一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々諸々( 109 )

ってありますか?
花束やアレンジメントでなく、鉢植えで(笑)

まだ若い世代はガーデニングとかしないからよくわからないですよねぇ。。

変わった鉢に入ってるとか、すっごくいいにおいがするとか、
花自体は普通だけど珍しいとか、何でもいいんですけど…。

なにかいいお花、ないかなぁ…。

やっぱり南国のお花とかって希少価値がある感じしますかね?
色鮮やかで華やかな感じがしますよね。

それと北国特有のお花とかってあるんですかね??
寒さに強い!花もきれい!っていう感じの…。

はぁ…思いつかないよ。。

なにかいいお花、ないかなぁ…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-17 22:21 | 日々諸々
大バカ者がここに一人。
ただいま学校の図書館からの更新中。

朝、電車に乗る瞬間に、ケータイを忘れたことに気づき、
電車の中で手持ち無沙汰だな~と思ってたんですが、
学校着いてからさらに忘れ物をしていたことに気づいた。

…メガネがない。。。

授業受けに学校来てるんだから、メガネは必需品でしょう。
それなのに、私は今日、メガネを忘れたんですよ。

いったい何をしに学校に来たんだか。

怠け者気質の私は授業は後ろのほうの席に座ると決めていて、
前のほうには極力座りたくない…。
しかも気づいたときには先生がすでに教室に来ていたので
今更席を移ろうにも移れなかったもんでね。

忘れたのが今日だったのがいけなかった。
だって1限だけ一人で受けてるんで。

友達がいないわけではありません。

あえて一人で受けているのです(嘘)
ただ、なんとなくこの授業取ったら知ってる人がいなかったという(笑)

そんなわけで、1限は後ろの方に座った目つきの悪い女が
先生のほうをじっと睨みながらノートを取っているという、
非常に先生としては怖い図になっていたのではないかと。

「なんで睨まれてんの!?」みたいな。
怖い思いさせてたらゴメンナサイ、先生。

困ったことに眼を細めてもあまりにも見えないときってのがあるんですよ。
そんなときはバスカードに空いた小さな穴から黒板を見ると…!!
ハッキリと文字が見えるんですよ~!!

ハイ、伊藤家の食卓。

こんなとこで裏技が使えるとは思わなかった…。
でもこれは一人でやるには非常に恥ずかしいので極力避けたい方法。
裸眼の限界を超えたときのみ使用してみましょう。
ちなみに私の裸眼左右ともに0.3くらい。
これって悪いんですかね?やっぱ?

まぁ、今日の結論としては、メガネを忘れた私が悪いってことですよね。
反省反省。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-16 14:09 | 日々諸々

食い意地女は今日も健在

いんや~お腹いっぱいだっぺよ~。
今日は外にご飯食べに行って、今帰ってきました。

出されたもんは食べる、残さず食べる!
食べ放題ならばデザートまで全種類!

これ私の信条。

ま、簡単に言うと大食い女なんだわさ。

ちなみに中学のとき、修学旅行でわんこそば80杯強、
高校の合宿では残飯処理班に任命され一人で3人分くらいかっ食らい、
大学入学直後は特大から揚げ弁当を5分で平らげてました。

さすがに今はだいぶ減りましたが、それでも人様より食べる量は多いみたいです。
…本人に自覚なし(笑)

高校時代はそんな大食いでも気にならなかったんですよ。
いくら食べても太らなかったんで(笑)
動いてたからってのが一番おおきいんだろうけど。

大学入ってから3キロも太りましたよ…
さすがにまずいと思うんですが、ダイエットってしたくないんですよね。

そんなわけで今のとこダイエットの予定はありません(え)
やせるっつーよりも動いて、落ちた筋肉を取り戻したいんですよね。

かつてのような「見るからにムキムキ」だとさすがに怖いので
ちょっと筋肉を取り戻せればいいかなと(笑)
そのためには何かやろうかとも思うんですが、時間がないんですよっ

なんか楽しそうなスポーツをやりたんですけどね、何かないかなぁ~。

とかなんとか考えながら、ガツガツ食べまくる私。
美味しいものはたのしく食べたいよね、やっぱ。
そんなわけで今日も食い意地はってます。

でも…

やっぱ運動したいなぁ~…(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-15 22:48 | 日々諸々

やべーこんな時間…

そういえばexciteに引っ越してからバナー作ってないなぁって思って、
すっかり寝るモードだったのに気になりだしたらもうダメ、とまらない(笑)

夜中にコソコソとバナー作成をしてたらこんな時間…!
早く寝なきゃせっかく戻った肌の調子がまた悪くなるッ!!

ってことで今日はもう寝ます。

ひとまずバナー完成ってことでご報告。

今日の「等々力おもしろ劇場」も近いうちに書くつもりです。
まぁ、興味ないかもしれませんが(自虐)

あ、ダメだ…もう眠くて死にそうなので寝ます…zzz
それでは皆さんまた明日。
おやすみなさ~い☆
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-15 02:46 | 日々諸々

リフレッシュ中


突然思い立って、今等々力に来ています。

チャリに乗って約30分、多摩川土手の道なき道を必死に走り、到着。
これからふろんた対エスパを観戦します。

バクスタのなかなかよい位置を取り、まったりしてます。
どっちのサポでもない私はのんきなもんです(笑)

目的は春にじゅびから電撃移籍した山西さんと
マエリョの相棒だった(!)西野の観察、そして黒津くん(笑)

てかこのチーム最高だよ…!

さっき電話しに通路に行ったら、真横で鬼木と森勇介がサイン会してて、
多分整理券持ってないであろう人にまでサインしてあげてて笑えた。


Pさん!
森勇介は元気だよっ(笑)

鬼木は思ったより小さかった…山瀬に似てきたか?
や、鬼木のが年上か…

とかなんとか言ってる間にキックオフだ。
続きはのちほど。

でわ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-14 14:59 | 日々諸々

肌荒れがぁッ

…生まれて初めてニキビというものが出来たかもしれませんorz

ストレスかしら?それとも寝不足??
もしや環境の変化に体がついていけてないとか?
なんか赤くてプチっとしたものが右ほっぺに出来てるんですけど。
これって、ニキビってやつですかね…??

肌だけは自信があったのに…(泣)
てか、肌しかとりえの無いような人間なのに…。
一応20歳当時、16歳の肌と言われました。

自分は大丈夫だろ~って調子こいてたら、
今になってニキビらしきものができた…。
対処法がわからない大バカ者です。

やっぱり何もしなさ過ぎたのがいけなかったのでしょうか。

別に痛いとかはないんですけど、なんか気になります。
こういうときってどうしたらいいんでしょうかね…?
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-13 00:23 | 日々諸々

今日、会社からこのバカでかい鉢植えを持って帰ってきました(笑)
ローズトピアリーというミニバラのトピアリー仕立てのもの。
普通に買うと5000円くらいするんですよ。
テディベアという品種で深いオレンジ色の花が咲きます。

この鉢植え結構珍しくて、ガーデニング好きな母が
ずっと欲しがっていたのでもらえるとわかって飛び付きましたよ。
ラッキー!!!みたいな(笑)

そんなわけで、えっちらおっちら、しまいには腕をしびれさせながら
この鉢植えを抱えて、はるばる1時間半もかけて帰ってきましたよ(笑)
で、鉢の大きさは、比較対象に丁度いいかと思って
うちの犬・ゴンが顔突っ込んでるところを写メってみました(笑)

どうやら固形肥料を餌だと思ったらしい…バカだなぁ(^_^;)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-11 22:23 | 日々諸々

ビジネスのお話

今日、研修でビジネスについての話を聞いた。

難しいなぁ~って思った。

当たり前なんだろうけど、自分はまだまだひよっこだなぁって思った。
たかが学生なんだなぁ~、考えが甘いんだなぁ、無力だなぁって痛感した。

小さい会社だから、社長と1対1で話せるんだけど、
「ビジネスとは、自分が最後にジョーカーを引かないことを考えることだ」って言われた。

…なんのこっちゃ?
よくわからんぞ。

要するに、無理に儲けようとしないということなんだそうだ。

余計意味がわからないかも(笑)

ん~と、簡単に言うと、ビジネスっていうのは駆け引きであって、
自分とこの会社がいかに損をしないかということが重要なんだとか。

うぅ~ん、難しい。

で、このビジネスの話をしていて、一番印象的だったのは
どんなアイディアマンも、基本はパクリ。
いいアイディアは情報のインプットから生まれる。って言葉。

何かアイディアを思いついたら、まずやってみる。
バカになってみる。
たとえ思いついても、実行に移してみるヤツはほとんどいないんだそうで。

やりたいなら熱意を見せろ!
多少の失敗はした方がいい。
軌道修正は走り出してみてからでも出来る。

他とは違うことを!




これがうちのような小さい会社には最も重要なことなんだそうです。
何かしらの強みを持たなければ、生き残れないのが社会。

自分が何ができるのか、やってみたいのかを明確にしなさいって言われました。

やってみたい、作ってみたい、世の中に出してみたい商品を思いついたら
どんどんメモしてみようと思いました。

まずは…テーマ「南国」だな…(ニヤリ)

ってこんなこと考えてる自分、なんかすでに学生じゃなーーーーーーーーいッ
…明日は午前中卒論の話をしに学校行って、それから会社に行きます。

休みがほしい…(-_-;)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-10 22:17 | 日々諸々

ヤホウから移住

どうもどうも。
ヤホウブログがあまりにも使いにくいのでこっちでも作ってみました。

今は様子見ですが、いずれこっちに本格的に引越す予定です。

現在はヤホウブログにてでこっぱち日記を運営中。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-08 00:49 | 日々諸々