!

先制点だぜ~ヤッホーーーイ!!
相川シンヤの応援歌が響く。

このクロスで気をよくしたのか和波氏が左サイドをぶっちぎる!
不敵な笑みを浮かべながら猛然と駆け上がる…!!

かと思えば逆サイの徐くんがダンプカーのような走りで草津選手をなぎ倒す。
その姿にサンガの田原を思い出してしまった…。
たぶん徐くんのが田原より日本語が上手いというのは黙っていよう。

そんなこんなでうっかりミスとか見え隠れしながらも
選手たちが互いに声を掛け合い、カバーしあう姿に成長を感じる。
誰が出ても変わりなく勝てるようになるためにはこういう基本的なことが
ほんとうに大切なんだと思ったよ。

と、しみじみと考え事。
そしたらまたロングフィードが…!
あれ?誰から出たの?ん?智樹くん!?
それに猛ダッシュで追いつくシンヤさん!!!!

キレーなトラップ!
GK小島さんが飛び出してきたのを見事にかわし…落ち着いてシュート!

本日2本目のゴーーーール!!

最上の笑顔で走り回る相川氏。
笑顔がステキです。
と、いきなり隣で見てた母がこの子、チャウチャウみたいね~
場の空気を読まないビックリ発言。
この人…天然で毒吐いてる!こ、怖いよ~ッ

気分よく前半終了♪

>>後半へ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-30 23:58 | 北の赤黒

お騒がせいたしました

若さで復活!!

今私のこと殴ったろーと思った方、多分それが正常な認識だと思います。
すいませんほんとすいません。

若さとかそんな図々しいこと口が裂けてもいえませんがどーにか峠は越したようです。
熱下がりましたです。
ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

もうこれ以上何かが起きるとしたら私という人間が社会的害悪であると
判断するしかないかもしれませんね(大袈裟)

あった。
ひとつだけ…。
何かが起こる…その何かとは…!

今ちゃんの笑顔にやられて腰抜かすこと…

今私のこと変態だと思った人!
恐らく正常な認識です。

ってmomoさんがコメントに残していったのでぇ~…(言い訳)
…いえ、momoさんの言う通りでございます。

ここではこんな猛毒吐いてますけどね、ほんとは小心者のしょうこちゃんなの。
もうね、古代ライクと小平行くとそれはそれはおとなしく…
っつーか挙動がおかしくなるのですよ。

今ちゃんが近づいてきたら跳ね上がる心拍数。
それはまるで初恋の彼女を電柱の陰で待つ学ラン少年のよう。
そんでもって今ちゃんが目の前に来ても目はあわせません(えッ)
今ちゃんが近くから離れた後も心拍数が元に戻るまでどんだけかかるんだって話。

お前バカだろって思った方。
きっと正常な認s(しつこい)

そんなわけで体が弱ると心も弱るっつーのは本当で、
弱気になってしまっていたワタクシでございましたが、
快方に向かい始めてるようでこんなにも暴走出来るようになりましたッ。

おめでたい頭だ。

もうね、ここまでくると何が起きても怖くない~
何も怖くないもんね~ッ

どっからでもかかってきやがれぃ!!
受けて立つっちゅーのッ!!

但し、今ちゃん以外。

ほんとにご心配おかけいたしました。
まちゅは随分と元気になったような気がします。
これもひとえに皆々様のおかげでございます。

あとはこのとめどなく流れ出るハナミズが止まれば
きっともっと暴走できることでしょう。

完全復活までのカウントダウン、はじめましょーか。

3・2・1…ボンズ!!

ってこれじゃボンズへのカウントダウンじゃん…。
それだけはヤダ…ごめん、今ちゃん。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-30 19:47 | 日々諸々