一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

2005年 06月 13日 ( 4 )

現実逃避してみよう。
コンサネタ+今ちゃんちょっと。

現実逃避案①智樹くんの後追いボンズ短髪・直太朗

今、スマスマやってるんだけど、なんで智樹くんが出てるんだろーと思ったら、
ボンズに近い短髪になった森山直太朗だった。

一瞬、「え…?」って固まったよ(笑)
そんで思った。
まさか直太朗、智樹くんのこと知ってる!?

………まっさかね~ッ!!!!

や、マジで冗談抜きホントに見間違えるとこだったの!!!
目を疑ったもん(笑)

ふたり揃って冴えない予備校生みたいになってたっす。

う~ん、面白くなってきたぞ~。
次行ってみよう!


現実逃避案②私の好きな選手は次々に○○○になっていく…

はい!この○○○に何という文字が入るか分かった方!?
正解しても何もあげないけど。

正解:ボンズ

コンサの2005年チーム始動時:
  上里君がボンズに。
  本人は大久保嘉人を意識したと言ってたらしいですけど…
  虫取り網持った小学生のボンズにしか見えなかった
  かわいいからいいのッ!!
  今はちゃんと髪の毛あります。なんか東京の戸田さんみたいになってます(笑)

東京の負けが込んで非常に苦しかったとき:
  今ちゃんがボンズに。
  あまりの衝撃に開いた口がふさがらず。 
  老けたとも若返ったとも言われた不思議なお方。
  結局どっちなんだ?!(どっちでもいいだろ) 
  
なんだかよくわからんけど先日:
  ついに権東君まで…!!!!!!
  絶対にやらないキャラだと思ったのに。。
  や、きっとこれは気合入れだっ!今のこの状況に打ち勝とうと思ってのこと…!
  未確認のため何とも言えず。  早くみたい…!!!!

次はだれがボンズになるんだろう…?
彼らがボンズになるのはまさか私のせい!?

…だとしたらすまん。



以上!
現実逃避でしたッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-13 23:15 | 北の赤黒
帰ってきました。

とりあえず今回の騒動の発端となった記事をリンクします。
FC東京・今野がジェノアに移籍!会長が明言(サンスポ)
ジェノアが今野獲得に意欲(報知)
FC東京・今野ジェノア入りへ…伊セリエA (ZAKZAK)

今ちゃんは今日、仙台でサイン会です。
中断期間に入って、リーグ戦に向けてのリフレッシュの期間。
オフに入った瞬間に、このニュース…。

記事にしてるのが報知とサンスポってとこが信憑性ないような気もするんですけど、
もしかしたら明日日刊やスポニチなんかもこの類の記事を出すかもしれない…。

動揺してしまって、授業は耳には入るけれどほとんど通過していく状態でした。

今ちゃんがイタリアに移籍する…。
交渉も大詰め…。

私はどうしたらいい?

もう少しだけ、今ちゃんを近くで見ていたい気持ち。
今ちゃんが海外でプレーしたいと思うならばそれを後押ししたい気持ち。

…どっちもある。
頭から離れない。

今日、去年放送された「情熱サッカー星人」の録画したものを見ました。
そこで今ちゃんは世界一になりたいと言ってました。
あの頃は「今ちゃん強気~♪」って笑いながら見てました。
でも、今は今ちゃんならできる、世界一のボランチになれる。
そう思っています。

妥協しない。
一生懸命。
負けず嫌い。

…そして、世界一。

「人生は一度きり」という言葉が、頭の中をグルグル回っています。

今ちゃんがやりたいならば、挑戦して欲しい。
イタリアのサッカーは今ちゃんにあってると思うし、今ちゃんならばやれると思う。

でも、コンサがJ2に落ちたとき、今ちゃんはコンサに残った。
それは、ああいいう結果になったのには少なからず自分に責任があると思ったからだろう。

ならば、今の東京のチーム状況を考えると、
彼は手放しで喜んで「行く」とは言えないのではないか。
自分の今いるチームでベストな結果が出せていないのに、
自分だけイタリアに行くことなんて出来ないのではないか。

今ちゃんは、そういう選手です。

駄々っ子みたいに「行かないで!」って言ってしまうのは簡単だけど、
そんな風に軽率に言うべきじゃないと思う。
でも大喜びで「行っておいで!」と言える気分にもなれない。

本当はもう少し、今ちゃんがプレーする姿を近くで見ていたいんです。
やっと近くで見られるようになった。
応援できるようになった。
それが本当に嬉しかったから。

けれど、本当に移籍するならば、迷わず応援します。
だって今ちゃんが決めたことだから。

今はそれしか言えない。
落ち着いて考えてみてもやっぱりモヤモヤは消えないし、無理して消そうとは思わない。

まぁ、ひとつ確実に言えることは、本当にイタリアに移籍するならば、
卒業旅行はイタリアになるだろうってこと(笑)

今はただ、黙ってこの状況を冷静に見ていければと思っています。
どこまでも付いていくよ!今ちゃん!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-13 19:48 | 今ちゃん観察記

動揺しすぎて

手の震えが止まりません。

今ももさんから衝撃的なメールが…!
サンケイと報知に今ちゃんジェノア移籍の可能性があるって記事が載ったそうです。

授業中なので記事のコピーを全文送っていただいたんですけど、サンケイのが断定的…

あ…動揺しすぎてお腹まで痛くなってきました…

早く帰りたい…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-13 09:46 | 今ちゃん観察記

靴を買った


と、いうか買わせた(笑)

この前久しぶりに母と一緒に買い物に行きました。
ちょうど自由が丘にある私のお気に入りの靴屋さんがセールをしてたので見に行きました。

一足だけ買うつもりだったんだけど、気に入ったのは2足…
どっちも可愛くて捨てがたかったので、試しにねだってみた(笑)

そしたらなんと!

「しょうがないなぁ」と言いながら、両方買ってくれた!!!!
普段なら申し訳なくてねだることなんて絶対出来ないんだけど、
なぜかねだってしまったら、あっさりOKだった(笑)
大学入ってからあんまり物を買って貰ってなかったからすっごい嬉しかったぁ~!!

ってわけで、まだ外に履いて行ってない方の靴をアップします。
夏っぽいっしょ?

私の足は過去の数々の怪我により、痛めやすいので、
足にキチンとあった靴でなければならないんですよ。
だからずーっとスニーカーばっか履いてたんですよね。
パンプスだとあんまり可愛くないものになってしまうので嫌だったんですけど、
ここの靴屋さんの靴は可愛いくて足が痛くならないんですよ!
もうパンプスとサンダルはここ以外では買えません(笑)

さぁて、この靴に合った服を考えようかな。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-13 00:00