一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

2005年 10月 23日 ( 3 )

今日は今日でコンサと東京のサテ。
いい席とるぞーーー!!っと意気込んで、夢の島に12:00頃到着。

今日は悪いけど青赤の応援はできませぬ!
今ちゃんのいない東京<<<コンサの若者なもんで。

知り合いの東京サポに突っ込まれながらも今日はコンサを応援。
だってしょうがないじゃん。
コンサが好きなんだもん。

昨日とは打って変わっての快晴だったです。
暑い!日焼けするっちゅーの!! てか焼けたよッ!
ほっぺた赤いよ小学生みたいだよ!!

結果は3-3のドロー。

先発にユースくん3名、交代なし、あの暑さ。
東京のメンバー見ても明らかにコンサのが分が悪い。

でも。

彼らはよく頑張った!!!!!!!
と、甘くほめてあげたくなってしまうほど若い子が可愛かったということでいかがでしょう?

3-0で負けてるのに、1点返すとイケイケムード。
で、結局3点のビハインドを追いついてドロー。
まったく、メンタルが弱いんだか素直すぎるんだか(苦笑)

まぁ、なぜかコンサに優しいジャッジで、すごく得してたのはわかります。
東京はせっかく前半サテライトキング近藤祐介がハットトリックで折り返したのに
後半浅利さんの退場で一転、ボールの落ち着きどころがなくなりました。

なんか…グダグダ…

と、思ったら。
コンサの若者たちの動きが活性化!

三原さんまでも走る走る!まじですかー。
シャツ出てるの注意されておとなしく直してたけど、なぜに増嶋は注意されなかったんだ?
と余計なことを考える私。暑さで脳みそが腐っていたのかもしれません。

ユースくんキレキレ。
西くんのゴールは圧巻でしたよ。

そしてそして、権東くんがきゃぷてんまーく付けてました。
昨日函館で25分も試合に出て、今日もフル出場。
本当に、頭が下がります。
体調を崩さなければいいんですけど…。心配。

責任感からかすごくよく声を出してました。
サテ組じゃあお兄さんだもんね。

競り合いにもどんどん突っ込んでいくし、顔面にボールが当たったらしくてスゲー痛そうにしてたな。
激しさが出てきたみたいです。
ダブルボランチを組んでいた野田くんのフォローもしつつ、 スキを見てはするするとあがるあがる。
徐々に、調子はよくなってきているようです。

…よかった。 ほんとによかった。

セットプレーからのヘディングシュートが惜しくって。
勢いありすぎてゴロンゴロンと吹っ飛ばされて、一度死に掛けました(え)

ああいう風に狙っていけるようになったのは復調の証拠かと。
あとは、豪快なミドルシュートがほしい。
そんな感じでした。

岳也さんのユニ姿。
アップでは誰よりも早くピッチに登場。 拍手で迎えられてテレながらも挨拶。
試合には出なかったけれど選手に積極的に声をかけたり やっぱりピッチにいられるのが嬉しそうでした。

コンサのサテを見ていると、底上げは着実に進んでいるんだなって思いました。
まだまだ不安定なところもあるけれど、一生懸命な彼らを心から応援したいと。
一歩一歩、前に進んでいってください。

最後に。

コンドウユウスケに「゛」をつけたらゴンドウユウスケ!
とか言って笑わせてごめんなさい、えださん。
「゛」つきと「゛」なしじゃあエライ違いですよ、私のなかではッ(笑)
今日は本当にお付き合いありがとうございました。楽しかったです♪♪
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-23 23:39 | 北の赤黒
昨日、逆転勝利で終えたダービーの後、私はすぐに味スタを出なければいけない理由がありました。

高校3年のときに宮崎に引っ越してしまった幼馴染み(Rちゃん)が
約1年ぶりに東京に戻ってきてるので友達の家に集まるってことで。

昨日集まった友達の多くが幼稚園の頃からのつながり。
そこに小学校や中学・高校で一緒になって仲良しだった子たちが集まりました。
ほとんどの子達が今も下北近辺に住んでいるのでもちろん集まるときは絶対そのあたり。

昨日は家を提供してくれる友達がいたのでそこに乗り込んでいきました(笑)

20歳すぎてるんだから絶対にお酒メインだと思うでしょ?
それがだーれも飲もうともしないどころか買って来ようともしない。
つーか酒の力なんか借りなくたってありえない盛り上がりを見せる集まりだったりするのです。

で、昨日は17:00スタートで(私は18:30到着)12:00くらいまで遊んでました。

毎回誰かが料理を作ってきてくれたりお菓子持ってきたり飲み物買ってきたり…と
食べ物は豊富に集まり、みんなガツガツ食べる食べる。いや~若いっ!

まぁなんと言っても今回一番すごかったのはRちゃんが買って来た
2ホールの高級ケーキ(●ージーコーナーとかじゃないやつ・笑)を
切り分けずにそのままフォークを突き刺して食べるという荒業。

荒業っつーかハイエナ。

みんな意地きたねーよ!!
でもこんなことできるの、うちらだからだよねッ。

そんなハイエナたちをご紹介~。
d0044269_22421822.jpg


ね、上品でおいしそうなケーキたちが見るも無残。
おいしかったよッ!!

で、それから園児~小学校時代のマジでありえない超笑えるホームビデオを見て大盛り上がり。
人のこと笑ってたら自分も相当恥ずかしいことしてたけどorz
運動会の前日にあたし骨折したとかその現場を見てたSちゃんにトラウマ植え付けたらしいとか。
それから小学校のときから挑戦的な目つきをしてたとか、なんかスゲー恥ずかしかったです。


とにもかくにも大好きな幼馴染みたちと久しぶりに会えて嬉しかったです。
本当にいい友達もったなぁ。
心からそう思います。

また集まろうね~ッ!!
次は羊羹一本まるごといきますか?楽しみにしてます。

ってこのブログのURL、誰にも教えてないけどッ(オイ)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-23 22:52 | 日々諸々
やっと負け女脱出できたまちゅですこんばんわ。
もうね、ほんとやっと…って感じだよ。

長かったこの数ヶ月間…

マナつんに「いないほうが勝てるから~」と後頭部カチ割られるような直球発言されたこともありました。
だから行かなきゃいいんだろ!?って逆切れ気味に近場のアウェーに行かなかったらホントに勝つし。
いや体調悪かったんだけどさ(言い訳)

目の前での勝ちはいつ以来見てないのかもう思い出せないほどでしたよ。まじで。
しかも私の負け女っぷりは尋常じゃない。
東京以外のチームにまで影響を及ぼすほど。
コンサもね、連敗とか引き分けとかたっくさんさせた気がするよ。

皆様、多大なご迷惑をおかけいたしました。。。
これにて負け女返上!!

しかもダービーでの勝利よ!

関係ないぜーーッ!
ユースが強かろうが何だろうが関係ないぜーー!!
(ぼんだほんのCM@V6岡田風に)


選手の気迫もサポの気迫も違う。
これぞダービー。

こういうときに結果を出したササってほんとにスゴイヤツだなー。
梶山の同点弾もスゴかった!!
いやほんと今ちゃんに触発されたのか、すっごい守備まで頑張ってた!
中の人が違うのか?と思うほどでしたよ。

と、いうわけで。

ダービーの試合内容なんて書いてる場合じゃないよ!祭だ祭!!

写真大放出!! *無断転載お持ち帰りはご遠慮くださいね*
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-23 21:42 | 青赤の都