一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々諸々( 109 )

打ち止め。

またもや放置プレー。
どーもすいません。
つーか出てくるたびに謝ってるな自分w

色々ありまして、このたびこのブログをしばらく打ち止めにしようと思いまス。

って、今更!?
うん、今更w

SNSとかね、ついったーとかね、巷では色々と流行してるわけですが…
ぜーーーんぶやめてやりました。エヘ。
※ついったーは最初からやってません※

ちょっと時代の流れの逆を行こうかとw
アナログ万歳っていう。
欲しい情報があるときだけ動けばいいっていうのも、なかなかいいもので。

まー本当に大事な人やものとは、アナログな生活してたってちゃんとつながっていられるわけで。
一度ここでリセットもいいかなと。
そう思いまして。

次回更新があるのかないのかは今はわかりません。
いきなり復活するかもしれないし、いきなりこのブログがなくなってるかもしれないし…

と、ゆーわけで。

しばし?ずっと?のお別れです。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

あでゅー。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2010-05-25 21:09 | 日々諸々

ブザービートの法則

月9ドラマのブザービートを見てて~
気づいたことがっ!!

登場人物の苗字は、地名と同じものがが多いんですがね。
全部JBLまたはbjリーグの試合が行われるアリーナのある場所なのよねー。


代々木廉    代々木第二体育館(東京都渋谷区)
宇都宮透    宇都宮市清原体育館(栃木宇都宮市)
川崎智哉    川崎市とどろきアリーナ(神奈川川崎市)
守口修斗    守口市民体育館(大阪府守口市)
佐賀弘明    佐賀県総合体育館(佐賀県佐賀市)
秦野秀治    秦野市総合体育館(神奈川県秦野市)
海老名麻衣   海老名運動公園総合体育館(神奈川海老名市)
金沢しおん   いしかわ総合スポーツセンター(石川県金沢市)
春日部良夫   春日部市総合体育館(埼玉県春日部市) 
松山亮介    松山市総合コミュニティセンター(愛媛県松山市)   
三島祐輔    長岡市みしま体育館(新潟県長岡市)


ちゃんと主役級の3人の苗字は別にしてあるのかな?
上矢、白河、七海ってアリーナは、私は聞いたことも行ったこともないし見当たらない。
いや、福島県の白河に体育館はあるんだけど、そこでJBLとかbjはやってないみたいで。

これに気づいた瞬間、めっちゃテンションあがったんだけど。
「アタシすごくない!?」ってwww
いやちょっとバスケ観戦したことのある人ならわりと簡単に気づくことなんだけど。
脚本家の大森さんがここまで調べてるんだーと思ったら、ほんとすごいなと。感心しました。


そしてー。


「ブザービート」のスピンオフ動画「シャワービート」全話パックを購入してしまった…!
http://fod.fujitv.co.jp/itsudoko/showerbeat.asp
どーしようか悩んでたんだけど~
やっぱ買いかなっと!!

だって。
石田くん(佐賀弘明役)の演技&セリフ!
そしてっ!
バッキバキの腹筋が拝めるっていうんだもん…!
ついこないだまでバリバリのバスケ選手の腹筋ですよー。

むははははー!
毎日ニヤニヤしながら眺めとりますw
いいですー。
別にいいんですー。
どうせ変態ですー。



さて明日は久しぶりに何もない休みだ。
ガッツリ寝てー。部屋の掃除してー。車洗ってー。
秋に向けての衣替えとか、必要?もう必要!?

日曜日は…三ツ沢に水戸を見に行くか…家でおとなしくしているか…
まだ決めかねとります。。。

とりあえず今日は早く寝よ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-09-04 21:25 | 日々諸々
特にこれといって変わったことはない日常などつらつらと。

今年は夏休みなかったんで、かなりのヒトゴトでしたね、ハイ。
電車すいてるわー。
銀座にパパ一緒の親子連れ多いわー。
仕事ヒマー。
裁判所人いねー。
書記官休みー。
ついでに隣の事務所も休みー。
で、世間がお盆であることを実感したってくらいで。
高速1000円のお世話にもなってません。
くそう。


しかしながらそう悪いことばかりだったわけでもなく。


気づけば赤黒いチームは3連勝。
真上の徳島とは勝点2差に迫ってまいりました。
うん。いいじゃないの。
とは言っても9位ですけどw
でも、まーね、いいのだ。
とにかく今は。


冷夏だなんだといわれても結構暑い。
だけど夜は寝苦しくない。
うん。なかなかよい。


私が働いてるっちゅーに、両親はマレーシアに行ってしまいました。
昨日帰ってきたけど。
お土産は大量のサンダル。11足も!
スーツケースから出るわ出るわ。
他の人の分も入ってるけど、11足って…w
マレーシアはとってもサンダルが安いらしい。へー。
今アタクシの部屋はサンダルの山に占拠されております。
…早いとこ山を切り開いてどれもらうか選ばねば。。


月9ドラマ「ブザービート」の技術的に微妙なとこにちょいちょい文句垂れつつも、しっかり見ちゃってるあたり、アレ、あたし大丈夫?みたいなw
いいのだ、石田くん(佐賀弘明役)がステキだから。
こんなに出るとは思ってなかったから収穫収穫。
ついこないだまでトヨタの選手だった石田くん。
大学生の頃、慶應の志村くん(現bj仙台)を見に行ったときに見つけてハマった選手。
そっからトヨタ入って。でも大きなケガをしてしまって。
気づけば私は石田くんと同期でトヨタにいた良太(現レラカムイ)にロックオン(すんませんww)
で、こないだ引退しましたーって発表あったかと思ったらいきなり月9出演。
しかも役名つき。
出演者陣の中でも引けをとらないステキングさ!
地味にしてるけど、バスケシーンではどうみても別格。当たり前だけどw
アタシは山ピーよりも永井大よりも伊藤英明よりも石田くん派だ。
誰がなんと言おうと石田剛規派だ!!
てゆーか選手時代よりも露出が多く、大事にされてる感満載。
うーーーん、いいんだか悪いんだか…
ま、いっか!
石田剛規オフィシャルブログ「のらくらりずむ」


あーー8月も後半ですね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-08-18 10:21 | 日々諸々

9月が忙しい。

あ、別に仕事が忙しいとかじゃないんでw

実は私、諸事情ございまして今年のお盆休みがなくなってしまいました。
くそう。

と、ゆーことで。
お盆休みがない腹いせに、8月終わりと9月にたくさん予定を入れてみたー。

8月29、30日 札幌
9月12~14日 甲府
9月18~21日 八丈島
9月22、23日 水戸


…何このアクティブさw
近年まれに見る動きっぷりだよ。
こんな短期間でこんだけ動くのって大学卒業間際の春休み以来じゃないか!?
いやいやあの時ほど無茶ではない…はずwww

8月最後の土日はコンサの試合ないけど札幌。レラのサマーカップをば。飛行機たっけー!!!!!
9月14日は月曜だけどお盆休みの代わりに1日確保。甲府戦の後、お友達と1泊して遊んできます。
八丈島は純粋に旅行。withバスケ部きゃぷてーーーん。出発は金曜夜!フェリーで1泊☆あたしだって遠征じゃない旅行くらいするんだいっwちなみに同行のきゃぷてんは、出発前日に留学先のロンドンより帰還予定…あんた最高だよww
んで八丈島から帰ったら翌日からは水戸へ。K太アニキを見に札幌からお友達が来ます。ウヒ。

や~~~ん楽しみっ!
もうお盆休みなんてどうでもよくなっちったw
…問題は体力だな。。。
ま、何とかなるでしょ!

あとはお金しっかり稼いでおくこと!!
頑張って働くぞ~~~!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-07-29 22:38 | 日々諸々
d0044269_1121185.jpg


d0044269_1122342.jpg



某所でこのトピックを発見しました。


写真をみた瞬間、我が家のハンターとあまりにも似ていて、手が震えました。
ハンターも、元保護犬です。
年間何万頭も殺処分される犬猫がいる中から、幸運にも保護団体の方から救われた1頭です。
けれどハンターのように救われた犬猫よりも、命を落とした犬猫のほうが何倍も多くいる現実。

この犬が収容されているセンターは福岡県です。
東京にいる私には何もできない?
いや、こうして気まぐれにだけれど、なんとか細々と更新しているブログがあるじゃないか。
何か、私にできることをしたい。
「遠いから」とか「仕方がない」という言葉で片付けたくない。

期限が迫っているけれど…
どうか。
どうかこの犬が救われますように。


以下内容を転載します。

*********************************************

緊急!!

6月25日までに飼い主さんを探して下さい!
見つからないと26日に処分されます(>_<。)




福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!
ボーダーコリー・スムース風の女の子
赤い革製の首輪
温和しくフレンドリー


どうしても、厚い壁を破ることはできず、譲渡してもらえませんでした。
でも、期限を延長してもらえました!
飼い主さん以外は助けられません。
どうか、ブログへの緊急転載をお願いしますm(_ _)m



この子を助けることは、大きな意味があります。
民間のボランティアのネットワーク力を証明し、
次へのステップとなることは間違いありません!

近所の方が貴方のブログを見ているかもしれません!
どうか! 全国の犬を愛する皆さま! 
転載のご協力&要請をお願いしますm(_ _)m

連絡先 hugme@yuetan.net

■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■

福岡県は悲しいことに犬猫の殺処分が2007年では全国ワースト1でした。
『殺処分の犬・猫を救え・・・ワースト返上へ福岡県が本腰』と
2009年3月9日の読売新聞に掲載されていましたが・・・・・

福岡県の保険所には、収容犬情報がありません。飼い主がいるかもしれない犬も飼い主の目に触れないまま、短い期間で殺処分されてしまいます。ワースト返上には、里親探しも大切ですが、まずは飼い主がいる犬を飼い主に無事返還すること。成犬譲渡がまだ始らない福岡県の、一般の動物好きのボランティアのネットワークの力、転載の力で、処分されるかもしれない命を救えることを証明したい。この子を救うことは、必ず次の一歩につながります。
どうか力を貸してください。

☆ご近所に似ている子が住んでいるとか お散歩で見かけたなどの情報の
  ご連絡を どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-06-24 10:25 | 日々諸々

ダイヤモンド・ダッシュ

今日、銀座の外資系セレブ宝石店でダイヤモンドを先着5000名にプレゼント~!っていう企画(?)があったのはご存知でしょうか?
ニュースにもなってましたね。ハイ。


職場が銀座なわけで、否が応でもこの行列に鉢合わだよなぁと思っていたんですけど、案の定。
えーーーーと。すごかったです。
想像以上。


d0044269_23562438.jpg

こんな感じ↑
通りの反対側から撮ったw
かなり見づらいけど…すんごい行列なのわかるかな??

普段、銀座の朝は昼間とは違ってかなり静かなのですが。
猛然と列の最後尾に向かってダッシュする方が…
一人や二人や三人や四人なんてもんじゃなくて。
もうほんとに何十人もが猛ダッシュ。なりふり構わず猛ダッシュ。
銀座駅から通勤している、隣の事務所の事務員さんが言うには、年配の人がかなり多かったんだとか。
高年齢層をも猛ダッシュさせるダイヤモンドすげぇw

銀座4丁目の交差点のあたりにあるお店なのに、その列は5、6、7、8丁目までグングンと伸び、博品館のところで折れて、そのまま電通通りの方へ。
H&Mもすごかったけど、あそこまでじゃなかったな~
H&Mは7、8丁目に行列が出来ただけだった…って、これでも十分に普段ここで仕事してる人間からすればすごいウザい感じだったんだけどw

私が仕事に行く頃に通りかかっても「まだ余裕ございます~~!」って言ってたな。
案外簡単にもらえたのかも。

ちなみに4月生まれのアタクシの誕生石はダイヤモンドだったりします。




…並べばよかった!?
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-06-01 23:57 | 日々諸々

ルーキーズ‐卒業‐

見た!!

この混雑嫌いのあたしが!
公開2日目に見に行くというまさかの大暴挙w
いや日程的に今日じゃないとダメだったんで無理やり今日にしてみただけなんだけどさ。

やーーーー泣けたよっ
終盤なんて映画館の中各所ですすり泣き大発生。
ほどよく腹抱えて笑わせてくれて、最後はちゃんと涙で落とすっていう、王道なんだけど、泣けたわー。

あんだけプロモーション大々的にうっててスベったらどうしよう…って思ったりもしたんだけど、ぜんぜんスベってません。

いいもの見せていただきました。
ありがとうでした。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-05-31 21:38 | 日々諸々

GWが終わっちゃう。

・・・・・・・・また1ヶ月以上放置しちゃった。
てゆーか2ヶ月じゃん!!

GWでしたね。
私はカレンダーどおりの生活のため5連休でしたわよ。
巷では16連休だとか高速1000円で渋滞がすごいだとか豚インフルだとかなにやら色々騒がれましたね。
そのうちアタクシが実際に打撃を受けたのは高速の大渋滞くらいかしら。
東京→水戸間で通常1時間45分のところをまさかの5時間。
発狂しそうになりました。
おかげさまで日帰りするつもりでしたがその気力も失せ果て、兄の奥さんの実家に急遽転がり込み泊めてもらったりしちゃって。
あとは地元の幼馴染と遊んだり甥っ子の初節句のお祝いだったり。
まーそんなことしてましたわ。
今日はほんとは柏の葉にコンサと柏のサテライトを見に行く予定だったのに疲れ果てて動けず。
まー雨も降ってたし、休養にしようかってことでダラダラ。
こうしてGWは終わりを迎えようとしています…

サッカーはここ最近の生観戦はコンサ-横浜FC@三ツ沢(4/26)しか行ってないや。
放置してる間にはアウェー甲府戦も行きましたけど。。
開幕してーなんだかずっと勝てなくてー勝てたと思ったら4連勝してー引き分けはさんでまた勝ったー!
で、気づけはケツ2番だったのが7位まで浮上してました。ウヒ。
チームとして歯車が合ってきたのかねー。
あとは失点が減れば…ね。もっと安心して見ていられるんだけどw


そんなこんなで明日からまた普段の生活に戻るんですね。
仕事柄有給がほとんど取れない=こんなに休むことは滅多にない=社会復帰できる自信がありません…

とりあえずあと2日行ったらまた土日だ。リハビリってことかww
がーーんばーーりまーーーーす。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-05-06 18:41 | 日々諸々

パワーウィンドウが

壊れたかも…

運転席側の窓が開かないぃぃぃぃ!

来月車検なのに…
余計なお金かかっちゃいそうなイヤーな予感。。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-02-24 22:14 | 日々諸々

ひっそりこっそり。

世間から忘れられた頃に舞い戻ってみたり。
おひさしぶりすぎて何もいえません。エヘ。
ここを忘れてたわけじゃないんです。決して。
ただ…なんとなく…行方不明になってました。

ら。

なんか色々進化してた。
わー!よくわからん!
とりあえずいじってみたり?

つか、最後に投稿したのいつよ?
あ、あたしが最後に生で赤黒い人たちの勝利をみた直後だ!w
半年以上もここ留守にしてたのか~…
どーもすんません。。。

そんなこんなで赤黒い人たちは今年またJ2に舞い戻ったわけですが。
…ただいま!←シャレにならんw
今年は笑顔でスタジアムを後にしたいものです。はい。

東京さんはねー。
すんません2008年、ほとんど行ってません。。。
スカパーではちゃんと見てました!!!←威張るな。
今年は平松フロム水戸に注目。
すごくイイヤツです。いい筋肉してます。ほっぺた赤いのは仕様です。
ひとり昇格か~しかも東京に。ああああああああ感慨深いぜ!
今野さんはもちろん鉄板です。だって神ですから。

まーなんだかんだで2008年は個人的にも色々ありまして。
12月に兄の子どもたちつまり甥っ子と姪っ子=双子っちが生まれて、今双子っちが家にいて、物凄い我が家の平均年齢が下がってたりしてます。
末っ子のアタクシは赤子を身近に感じたことのなかったんですが。
毎日子守のお手伝いをしているんですね~。
おむつ換えたり抱っこしてあやしたり。
見てて飽きないってのはまさにこのこと。
おばさんとは呼ばせません。将来呼んだら容赦なく張り倒す予定。うふ☆
予定もないのに母親修行の日々でございますw


蹴球がオフの今の時期は、もっぱら籠球。
しょっちゅうバスケ観に行ってます。
1/31→2/1で札幌にJBLレラカムイ対リンク栃木を観に行きまふ。
桜井良太対田臥勇太。アツすぎる!!
そして最近ついにというかようやくというか、bjリーグ観戦デビューもしました。
エンターテイメント性抜群で感動。あれはハマりそうだ~!!



と、まぁ近頃のワタクシはこんな感じでございます。
また気が向いたら戻ってきまーす。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-01-22 22:30 | 日々諸々