一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005年 10月 08日 ( 2 )

前夜祭でカメラを向けられる今野泰幸さん。

誰だ!?胸に輝く青いお花が安っぽいとか言うヤツは!?(お前だ)

どうやら前日の公開練習ではあべっかむと一緒にいたという情報を入手。
オトモダチイテヨカッカネ…

さてさて明日は今ちゃんはオールスターに出場
私はとい言いますと老体にムチ打ってバスケです。

ほんと動けない、走れない、息できない…ってな感じで命が危ないのではないかと
今からビクビクしてるんですけど大丈夫なのかしら?

でも死ぬわけにはいかないッ!!
ダンマクダッシュをするために私はもう少し生きなきゃいけないのッ!!
だから頑張る!!絶対生きて帰ってくるから!!!!

今ちゃんはMVP獲ってね!ヨロシクッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-08 23:48 | 今ちゃん観察記

決勝進出!

なんか最近赤と黒のチームのネタばっかな気がするけど…
ごめんなさい、でもこれだけは言わせて~ッ(><)

コンサドーレ札幌U-18が、ついに高円宮杯全日本ユースで決勝進出ですッ。
いや~見に行ってよかったよ、ホント。

開始からずっとコンサペースで、決定的なチャンスを演出。
滝二も頑張るんだけど、コンサのほうがピッチを広く使えてる感じがしました。
んで、開始9分でPK獲得。
征也くんが決めてコンサユースあっさり先制。

この後もユースくんたちはとてもとてもよく走り、若さ爆発!ってな具合でした、ハイ。

しかーし!ここで緊急事態発生。
17番の門間くんが黄紙×2で退場。
押せ押せムードから一転、数的不利による守りに入るか?と思われました。
このまま流れが滝二に行ってしまうのではないかと思いました。
でもよく頑張った!!

後半になって追いつかれても守りには入らず10人でもその不利さを
全く感じさせずに攻めたユースくんたち。
そりゃときどき恐ろしい場面もありましたけど、そこはご愛嬌(え)

そして再びPA内でファウルをもらって得たPK。
これを落ち着いて決めた征也くん。

さすがキャプテンですな。

今日の試合で印象的だったのは8番の西くんかな。
ひとつひとつのプレーが丁寧なのに思い切りがあってよかった。

それからGKの塚本君もよかった。混戦にも強い!!
あと笑顔がステキv

キャプテンで10番の藤田征也くんはやっぱりさすがだなと。
動きの質のよさがズバ抜けてる感じがした。
一人でオトナのサッカーを繰り広げてる感じでした。視野広いし。

サテで一度だけ見たことがあったんだけど大バカ者の私はそのとき、
メガネを忘れたためによく見られませんでした。
なんて勿体無いことを~ッ!!

なのでリベンジって意味も兼ねて今日は気合入ってたっす。

やべー決勝進出だって!
もうこうなったら埼玉まで行っちゃおうかしら~(´∀`)

だって決勝の相手は緑ユースだもん。
一足お先に入れ替え戦(ユースver.)ってか。

しかし緑ユースはでかかった…そして森本がたくさんいた…。
コンサユースがとってもとっても可愛くて健気に見えてしまったのは私だけじゃないはず…

好きです札幌にあわせて踊る川村くんが可愛かったです♥

とりあえず明後日は筋肉痛の具合を見て動けそうだったら行こうと思います。
誰か一緒に行ってくれそうな人探さなきゃ…

写真など。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-08 19:18 | 北の赤黒