一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

2005年 06月 22日 ( 2 )

マウスゴリ押し委員会

マウスって知ってる人ーーー!?

…知らないっすよね~(笑)
コレです。

ドイツで30年以上愛されてるキャラクターで、
まぁ日本で言うドラえもんみたいな感じ?

このキャラクターはね~今年来ますよ!!!

かわいいでしょー?
今年の秋から日本で大々的に売り出すそうです。
つーか、私グッズ作ります(笑)
冗談と思うかも知れませんがこれマジです。
うそだと思ったら今年の秋にソニプラ行ってみろ!!(何様)

今年は日本におけるドイツ年なんだそうです。(公式サイト)
んで、マウスはこのイベントの公式キャラクターなんですよ。
サイト内にチラッチラとみえるでしょ?かわいい~(笑)

そしてなんと!
このマウスが今週の土曜日に鳥栖スタジアムに現れるんですって!!

W杯を来年に控えてるということもあって日本でのサッカーイベントや
ドイツ関連イベントに参加するんだそうですよ。

くっそーーーー!!
なんでよりによって鳥栖スタジアムなんだよ!?
なんで日産スタジアムじゃないんだよ!?

マウスゥゥゥゥ…こんなに好きなのに(え)

っつーことで、皆さまこのマウスをしっかり応援してくださーーーーいッ☆
マウスゴリ押し委員会発足しまーーーす。

…って委員あたしだけじゃん。。。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-22 22:11 | 日々諸々
今スカパー付けたらコンフェデのドイツ対アルゼンチンの再放送始まるとこだったんだけど、
ちょうど両国の国歌斉唱のとこだったんですよ。

んで、アルゼンチンの国歌が終わった後、ドイツの国歌が流れたんだけど、
なんか聞き覚えのある曲だったの。
しかもうっかり日本語の歌詞口ずさんでた(笑)

なんでだろーって思ったら、昔よく学校で歌ってた讃美歌だったのね。
讃美歌194番で、それの日本語の歌詞の歌いだしが
「栄えにみちたる 神の都は」っていうものなんですよ。

W杯だとか親善試合だとかなんたらかんたらで結構ドイツの試合みてるはずなのに…!!
この讃美歌けっこう好きだったから高校のとき自分が礼拝の司会になったら歌ってたのに…!

今までなんで気づかなかったんだろ…私としたことが…!!

ちなみに、この讃美歌を作ったのはイギリス人です(笑)
なんと「Amazig grace」の作者と一緒なんだそうです。
「Amazing~」は、讃美歌二編の167番です。
有名ですね、ハイ。

世界の国歌を見ると、結構讃美歌使ってるとこがあって、ビックリ。
フィンランドなんかも讃美歌が国歌だった~!
讃美歌298番の「やーすーかーれー わーがぁここーろよぉ~」ってやつ。
これも癒し系な感じで好きだったかも♪

色々と讃美歌を出してしまって自己満の世界に浸ってしまっていますが、
ここで全部試聴できますのでよかったらドウゾ。

宗教色が強いからって敬遠しがちかもしれませんが、讃美歌って、けっこういいですよ。
この機会に聞いてみるだけでもしてもらえると、サッカーもまた違った角度で楽しめるかも!?
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-22 21:42 | 蹴球色々