一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

2005年 06月 17日 ( 2 )

流れそうな予感

何かと世間を騒がせている今ちゃん移籍報道について。
なんだかお流れになりそうな雰囲気が漂ってきましたね。。

ジェノアに八百長疑惑 今野獲得に影響?(スポニチ)

ジェノアよ…今ちゃんが欲しいならばもっと正々堂々と戦え。
火のないところに煙は立たない…。
これが本当にあったのだとしたら、そんなチームに今ちゃんを送り出したくはないな。

今ちゃんは負けず嫌い王だけど、真正面から戦わずに勝つことなんて絶対にしない。
たとえ勝ってもそんな勝利だったらきっと負けたほうがマシだと思うんじゃないかな?

そういうわけで、もしジェノアがほんとうに八百長をしていたらのならば、
今ちゃんを行かせるわけにはいきません。
そこんとこヨロシク。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-17 19:54 | 今ちゃん観察記

車の免許を

取ろうと思う。

本格的に社会人になってしまったら絶対に時間なくなるだろうから、
今、取らなければならないと思いまして。

今でさえも時間なくてイッパイイッパイなので、
手っ取り早く合宿で取ってしまおうと考えてます。
免許を口実にして遠くにいけるし~♪

っつーことでどこに行こうか検討中。
やっぱ新潟あたりかな…。

別に東京に住んでりゃ電車多いし必要ないから取らないって子も結構いるんですよ。
でも、うちの場合は環七がすぐそば通ってるから車に乗れたほうが便利なんでね。

と、いうか免許持ってなくて申し訳ないと思うことが最近多くて(笑)
旅行でレンタカー借りても自分は運転できないから乗ってるだけのときなんか
もう、申し訳なくてしかたないっすよ。

一番それを痛切に感じたのは去年の北海道旅行ですかね。
3人でいったんですけど、私以外のふたりは免許持ちで私だけなし。
でも、そのうち一人は完全ペーパーなので、
結局4泊5日の間ず~っと一人に運転させっぱなし(笑)

運転してくれてたのが高校時代のバスケ部のキャプテンだったんですけど、
あのときは本気で一生ついていきます!キャプテンッって思ったね。
だって普通運転中となりで寝られるとムカつくっていう人が多いのに
その子は「寝ていいよ~」とまで「言ってくれたッ!!

もうね、その優しさにメロメロですよ。

この3人でまた一緒に旅行に行きたいね~なんて話しているのですが、
さすがに何度も一人に運転を押し付けるわけにもいかんだろうと。
そんなわけで決めました!!

夏休みに、免許取りますッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-17 18:18 | 日々諸々