一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々諸々( 109 )

d0044269_21492281.jpg


■氏 名: まちゅ●● ハンター/Hunter MACHU●●

■ポジション: 2代目まちゅ家の犬

■生年月日: 2007年12月中旬(0歳4ヶ月)

■前所属: ラブラドールレスキューチーム ハッピーラブズ
        (ハンターのページ)
                    
■体重: 10kg

■ハンター選手のコメント
この度、まちゅ家に加入することになったハンターです。
まずは2週間のお試しですが、このままここにいることになると思います。
黒ラブとイングリッシュセッターのハーフです。
まだまだお子ちゃまなので、これから色んなことを覚えていきたいと思ってます。よろしくお願いします。

More
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-04-25 22:15 | 日々諸々

影響されやすい人間。

DVDで「かもめ食堂」を見た。
フィンランドに行ってみたくなった。
なんて影響されやすい人間なんだと思う。
だけど、自分がいいと思うものに影響されるのであれば、それは本望。
昨日の代表戦を見ても躍らず、「かもめ食堂」を見て踊った私の心は、とても正直だとも思う。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-01-27 20:05 | 日々諸々
あけましておめでとうございます。

えーっと。
えーっと。
えーっと。

気づけば2008年。
年が明けていました。
ちゃんと生きてます、ハイ。

長らく放置しておりましたこのブログ。
色々あって、書けなくなってました。

ぜーんぶ消して、やめちゃおっかな~って思ったり、このまま放置してトンズラ(古)しちゃおうかと思ったこともありました。

が。

それはいかんだろ、と。
そう思って。
とりあえずまたしばらく行方不明になったりひょこっと戻ってきたり…と不定期更新になるだろうけど、一応、ここはこのままマイペースに気が向いたときに更新するってことで続けていこうと思っとります。

まーそうこうしてるうちに、コンサのJ1復帰が決まって号泣したり、今野さんが東京に残留したことで、妙にほっとしたりと、なんだか世間は相変わらずせわしなく動いていて。
動きすぎて年越しちゃったわけなんですけどww
他に思い出せばもっともっと色んなことあったんだけどねぇ。。。
パッとは思い出せないw

個人的にはやっぱりコンサのJ1昇格&J2優勝が一番だったなぁ。
ドームで泣いたのは2回目だったんだけど、今度は嬉しい涙だった。
終盤は遠征ばっかしてた記憶しかないw
特に愛媛鳥栖と最終戦札幌は弾丸だったわー。
今思い出してもよく体もったなぁ、と。

そうそう、せわしなく、といえば高校サッカー。
三鷹のベスト8には家族全員大騒ぎでしたわ。
うちのおとーちゃんが三鷹OBなんでね。
(サッカー部とグランドシェアしてるラグビー部でしたけどw)
正月休みは毎日サッカー観に行ってたよ。

サッカーだけじゃなく、バスケ観戦も充実させたいなー。
レラカムイの試合も見に行くし、自分でも徐々にバスケやる回数を増やしていこうと思ってます。

そんな感じで今年もサッカーやらバスケやらその他色々興味のあることを楽しみたいなーと。

なんかダラダラ書いてたらまとまらなくなっちゃった…。
と、いうことで、2008年もよろしくお願いします。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-01-10 22:00 | 日々諸々

9月もろもろ

残暑厳しい9月も残すところ10日ばかりとなってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

9月はほんとに色々ありましてねぇ。
またまたご無沙汰になってしまいました。

うちのわんこが再度、痙攣発作を起こして入院してしまったり、自分自身も体調崩したりと。
あんまり嬉しいことがなかったような。
それに追い討ちかけるようにコンサは勝てなくて、仙台戦は「脱力」の一言だったなぁ。
でも、そんな中でも今野さんがお疲れモードの中でもステキだったり、水戸ユースの柳澤くん(柏のヤナギ弟ね)が超絶にかわいかったりとテンションあがることもなくはなく。
あと、西くんと俊ピーのブラジル留学ね!でっかくなって帰って来るんだぞ~!!

そんなこんなでまぁ、ここ数週間はアベレージちょい下って感じ?

そして明日の湘南戦は、残念ながら観に行けません(涙)
せっかくの近場での開催なのに…!!
絶対勝たなきゃいけない試合だから、観に行きたかった…。

ですが、明日は一日テンション上げていきます!!!!!
なぜかって??

それはですね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-09-21 20:24 | 日々諸々

カナシバリ

人生で初めて金縛りにあった。

心と体がとても疲れているみたいだなぁ。

全てのことをリセットしたくなってしまった。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-08-21 20:30 | 日々諸々

おやひらふ

親不知を抜いた状態で親不知というと「おやひらふ」になる。
新発見。

どうもこんばんわ、昨日生まれて初めて親不知を抜いたまちゅです。

6月終わり頃に左奥歯に違和感を覚え、定期的に検診に行ってる歯医者さん(小学校同級生の親・元ご近所さん)で「なんか変」ってことを伝えた。
ら。
「それは親不知だぁね。」といわれたのが始まり。
…ついに来たか。
数年前から「親不知出そうだね~出てきたら抜こうか~。」といわれ続け、でも別に自覚症状がない自分としては「いや!まだ全然痛くないし!」とか言ったりしちゃって何かにつけて逃げ回ってきたわけですが、今回ばかりはそういうわけにいかなそうで。

だって自覚症状出てきちゃったんだもん。。。

とはいえ、アタクシの親不知さんは、まだ頭すらも見せていない状況で。
歯茎の中で出てこようかどうしようか迷っている状態だったわけです。
つか、残り3本は未だにそうだけどな!

まぁーこの手の親不知を抜くには、歯茎を切開して、付近にある骨を砕いて…って流れなので、通常の倍近く時間がかかるらしい。
うえーん。説明聞いただけで痛そうなんですけど…!
びびってるのに追い討ちをかけるように「麻酔切れたあと痛いんだよね~」とか「結構腫れるし」とかさー!ニヤニヤしながら言われた…鬼だ鬼。

てことで、昨日は仕事を16時に早退して、そのまま歯医者さんへ。
到着するなり心の準備もさせてもらえないままに治療用のイスに座らされ、はい手術開始。

今回抜いたのは左の下の親不知。
手術中は麻酔してるから別に痛くはないんだけど、時々視界に入る工具のようなもの。そいつが接近してきて…ゴリゴリグリグリガツンガツンガツン!ってものっすごい振動が口から首に肩に頭に響き、衝撃で左肩が攣りそうになったんですけど!
そして赤く染まった元は白かったであろう破片のような何かが口から飛び出したのを目撃。

…軽くホラーだ。
全貌が見えているわけではなくて、チラ見しか出来ないから余計ホラーだ。

後で聞いたらあれは砕いた骨だったらしい。

それから暫くしてようやく肝心の親不知が抜けたらしく、周囲からものすごい安堵のため息が聞こえたんですけどw
切り開いた歯茎の縫合が終わって起き上がって、見せてもらった親不知は、思っていたよりも小さかった。
えぇぇぇぇぇぇ~…こんな小さいくせにアタシを困らせていたのね…!くそう!
と、思うと同時にこんな小さい歯すらまともに生やさせてやれない現代人どうよ?なんてどうでもいいことを考えてみた。
麻酔が効いている間はそんな余計なこと考えることが出来たんだけどさ…。

帰宅途中で麻酔が切れて、あまりの痛さに歩きながら涙ぐむ始末w
そりゃ歯抜いた上に歯茎もスッパリ切れてるんだもん痛いよww
家に着いて泣きながら止血剤と鎮痛剤を飲んだんだけど、効果が出るまでしばらくかかったし、痛みが取れても口の中血だらけだし、口開かないし閉まらない。要するに動かない。
そして食事は流動食だよー!流動食すら辛いよー!!飲み込むと縫い目が引きつって痛いよーーーーッ!!
痛いよー食べれないよー喋れないよー…顔まで腫れるし…!!
寝起きの顔のむくみなんて可愛いもんだぜ!
もうね、痛すぎて夜中に目が覚めたなんて初めてだよ(多分嘘)

今日は午前中に消毒しに行ってから仕事行ったんだけど、電話ツラいのね…!
うまく喋ろうとすればするほどなんかフガフガ言っちゃってる気がするんだけどorz
うわーーーーーんっ。

「1週間くらいで通常の生活には戻れると思うよ」
って!1週間!?

この苦悩があと6日も続くのか…うぅ。
まーちょっとずつよくなるとは思うけどさっ。

ってことで、暫く人には会えません。
引きこもり生活をしようと思います。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-08-07 21:22 | 日々諸々

近況とか。

あーーーーー!!もう!ちゃんと更新しようと思ってるのに書けない!
なんか忙しい。。。
や、職業柄残業なんかはほとんどないんだけど、その分拘束時間内にものっすごいツメツメで仕事がぁーーーーー…うぅぅぅorz
はいすいません、言い訳です。
前の仕事よりも精神的にはぜんっぜんラクなので、文句や不満はありません。
体も壊してません。
だけどここ2~3週間は本当に激動で。

実は我が家の犬が突然全身痙攣の発作を起こし、意識不明の重体になってしまい、ほぼ毎日仕事の後に病院に通うという生活をしてました。17歳という高齢であることを考えると、一時は本当に安楽死を視野に入れなければならないくらいまで危険な状態でした。
今は大分回復して、完全介護が必要となってしまいましたがどうにか退院して、昨日から家で世話できるようになりました。
その影響かどうなのかはわかりませんが、私自身が疲労感でいっぱいで、毎日グッタリしてしまい、友達からのメールなんかにもロクに返信できるような状況ではありませんでした。。。

まぁ、帰ってきてくれたので、私も徐々にいつもどおりの生活に戻れればと。
うちのわんこは、もうこれまでどおりの生活には戻れません。
自分で立つことも出来ないし、多分、目も片方は見えなくなってしまったんだと思う。
だけど、ご飯は食べる(笑)
それはもう貪欲に!
だからこれは、「生きたい」という意思なんだと。
まだ生きていたいっていう彼の生命力が自力で動けなくなってもご飯だけは食べるという行動に出ているんだと。

食べることは生きること。
だから、生きられるとこまで生きてもらおうと。
こっちも頑張るから。

そういうわけで、今、うちのわんこは頑張ってます。
なので私も頑張ります。

****************************************

と、近況を述べてきましたが。

ここを休んでいる間も一応サッカーは観てました。
Jはもちろん、地域リーグとかJFLなんかもいけるときは行って。
昨日のコンサvs緑の謙伍ちゃん同点ゴールは生で見たかった!
…ってアタシその瞬間はJFL見てたんだけどさwww
すかぱで確認します、ハイ。

あと!アジア杯ね★

昨日もちゃんと見てたよ。
わんこ介護しながらw

先週のサカダイだかサカマガだがに1戦目のカタールの監督が今ちゃんを大絶賛している記事があって、それを読みながらニマニマしてたわけですが、それ以降の試合では今野さんは先発はナシ。
う~~~ん、もうちょっと長い時間見たいぞ!
と、思っていたら、昨日は1枚目のカードとして登場。
さぁ~やってくれるか!?と、かなりワクワクだったんですが。。。
ちょっとバックパスが多かったような…そしてオーバーラップのタイミングがズレてしまっていたような…;;;;;
でもPK戦でのあの勝利のあとに見せた今野さんの笑顔に癒されたのでOK!(なのか?ww)

ヨシカツさんのセーブはこの季節の風物詩ってことでいいでしょーか?w

そんな感じです。
一応、生きています。

あ、あと車買いました。
中古車だけど。
これで遠征もバッチリだぜ!!!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-07-22 21:38 | 日々諸々

最高のスタート☆

あわわわわ…またまた約2週間にわたる放置プレー。
すんません。

そうこうしているうちに、アタクシってば一つ歳をとってしまいました。。。

昨日、4/26をもって、ワタクシ24歳になりました。
夜中まで友達が開いてくれたバースデーパーティのおかげで過去最高の誕生日となりました。
サプライズあり、感動あり、別件サプライズあり、安全運転キャラ定着あり…終わってみれば何でもあり!の、会合でしたw
いやー驚いた!でも、ほーんと楽しかった!
「大事なトモダチ」が用意してくれたケーキは、最高においしかった(´∀`)
…最後のほうは一体主役は誰なんだ!?状態でしたけどねっwww

昨日一日で、友達からたくさんのお祝いのメールやプレゼントを心と両手にいっぱいもらいました。
こんなあたしの誕生日を覚えていてくれて、祝ってくださった皆様、ほんとにほんとにありがとう。

そして、24年前の昨日、私を生んで、ここまで育ててくれた両親に感謝です。

24歳最高のスタートが切れました☆
これからも自分らしさを忘れずに、楽しく生きていきたいなと思ってます♪
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-04-27 22:05 | 日々諸々

色々やったぜ週末!の巻

どうもどうもこんばんわ。
お久しぶりという言葉をどれだけ言えば気が済むのかというくらい放置しまくりですな。。
ほんとすんませんです…;;

先週今野さんが今季初ゴールを決めた試合を昨日ようやく見れたわけで、だいぶ世間の流れにおいていかれてる感じがしとりますハイ。
そんなわけで気づけばすでに3節だし…!
しかたないので2節のことは省略(ヲイ!)

で、本日アタクシが何をしていたかと言いますと。

朝起きてー今日から公開のアンフェアを観にいってー。
ナゾを残しまくったまま終わってしまったのでこれは映画版パート2も堅いなと。
今日が初日だったのでネタバラシはできませんが篠原涼子かっけー!濱田マリ最近ほんと良く出るねー。成宮寛貴をこの役で使うか!もったいねー…!美央ちゃんかわいい。って感じでした。
いやほんとはこんな軽い内容じゃないんだけどさ。
おもしろかったです。ドラマ見てて好きだった人はぜひ☆

で、見終わってダッシュで帰れば今日のコンサの試合が後半だけ見られることに気づいたので、寄り道せずに車かっ飛ばして帰宅。
前半は0-0で終わっていたようで。スカパーつけたら徳島のおねいさんがすだちジュースとかを宣伝してたよw

今日のメンバーがこれまでのメンバーとあまりにも違ったので衝撃的で、何があったの!?と思っていたら、ブルーノはインフル、大塚も体調不良だったそうで。
西嶋さんのボランチ起用再発動やら池さん初先発やら注目すべきところはたくさんあったんですけど、なによりもキチがベンチ入りしてびつくり!!マジでびつくりだよー!!さらに出場までしたことにびつくりだったわけですけどw(ごめんキチ…)
うん、でもサテで見てて成長したな~と思っていたのは間違いじゃなかったようで、途中出場してエグいタックルとかしてるの見てたらやっぱキチじゃん、とwww
同い年なんで気になるのさ。そして今ちゃんと一緒にプレーしたことのある数少ない選手なわけで。地味に頑張ってほしかったのだ。水戸、スィィィンガポールwでの2年間は無駄じゃなかったと証明してれくれぃ。

征也くんやばいねー!1得点1アシスト!いやいやココのところのこの方のプレーは見てて気持ちがいい!!「ゴール前での落ち着き」は謙伍ちゃんよりも上なのではないかと思ってしまうんですけど…w
が…がんばれ謙伍ちゃん…!!

さすがに3点入って完封だと気持ちがよいですな。
大分チームとして機能してきたようで。
ここで連勝していい気になって次コロっと負けてしまっては去年と同じこと。
次のホームでとりこぼさずに勝ち点を取っておくれー!

で、試合を見終わったらお向かいさんから頂いた、釣ってきたばかりのイサキをさばくのを手伝わされて、そのまま夕食作りにも参加。
どでかいイサキ8匹も3枚おろしにするのはやっぱり疲れるわ…;;;
半分くらいをお刺身にして今日食べて、残りは昆布じめ中。
一晩おくと美味しくなるので、明日食べます。
やっぱり肉より魚よね!と思ったまちゅでした。

なんか今日色々やったなー。
さて明日は東京の試合だー!
…ジュビとの試合なんだよね。。
早くもF西さんの古巣との対決。
今野さんが古巣と戦うのはいつになることやら…
またソワソワしてキモいひとになるかも。。。
つーかカガケンはメンバー入りしてるのか!?
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-03-17 23:25 | 日々諸々

近況報告してみます。

これから先に書くことはサッカーとは関係ないうえに結構暗い話。
最近の私の近況など。

興味のある方だけドウゾ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-02-21 22:51 | 日々諸々