一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

2005年 06月 01日 ( 2 )

決めたッ

人生で初めてのダイエットをしてみようかと思う。

今まで好きなものを好きなときに好きなだけ食べていた私ですが、
さすがに若さでカバーできる歳ではなくなってきたかと(爆)

20歳過ぎたら痩せるとか、アレ、真っ赤なウソです。

だって私20歳過ぎて太りだしたんだもーん。
それは単に私が食いすぎだから?

とりあえず…何からしたらいいんだ?(オイ)
これ以上筋肉つけるとキモくなるからできるだけムキ子ではない方向で…。
すいません、ほんとにダイエットの知識がなくてワカリマセン。

とりあえず今日縄跳び30分ほどやりました。
なんか…昔は50分とか平気で出来たのに30分でヘバってる自分、情けね~
ただ飛ぶだけではつまらなかったので二重跳びとかハヤブサなんかも
織り交ぜてバラエティ豊かにしてみました…いかがでしょう?(笑)

あと、ストレッチとか。
静的ストレッチと動的ストレッチをやります。
動きの中でやるストレッチを、ダイレクトフレキシビリティードリルと言います。
長すぎて覚えられませんね。
感覚としてはバスケの練習前に必ずやるフットワークとストレッチの中間。
これは適度にやると非常に気持ちいいです。
ちゃんとやらないとジャニーズの人に似ているマネージャーSに怒られてました。

基本的に筋トレはやりません。
嫌いなので(えッ)

…こんなふざけたことばっかしててホントにやせるんだろか?
心配だわ(-_-;)

とにかく痩せなきゃいけないんですッ!!

だって…!
父と1万円賭けているから!

負けられない!!
これだけは負けられない!!

そんなわけで、明日から私に餌を与えないで下さい(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-01 23:13 | 日々諸々

声変わり

しちゃった♡

…じゃなくって(笑)
今ちょうど風邪が治りかけてるところで、声がすんごい低くなってるんすよ。

すっごいドスのきいた声でおっさんのよう…。
つーか、おかまちゃん?

私、風邪引くと熱はそんなに出ないんですけど(今回は出ましたが)
のどが痛い→鼻がつまる・鼻水が出る→咳が止まらない&声変わり
という順に症状が出るんですよ。

今日この声でオペレーションしたり商品企画案を出してたら社長に
「ここに変声期の中学生がいるぞー」って言われたっす。
そんなに男入ってたかなぁ~…??

声といえば、思い出すことがあります。

高校時代、部活ですんごい声出しする子だったんですよ。
言ってみれば声出し隊長みたいな。

卒業するとき後輩にもらった寄せ書きの色紙に目立つ目立つ、
先輩の声出しを見習います!の言葉。

アタシは声だけの女なんですね…orz

で、その声出しの思い出の極みが合宿
もうね、4泊5日の合宿だったんだけど、
1日目の夜すでにおっさんみたいになってた(笑)
2日目からは会話すらままならないくらいに声がつぶれるという…。

風邪引いて声がつぶれかけると、いつもこの合宿のことを思い出します。
懐かしいなぁ~。

嗚呼、青春の日々。

つーか今も気持ちだけは青春ですけどねッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-01 20:43 | 日々諸々