一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

2005年 06月 27日 ( 3 )

言うね~今ちゃん(笑)

ニッカンより今ちゃんの強気発言。

「大学生の守備なんかには負けない」だそうです。
さーすが~!
今ちゃんの発言はこうでなくっちゃ!(笑)

今ちゃんすでに戦闘モードだね。
なんかいい感じに勝てる気がしてきた!!

だってあたし勝ち組だから!!

昨日は大学選抜との練習試合を見に行かなかったけど、
今ちゃんPK決めて拍手喝采だったそうですね。
そこだけは見たかったけど…けどっ!!
どーせ2日にまたシュート決めるからいいもんねっ

誰がなんと言おうとあたしは勝ち組なんだから!!

…お願いしますよぉ~。
ほんとに…(なぜ弱気)

「勝ち女」はコンサ仕様で東京は適用されないとか、
そういう悲しいことはないと信じてますから!!!!!!

あぁ~小平行きたくなってきた。
なんか理由つけて近いうち行こうかなー。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-27 22:35 | 今ちゃん観察記

横浜FC戦裏話。

えーっと、今スカパーで再放送見ました。
画面通して見るだけでも暑そうだね…あんなとこにいたのかよ自分…って感じっす。

土曜日はももさんが早めに日産スタジアムに行かれているということで、
私もそれに合わせて家を早めにでましたです。
チャリに乗って近所の駅に到着した時点で頭からダラダラと汗を流しておりました。
んで、自由が丘のバイト先のパン屋で食料調達。

そっから東横線で菊名に出て、横浜線に乗り換えて小机へ。

いつもは新横から行くんだけどアウェーの場合は
小机からのがアクセスがいいということで今回初上陸でした。
新横のとなりの駅だし、普通にコンビニくらいはあるだろうと思っていた私が悪かった…orz
あたり一面に広がる農道…店の気配すらない。
友達がいつも新横から行きたがる理由が分かった気がした(笑)
でもほんとスタジアムからはすごい近くて、暑い中歩くにはやっぱりこっちでよかったと。

んで、西ゲートが見えてももさんにメールをした。
ももさんと、ももさんの弟さんと、お友達のAkoさんに、お会いしました。
初対面でした!!ここから二日間お世話になりっぱなしでしたです。

着いたのが10時前とかで12時くらい開門だったので2時間ちょっと時間があったんだけど、
いろーんなコンサのお話を聞いたり、今ちゃんの東京での様子なんかを
話してたらあっという間でした~♪

だんだん日が高くなってきて、日陰がなくなるという自然現象に苦しめられながらも
開門待ちはすっごく楽しかったです。

開門するにあたって、ダンマクを張るももさんはすでに戦闘態勢(笑)
私も足を引っ張らないように後ろから付いていきましたです。
コンサのサポさんたちはすごい~っ!!
さすがアウェー観戦率の高いチーム!って感じでしたよ。
ダンマクの数がアウェーとは思えないの!!

一通り準備?とかおわって、選手が練習に出てくるまで売店行ったり避暑してみたり(笑)
そのときちょっとしたムカつくことがあった。

カキ氷買ったんだけどね、売店の機械が絶不調だったみたいで、
ガコンガコンっていうやばい音とともに機械がガッタンガッタン揺れる…!!
うまく機械が作動しなかったみたいで、店員さんすごい焦っててかわいそうだった。
なのに、空気読めないバカが後ろから「氷が汚くて食えたもんじゃない!」
ってすごい怒りながら言ってて、それでなくても焦ってるお姉さんに文句言って返金させてた。

超~~~~~感じ悪かった!!

確かに悪いものを出してしまったのは問題だけど、あんなに怒ることないじゃん!
他のお客さんもあの人にはちょっと引いてる感じだったよ…。

私もずっと店員のバイトしてたから、ああいう状況に陥った店員の気持ち、
少しは分かるから本当にあのお姉さんは見ててかわいそうだった。
でもすごい文句言われてもムッとした顔しないでちゃん対応してて偉いなーとも思った。

お客さんは確かに店員よりも立場は上かもしれないけど、ああいう態度はダメだよ。
マナーの悪い大人がたくさんいるのは悲しいと思いました。

っと話がずれた(笑)

長くなりそうなので折りたたみます
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-27 21:41 | 北の赤黒

痛いぃぃぃぃッ

d0044269_922368.jpg

学校に着きました…
週末があまりにも濃かったのでもちろん今日もやる気ナシ。

やる気のなさと暑さも手伝って、魂はお散歩。
ぼんやりとしたまま教室入って定位置の席に向かって歩き出しました。

そしたらガンッという鈍い音と共に、
私の右手親指と人差し指の間に激しい痛みが…!
どうやら前方不注意で手を机の角に思いっきりぶつけたようです。
今私の手の甲は角が刺さったところが凹み、赤紫色に染まっています。
中心部の周りはうっすらと腫れてる…

見た目よりも痛いと思います。
痛すぎてペンが持てない!!
指が開けない!!
今これも左手で打ってます。

みなさん月曜日は前方不注意に気をつけましょう。
…ってあたしだけか。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-27 09:22