一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

2005年 10月 03日 ( 2 )

携帯バトン

ゆーちゃんから回ってきました!
ケータイバトンだそうです。


以下テンプレ↓


●機種●



●着信音●

   指定着信→


●メールの着信音●

   メールの指定着信→


●待ち受け画像●


●恋人の前では、携帯はオン?オフ?●


●恋人に携帯の中身を見られたことある?●


●携帯電話とは?●


●最後に!携帯を失くしたらどうしますか?●


●バトンを回す人●

やってみた。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-03 21:47 | 日々諸々

チケットぴあ珍事件

さっき、ご飯食べてたらチケットぴあから自宅に電話がありました。
母が出たんですけど、私に「…チケットぴあから。」と不思議そうに電話を渡してきました。

なんかあたし悪いことした?!
と、心当たりはないのに妙にドキドキしながら電話に出ました。
以下、ぴあの方と私の会話内容。

ぴあの方(以下ぴ)「あっ…まちゅさんですか?私チケットぴあの○○と申します。」

私「はぁ…」

ぴ「先日、横浜FCとのコンサドーレ札幌の試合のチケットをお買い求めいただいたと思うのですが…」

私「はい、購入しました。」

ぴ「そのチケットにですね、国立西が丘競技場の最寄り駅が記載されていると思うのですが…」

私「あぁ!はい!記載されてます。」

ぴ「申し訳ありません。それは三ツ沢競技場の最寄り駅なんです。こちらの印刷ミスでして…」

私「そうなんですかぁ。あ、ホントだ、横浜…。(って今の今まで全然気づかなかったよorz)」

ぴ「今から正しいアクセス方法をお知らせしますのでメモをとっていただけますか?」

私「はい、わかりました。」

で、しばらくぴあの方に正しいアクセス方法を教えてもらってました。
三田線の本蓮沼か、埼京線の十条か、赤羽からバスっていうことでした。

下北に住んでたときは十条から一度だけ行った事があったんだけ今の家からは未知。
まだ何線で行くかも決めてなかったので、「どこの駅から行くのが一番わかりやすいですか?」
な~んて聞いてみましたよ。あー図々しい(笑)

そんなちゃっかり図々しい質問にも優しく応えてくれたぴあのお兄さん。
何度も何度も「ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした」って言ってたし。
や、ミスったのはあっちだから当然と言えば当然なのかもしれないんだけどさ(笑)

それでもフツウなら「そうです」って言うだろうところを「左様でございます」なんて、
本当に丁寧に対応してくれたし、なんかすごい好感度高かったぞー!

多分今も、チケット購入者に一軒一軒電話かけてるんだろうな~。
大変だー。頑張れっ!!

ぴあから電話かかってくるなんて初めてだったからちょっと笑えた。
以上、本日の珍しい事件でしたっ!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-03 20:58 | 北の赤黒