一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006年 09月 04日 ( 1 )

この3日間は本当に何もしないでダラダラと過ごしました。
こんなに何もしなかったのはいつぶり!?ってくらい。
残っていた夏休みを申請して3連休にしてみた。

病院も行ったし。
時間気にしないでひたすら眠ったし。
昼ドラ見れるってステキ。
毎日昼ドラ見れちゃう身分のおかーさんって勝ち組だと思ってしまったw

そして自分のことよく分かってくれてる人と話すと、すごく楽になるね。
あらためて感じました。
私なんかのことを心配してくれて、本当に感謝です。

そうこうしてるうちに。
世界バスケ終わっちゃったよ~ん。
うぅ。サミシイ。

サッカーW杯よりも楽しかったと本気で思ってる自分ってちょっとおかしいかな?
でもね!ほんとにほんとに面白いんだよ!
この魅力がわからないのはちょっと可愛そうなくらいさ。
あんなでかい人間があんなスピードで動き回るなんてバスケだけよ!
そしてあんなにでかいハーフナー・マイクやイングランド代表の倉内さんもあのコートに立てばごくごく普通な世界。
異常なはずなんだけど、それが面白いのダ。

いやーほんとにスペインはすごかった!強すぎ!!
つーか大黒柱のガソルを欠いてあの試合って!
ガソルが欠場ってことでチームがよりひとつになった!みたいな。
アメリカを破って決勝に上がってきたギリシャに20点差以上での圧勝!
このゲームなら金曜のアルゼンチン戦のが最後までどうなるかわからなくてよっぽどアツかったわ。
…てことは事実上の決勝は準決勝のアルゼンチン対スペインだったってことー!?
んじゃ私の優勝予想は強ち間違っちゃいなかったってことじゃんww

もちろん優勝したスペインもよくまとまった強くていいチームだけど、私個人的にはアルゼンチンとトルコ贔屓だったわけで。
この2チームは見ていて本当に楽しいバスケをする。

特にトルコ!若くていい選手がたくさんいるー!!
5位決定戦のフランス戦でスタメンに19~22歳の選手を3人も入れてくるなんて…!!
若手育成型で強くていいチームに目が行く悪い癖w
準々決勝では若さを露呈してアルゼンチンに何もさせてもらえなかったんだけど、次のリトアニア戦では逆に若さを味方につけて勢いに乗って延長戦の末、勝利。

特にオススメなのが♯4 CENK AKYOL(ジェンク・アキョル)。
198cmのSG。手足が長いからもっと身長あるように見えたかど…。
1987年生まれのまだ19歳!若ぇぇぇぇぇ~!!!!
目立つプレーじゃないんだけど基本に忠実で、確実に得点に結びつくプレーをするわけですよ。で、すごいなーいいなー気になるなーこの選手!って思って顔をよく見てみたら前田遼一氏に超似てるし…!!!!
もうその瞬間から釘付けだよねwwww
チームも選手も最高すぎ。
もし4年後、南アフリカじゃなくてトルコに世界バスケ観にいっても怒らないでね?w

特にすごかったのはリトアニア戦。
生中継には間に合わなかったから、録画しておいたのを3連休中に観ましたよ!!
アキョルの3Pが流れ変えたねー。
若いのにしっかりチームの中心メンバーなんだもん。すごい。

日本でもこういういい若手が育ってくるといいんだけど…。
やっぱり強くなるためにはプロ化は必至なんだろうなぁ、とマジメなことを思ってしまいましたよ。
ちょっとかなりバスケ熱が再燃してきてますよコレ。
せっかくなのでこれからJBLスーパーリーグとかbjとか色々日程見て面白そうなカードを探し観にいこうと思いまーす。

もちろんJだって忘れてないわよっ。
週末はコンサが引き分けたり敷島のほうでも祭りだったりと色々ありましたが、過ぎたことなので次いきましょ、次!

で、思ったのは無理はしないで自分のペースでいきますってこと。
色々あってね。そうするようにしました。
てなわけで昨日の代表戦を全く見ていない私w
今野さんがいないのでショーガナイ!ww

ちなみに写真はアキョルくん。
テレビのを撮ったからなんかちょっと変だけどw
…似てるよねぇ!?
d0044269_2310195.jpg

[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-09-04 23:17 | 情熱籠球