一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

2005年 06月 05日 ( 4 )

私が名古屋に行く理由

去年の夏、名古屋に行った。
それは、カクを見に行くためだった。

サンガから移籍して名古屋で頑張る角田誠を見るため。
ただ、それだけだった。

「来年も行こうね!」そんな言葉を名古屋駅で
サンガサポのPさんと交わして別れた。

シャチも見ない、ういろうも味噌煮込みも食べてないという思い出の地。
普通の人から見れば一体名古屋に何しにいったんだって話だろうね。
あの時唯一まともに食べたのはきしめん。
おいしかったなぁ。
Pさん腹痛起こして大変だったけど(笑)

あれからもうすぐ1年が経つ。
今度はもう一人、名古屋に行ったら見なくてはいけない選手が出来てしまった。

藤田俊哉選手。

ジュビロ磐田の10番が、名古屋グランパスエイトの選手になる。
水色のユニから赤いユニに変わる。

私は俊哉さんが決めたことだから、応援はする。
けれど、やっぱり今は寂しくて仕方ない。

去年の夏、「カクが遠い人になってしまった」と言ってたPさん。
「今頑張ってるから、応援できる」とも言ってたな。
私も今年の夏休みにはそんなふうに思えるだろうか。

今は心にぽっかりと穴があいてしまったようで、
「寂しい」という言葉しか出てこない。
覚悟していたこととはいえ、やっぱりね。

でも、名古屋の若手選手たちが俊哉さんを間近で見て、
何かの刺激になったら、勉強してくれたら…と思う。

サヨナラ、水色の10番。
でも俊哉さんのことはサポはずっと愛し続けるよ。

ありがとう、水色の10番。
どこへ行っても俊哉さんは俊哉さん。

私が名古屋へ行く理由が、もう一つ出来てしまった。
カクと、俊哉さんに会いに行くため。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-05 21:23 | 最強水色

ただいま現実逃避中

d0044269_1753813.jpg

2003WYのビデオをDVDに編集してます。

なんで今更…と思わないでください(笑)
傷がえぐらる…!!

えー、ワタクシちょうどこのWYの時期に引っ越しだったんですよ。
で、WYの試合全部録画したのにいるビデオといらないビデオの
判別を間違えているビデオを捨ててしまったという…

ばかばか!あたし最低!

で、その最低話を先日うみさんにしたところ、快く貸してくださると
言っていただいたので昨日味スタでお借りしてきましたです。
うみさん本当にありがとうございますッ!

今考えてもこのときのWYメンバーはほんと大好きだなぁ。
今ちゃんカクノリオ大悟キクにナルナル…。
徳永もいるし、近藤直也、矢沢くんも。

そうそう、この大会で平山が大ブレイクしたんだったよね。
懐かしいなぁ~。

これでしばらくはネタに尽きないな(笑)

あ、カク今黄紙もらった。バカ!これで韓国戦出場停止だよ!
ま、結果勝ったからいっか(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-05 17:05 | 蹴球色々

がけっぷち対決

前日から降りますよと天気予報に脅かされた昨日。
雨だしきっと寒いよねっちゅーことで長袖着ていったのに!!

スタジアム到着前から汗みどろなんですけど。

ご存知の方少ないと思いますので少々説明を。
私、代謝がよすぎるらしく、ちょっと動くだけで物凄い汗をかくんです。
それはもう、夏場悲惨ですよ。
運動部の悲しいサガ…(T-T)

やだなーやだなーとは思いつつそれでも熱く盛り上がろうぜ~ってことで
カラ元気してました(え)

ナビスコ杯予選リーグも佳境に入り…昨日の対戦はこんな感じ。

そろそろ連勝しとこうかホームだし、な東京。
同じく負けが込んでいて負けられないのよ、な柏。

私はというと、新しく作ったオマケを付けてのダンマク再デビュー
ってわけでなんだかとっても落ち着かず…。

やたらと縦に長いダンマクのために張るのに苦労しましたです。
つーか、私よりも周りの皆様に多大なご迷惑をおかけし、
労力を使わせてしまったという非常に厄介者となってしまっておりました。

特に一緒にダンマク張ってくださった方々、ダンマク張りのお兄さん…
そして隣でダンマク張ってらしたお兄さま。
何度も本当にすいませんでした。

この場を借りて深くお詫びとお礼申し上げます。

んでもって試合。

今日は柏戦だぜ~負けられないぜ~♪
さすがにホームじゃ負けられない!
ここで負けたらあんたたちいつからアウェー勝ち組になったの?って話。

そんなわけでワタクシ、今日もガッツリ応援します。

今ちゃんは今日もボンズ(当たり前)
今日は新恋人ボンズ仲間のクリが体調不良のためにお休み。
若干背中が寂しそう。

キックオフの前、昨日はゲゲゲの鬼太郎デーだったので
鬼太郎バスがスタジアム内をウロウロ。
人形の鬼太郎って気持ち悪い。

アップ中の柏さんに目をやると
今年東京から電撃移籍した彼が…!!
ただなりくんこと李忠成選手

あ…なんだか感慨深いぞ…。
体が大きくなってる気がするんだが。
頑張って筋トレやったのね~!!

ちなみに彼…コンサ-柏のサテでも、東京-柏のサテでも得点しとりまス。
調子いいのね…。

さてさて試合ですよ~。

試合のレポっちゅーか感想。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-05 14:46 | 青赤の都

すごいね!4-0!!

勝ったのはベガルタ仙台ですけどねッ

笑えねぇ~。
慢心?
ヤンツーさんがあれほど言ったのに…。

まだ映像見てないので何ともいえませんが明日見るつもりです。
恐らく現実逃避のために途中から2003年WYのビデオを見ることになるでしょう。

東京はスコアレスドロー。
これのレポは明日の昼間にでもちゃんと書きます。

あと、先に言っておきますね。
明日の室蘭でのサテはコンサを応援します。
今ちゃんのいない東京<期待の星満載のコンササテ

や、もちろん東京のサテも応援してるよ!
でも、やっぱサテならばコンサっす。
トップになると難しいかな(苦笑)

はぁ…今すぐにでも室蘭に行きたいっす。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-05 00:43 | 北の赤黒