一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

2005年 08月 25日 ( 4 )

やっぱりあなたは

素晴らしきカッペキャプテンだと思います。

マムシ蹴っても驚かないって…
ほんとにカッペじゃんかorz

そーなんだよね~。
ベルマーレにいたんだよね~。

つーか、モニと仲良しだったんだよね~。

…ありえん(笑)

超超超昔(2000年)のサカ愛にカッペ和波氏とモニとあと誰か忘れた(酷)
ベルマ期待の若手3人衆とやらでインタが載ってて、それをM谷さんに貰いました。
今は和波氏を激愛してる友達へ里子に出したので手元にはないんですが…。

和波氏当時2年目の20歳。今の私よりも若い…。
そのインタには、プロ1年目はホームシックで大変だったとかって書いてありました。
なんかもう期待通りのカッペ風味な返答をありかとうとしか言いようがなかったです。
純朴さ満載でしたよ。

感想:和波氏今より老けてる…つーかセンターパーツのパーマネントはいかんだろ
と、いうことで、コンサ来て若返ったみたいですよ、あれでも(え)

でも声は出そうぜ。一応キャプテン(笑)
ホラ今ちゃんも東京で声出し頑張ってることだしッ(結局ソコかい)

それにしてもやっぱ落ち着いてるっぺよ~。
このインタ読んでてほんとに25かよ!?って突っ込みたくなったー。
そんな和波氏、明日はどんな動きを見せてくれるでしょうか。
韋駄天ぶりを発揮してほしいなぁと思いますです、ハイ。

明日は笠松まで行ってきます。
台風なんかに負けるもんかーーーーッ!!!

ではおやすみなさい。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-25 23:37 | 北の赤黒
はびさんと一緒にロッテの試合を見に千葉マリンまで行って来たんですけど、
この天候のため、早々に中止が発表されてしまいました。
久々の野球観戦だったから、楽しみにしてたのに~…!!

ってことで仕方ないので海浜幕張から御茶ノ水に出て、サッカーミュージアムに行って来ました。

去年行ったときは、休館日で泣く泣く諦めて帰ってきたんだけど
今日はちゃんとやってましたーーーーっ!!
いや~今ちょうどJリーグ各チームの展示やっててすっごい面白かった!!

スタンプラリーやっててね、J1の18チームのスタンプを集めたりとか
J1J2全チームのお宝的グッズが展示されていたりとかもしててほんとよかったよ!
しかも選手の声が聞けるっていうのもあって、色んな選手の声を聞いてきました♪

コンサの三原さんが実家の宣伝しててうけたっす。
三原豆腐をよろしくお願いします。世界で一番おいしいお豆腐です。

だそうです。皆さんよろしくお願いします(笑)

そんな感じで今日はちょっと残念だったけど、サッカーミュージアム面白かったのでオッケー!
今度こそちゃんとロッテの試合を見たいです。
そのときはにゅんさんよろしくお願いしますでーすッ♪
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-25 23:13 | 日々諸々

ん~…

d0044269_14563323.jpg

残念…。
せっかく来たのに(涙)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-25 14:56

今野部なんだな。

改めて実感した試合でした。
まぁ、わかる人にはわかると思いますが(笑)

今日の相手、名古屋グランパスには、私にとって思い入れの深い選手がいます。
角田誠と俊哉さん。

今日は(も・爆)カクはベンチにも入ってなかったんですけどねッ(涙)
赤い俊哉さんを目の前で見たら、私どうなっちゃうんだろう…って実は心配でした。
が、やっぱりグラはチームとしては思い入れがないので、東京に絶対に勝ってもらいたい。
そう思っていました。

で、今日は札幌から遠征でいらしたはびさんを羽田に迎えに行ってから味スタに向かいました。
今ちゃんの成長した姿をしっかりと見てもらいたくて、私自身とても気合満々でしたッ!

そしたら今日は今ちゃんほんとによく動いてました!特に後半。
ボールを貰いに行って勝負しかけたり、どうも調子の出ないDF陣のカバーに入ったり、
絶対に追いつけないだろうと誰もが思ったこぼれ球を猛然とダッシュして拾いに行ったり
シュートも打っていたし、ほんとにほんとにほんとに頑張ってた!!

そして最後のあのミラクルビックリシュートでしょ?(笑)
あれは明らかにクロス(を狙ったミスキック・笑)で、それをファンブルした楢崎のミスだったんだけど、
それまで誰よりも頑張っていた今ちゃんへのご褒美だと思います。

俊哉さんの先制ゴールはね…ほんと見事としか言いようのない感じで(苦笑)
やっぱり俊哉さんはどこにいても俊哉さんなんだな~って思いました。
そして敵にするととても怖くて、凄くイヤだって改めて感じたよ。

でもね、今日は今ちゃんの勝ちたい、どうにかしてやろうっていう
誰よりも強い気持ちが形になった試合だったなぁって思った。

決定機にきちんと決めないと、勝てる試合をおとすことになるっていう
やってはいけない典型的な負けパターンの試合になるところだったのを
よく引き分けに持ち込めたと思う。それは本当によくやったと。

だけど、今ちゃんはこんなもんじゃ絶対に満足していない。
その証拠に、笑顔がなかった。
そう、引き分けなんかじゃいけないってこと、自分が一番わかっているんだよね、きっと。
私には、そう見えました。

だって負けず嫌い王だもん。

勝たないと!

それでも…やっぱり嬉しかったし、凄い叫んじゃったけどね(笑)
今ちゃんお疲れ!!連戦だけど、体調に気をつけてまた頑張っていこう!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-25 00:41 | 青赤の都