一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々諸々( 109 )

あけまして二日目。

あけましてあめでとうございます。
って、もう新年も二日目じゃーんっ。

ついに2007年ですね。
いやはや時が経つのは早いものすな。

…とか言いながら、2006年は本当に色々ありました。
長く感じた気がします。
蹴球的にも自分にとっても。
激動とはまさにこのことを言うのかと。
自分でもびつくり。

と、まぁそんな1年だったわけですが、2007年は2006年が無駄ではなかったといえるような年にしたいと思っておりますです。ハイ。

そんな私の所信表明なんてどーでもいいですね、すんません。
とにかくこの駄ブログもなんだかんだ細々と続いてしまっておりますが、これからもこんな感じでゆる~く続けられたらなぁと思います。

いやぁそれにしても天皇杯は浦和連覇ですかい。
「勝ちに行くガンバと負けないように踏ん張る浦和」って感じだったかな。
何度やっても浦和に勝てないガンバ…これで苦手意識が植え付けられなきゃいいけどね。
って、今の浦和をお得意様にしてるチームなんてないかw

あの舞台までコンサもあと一つだったんだなぁと考えると、感慨にふけると同時に現実のものにしたいよね、って思う自分がいました。今度はサプライズって言われないように、勝ち残ったのは当然の結果だぜ!って言えるようになりたいね。

そんな戯言を新年から並べつつ。

気になるのは高校サッカーだったりするのですw
個人的には暁星に頑張って欲しかったんだけどねぇ。
年内に終わっちゃったよ(涙)

ってなわけで次は関東勢の桐光でも応援してみようかと思います。←にわかもいいとこw
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-01-02 23:36 | 日々諸々

遠征じゃないよ。

トヨスタの横を通り、磐田を経由、エコパのライトアップに見とれても、決して蹴球的遠征ではございません。
仕事的出張なのです。

いやまじで。
昨日ランの生産農家(愛知)とバラの生産農家(静岡)へ行ってきました。
朝7:30の新幹線で名古屋へ降り立ち、そこからレンタカーで1時間半の農家まで。
途中でトヨスタ通過。見るだけで何も出来ず。
無念…

13時すぎに1軒目の農家出発。
磐田のレンタカー屋さんに乗り捨てるために東名高速へ。
…って高速入口までがアンビリ山道。
ガードレールどころか道自体がないような道を走ること40分以上。
眼下には渓谷が広がり。
ハンドル操作をちょっとでも誤れば崖から転落だろうな、そしたらこのカローラと一緒に死ぬのか…と不安になりましたよマジで。
でもナビはこの道さしてるし。
よくこんな道出たなほんと…ってくらいやばい道だったわよ。
で、どーにかこーにかまともな道に出て、高速に乗り磐田へ。
ようやくレンタカー屋さんに着いた…のはいいがガソリン入れてないことに気付いて慌てて戻って給油。

それから徒歩で磐田駅へ。
駅前にはためくサックスブルーのフラッグ!!
ジュビロの街だぜ!!
でもショボい(´・ω・`)
ジュビロに浸ってる場合じゃなくて。

次に向かうバラ園に電話して磐田の隣駅の袋井まで迎えに来てもらいまして。
こんだけバラの商品取り扱っておいてアタシってばバラ農家に行くの初めてでさ。
すごい勉強になった。
バラってほんとに繊細な植物で、とにかく手間ヒマかかってて、そりゃ生花店で高いわけだよって思った。
帰りに名物のうなぎご馳走になったし。
社長の奥さんジュサポで、サッカーの話題で超盛り上がったし。

うん、楽しかったわw
新幹線乗れるからって掛川駅まで送ってくれたんだけど、わざわざエコパの横を通ってくれちゃって、愛を感じたね~…って初対面で打ち解けすぎだからw
アタシすんごい人見知りなのにww

そんな金曜でした。
あー生きて帰ってこれてよかった…w

しかし。。
コンサのロスタイムの失点癖はどーーーにかならんもんか?
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-10-14 19:56 | 日々諸々

さてと明日は甲府戦

なのにアタクシ5時まで仕事。
くそう。久々の味スタなのに。
バーカバーカバーカ!なんでこんなときに土曜出勤なんだよーー!!

と、駄々っ子になってみる。

岳也さんくるかなー?
ベンチには入っててほしいな~。
ていうかぶっちゃけ使って欲しいのだよ。
31歳であんなすごいプレスかける選手、そうそういないよ!
久しぶりに目の前で見たいーーー!!
使ってくれー!大木さん!!

とりあえずベンチ入りしてたら甲府のベンチばっか見ちゃうかもね。←コラ
あ!カメラ持ってかないと!!

今ちゃんと岳也さんが同じピッチに立ってるとこ見たかったなぁ。
2月のPSMはハワイに逃亡してたために観戦してないので見てないのさ;;

でも今は、焦らないでしっかり治すことが肝心よね。
待ってるから。

ちゃんと明日も幕はります。
…友達におねがいしてますけど;;;
ほんとスイマセン。お世話になります。。。

*********************************

さて。
バスケ熱再燃中なわけですが。

ようやく新しいバッシュを買う気になりましたよ。
16日に買いに行ってきます。
てか、強制連行みたいな?w

実は今アタシが使ってるバッシュ、ソールが外れかかってて。
無理矢理テーピングのテープで補強してるんですよ。
そのせいか滑るわストップできないわ転ぶわ(←これはいつも?w)で、今までよくケガしなかった自分!GJ!!なんて褒めるところじゃねーぞコラ!な状態。
簡単に言いますと、バッシュが瀕死の状態なワケなんですよ。
ていうかもう死んでる?

そんなわけでこないだコーチにはちゃんとバッシュ買い換えないとOG会に参加させない!って言われた。。
ヒィー!!それは困る!!なのでちゃんと買います。ハイ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-09-08 20:41 | 日々諸々
久しぶりに会った人に「変わらないねー!」と言われることと、「変わったねー」といわれること。
どっちが多いデスカ?

私は圧倒的に前者。
同窓会とか、OG会なんかで久々に友達や先輩、後輩に会うと、ほぼ100%の割合で言われる。
もんのすごく変わってしまった後輩に、「先輩変わらないッスねー!安心しましたぁ~」って言われると、「あんたが変わりすぎだよッ」って言いたくなるっていうかなんていうか。ちょっとショックで、ちょっと寂しかったりw

そーいや初期ゆずの曲であったよね。「連呼」だっけ?

久しぶりに会った友達がなんかヤなやつに変わってたよ。
いいやつだったのに。
その友達はこう言ってたよ。
「お前全然変わってないな」って。
お前が変わりすぎ!


…まさにそんな感じです。
いや別にヤな感じに変わってるわけじゃないんだけどさ。

人ってそんなに簡単に変わるものなのかな?
そりゃ環境が変われば少しは変わると思うけどさ。
確固たる芯の部分がブレてしまわなければそんなに変わることってないと思うんだけど。。。

私は自分のことをマイペースな人間だとは思わないけど(むしろ振り回される方w)、自分の大事にしたい部分は変えちゃいけないと思ってる。ていうかそう簡単に変わるもんじゃないと思ってる。
だから、そこの部分だけはマイペースで、かなりの頑固者だと思う。

流れにのまれて何となく生きるわけでも、流されまいとして必死にもがくわけでもなく、この流れを受け入れつつ、自分というものをちゃんと捉えたいなぁと。結局どうやったって世の中の流れの中に自分がいることは紛れもない事実なわけで。

変わることも変わらないことも当然あるんだろうけど、久しぶりに会ったとき根本的な部分が変わっていない自分でいたいと思うわけですよ。そりゃよくないところは直さないといけないけど。

放置し放題で、いきなり出てきてこんな話題ですいませんw
ただ、何となく、そんな風に思ったので。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-08-28 22:20 | 日々諸々

心を休めよう。

8/9の代表戦のメンバー発表が延期になったと聞いて今朝から発症していたドキドキがちょっと冷え込んだまちゅですこんばんは。

土曜の情けない試合のこととか週があけてみるとぶっちゃけどうでもよくなってる今日この頃。
正直今は自分の心に余裕が無いのでそういう意味では切り替えが早くなっているかも。
学生のときのように授業そっちのけで友達とあの試合はどうだったとかあのプレーはすごかったとか、あの判定はいただけないとか、そんな話を延々続けるくらいの心の余裕がほしいところ。
だけど今はそれができない。余裕がないから。
なんだか寂しいなぁ。

と、そんなことはどうでもいいのです。
よくないけど。

今とってもハマっていて大好きなものがある。
心が休まるものがある。
それは。

変な植物を育てることと溶岩浴。

重くのしかかるプレッシャーやストレスには非常に効果的。
特に溶岩浴。
ほんとに気持ちいい。
体内の毒素ともにストレスも出て行く気がします。
お肌がツルツルになります。
一時的にですが腰痛も軽くなります。
私の体質にとても合ってるっぽいので続けようと思ってます。

それから変な植物栽培。
今はミラクルフルーツとモリンガとがじゅまるの木の苔玉を栽培してます。
植物はよいね。
自分の思い通りに育たないところがいい。
毎日少しずつ、変化するのがいい。
ただ、そこにあるだけで安心感がある。

心の休息も大切です。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-31 23:41 | 日々諸々
でも、面白いっ(。・∀・。)b

ガチャピンケータイですってw

ぼんだほんのバカさ加減に乾杯☆
だからぼんだはやめられない。
どんなに電波が悪くても生涯ぼんだ宣言しちゃおw

(人´∀`)♡らぶ・ぼんだ♡



以上!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-19 21:04 | 日々諸々

そっくりさんに遭遇

どうもどうもこんばんわ。

昨日は月イチの土曜出勤で、会社のPCから速報をチェック。
コンサの勝利を確認し、ほっとする。
つーか、謙伍くんゴールに上里くん復帰、と仕事しながら超ウズウズしちゃったよ!
試合内容は「・・・」な部分も多々あったようですが、まぁ勝ったからいいよね?w
早く録画見なきゃ!!

昨日は仕事の帰りに美容院へ行った。
実は4月の頭に行って以来、3ヶ月以上も放置、伸ばしっぱなしにしていたために収拾がつかなくなっていたのですw
はい、このエントリ書いた後も結局行ってなかったというオハナシww
ようやく重い腰を上げて、知り合いの美容師さんにメールしてみたら、ちょうど勉強会のためにモデルを私に頼もうとしてたってことで、お互いによかったね~という話に。
こういうことってあるのねー。
今回は勉強会だからタダだって!わ~い♪

ちょっと伸ばしてみようかと思っているんで、長さは変えずにあとはお任せってことでお願いしました。
と、いうわけで軽くしてパーマをかけることになりました。

いつもの美容師さんとお話をしていたら、私がサッカー観戦好きということに反応したのか、話に男の美容師さんが乱入。
自分もずっとサッカーをやっていて、今も時間があるときはサッカーやったりテレビでやってるとよく見てるんだとか。
その人がなんとまぁ、よく「玉田に似てる」といわれるんだそうで。
言われてみると…そーかも。似てるかも。
でもパッと見、KAT-TUN(スペル合ってる?)の亀梨くん(だっけ?)にも似てると思ったかなぁ。
ジャニーズ詳しくなくてどうもすいません;;
どっちにしてもいけめんさんでした。
佐賀出身らしく「佐賀にあるJチーム知ってる?」って聞かれたので「サガン鳥栖でしょう~!監督はイクヲ!」って答えたら「…詳しいんだね(笑)」と半ばあきれた笑いをされましたよ。
ちなみに昔は「鳥栖フューチャーズ」だったことも知ってることがバレた瞬間、「詳しすぎだから!」といわれましたわ。
…あんだよ~。あんたが問題出したから答えたんじゃんっ。
てか、J普通に見てればみんな知ってるから。
アタシよりももっと凄いのウジャウジャいるから!

そんなこんなで玉田さん(仮名)には次までにもっとJリーグを勉強するよう宿題を出してきましたw
なかなか楽しませていただきました♪
髪型も変わり、ちょいとスッキリしましたvv

実は私、先週はこの玉田さん(仮名)のほかにも巻に似てる人にもあっていたのです。
それが、水曜日に行ったコチョウラン農家の社長の息子さん。
色が白くて華奢な巻がエプロンを付けてコチョウランの管理をしているのをイメージしてくださいw
っていうと相当かけ離れそうなんだけど、ほんとによく似てたのよ!
話を聞きながら「で、巻さん」と、いいそうになったくらいw
言ってないけどww
フチなしのメガネ男子で、好きな人は好きなんだろうな~って感じ。
非常に賢そうな息子さんでした。

「ソックリさん」って世の中にけっこういるもんなんですね。
「○○に似てる」っていわれるのって、どんな感じがするんでしょうかね?
アタシはあんまり誰に似てるとかいわれないんで、よくわからん。
ショートカットだった高校生のとき、「こけしに似てる」って言われたくらいか?
それ、人間じゃないし…てことはアタシは人間じゃない…?!
そーいやこけしって子消しって書くのよね。。。
って思ったら、去年の暮れにコンサの西くんに似てるって言われたことあったっけ^^;
似てるかぁ?????????
そんなには似てない…と思…う。。。だってそれじゃ~西くんもこけし族じゃんねw
系統が一緒ということでいいでしょうか?

いや~それにしてもおかしな1週間だった。
はぁ、明日からまた仕事か。。。
はぁ、ヤダなぁ~。

W杯も今日(明日?)で終わりか。。。
長かったような短かったような。不思議な感覚。
どっちにも肩入れせずに、冷静に見れそうな予感。たぶん。
とにかく、どっちが勝っても「面白かったー!!」って言いたいな。

予選リーグ終了時点では、チェコに優勝してほしいと思っていたまちゅでした。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-09 20:54 | 日々諸々

髪の毛の話。

花卉業界における母の日は、一番の稼ぎ時。
この時期私の仕事は猛烈に忙しくなる。
昨日、ようやく12連勤が終了しました。
正直フラフラです。
この一ヶ月、いろんなことがありすぎて心と体のバランスを崩して実はちょっと大変でした。
なれないことばかりで心がついていけいないというか、それに伴って体調も崩しかけたり。
でも、今思えば悪いことばかりじゃなかったし、嬉しいことも結構あったじゃないって思う。

さて、12連勤務が終わったワタクシ。
やりたいことをたくさん溜め込んでおります。
録画したはいいけどまだ見てない試合をみなければ。
J2の試合も見に行きたいし、ケータイの機種変もしたいし、友達とご飯食べに行きたいし、お買い物もしたい。

でもそのまえに、この髪の毛をどうにかしなければいけない気がする…;;;
4月の頭にかけたパーマが取れてきて中途半端。
前髪も伸ばすのか切るのかハッキリしろ!って突っ込みたくなるような長さ。

別に伸ばしてるわけでもないので思い切ってショートにしてもいいんだけど、
美容師さんにそれを言うと「もったいない」といわれる。
いや別にアタシがいいっていってるんだから別にいいんですけど…w

どうも私の髪はパーマとの相性が悪いらしく、かかりにくくとれやすい。
ストレートなのは別にいいんだけど、髪が少なくて細いからボリュームがほしいのれす。
なのに、相性がわるい。むぅー。
髪の多い友達には「少ないほうがいいって!」と言われますが、それなら分けてくれと言いたくなる…。
それくらいアタシの髪のボリュームのなさは切実な問題。
結局はないものねだり過ぎないんだけどさ。

そんな髪の毛についてこんな流れ↓
■黒髪回帰■ 若い女性中心に チェ・ジウら影響か…老若逆転

黒髪に戻す人が増えてるんですってよ、奥さん。
髪を染めることが不良と呼ばれた時代が終焉を迎え、今やおじちゃんおばちゃんも当たり前に髪を染める時代。
と、なると今度は黒髪が流行する…というのはごく自然な流れのような気もしなくはない。

ていうかさー。
黒髪に戻りつつあるのってただ単に染めるのがめんどくさくなっただけなんじゃね?
だってアタシ、染めるのめんどくさくて放置プレイして美容師さんによく怒られるからw
そんな私はやはり生まれつきのズボラちゃんなのだろうか?
なんにしても、黒髪は髪が傷まないから結構いいっすよ、うん。

まぁ、女の子の髪の色は、その子に似合えばいいって思う。
でも個人的には男の人は黒髪のがいいなぁ。
なーんてね。
なんだかまとまらないけど、そんな感じ。

早く髪の毛どうにかしなきゃ…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-05-20 23:01 | 日々諸々
どうもこんばんは。
ほんとにここのところの更新頻度の悪さをお許しください。
もうちょっと落ち着くまでお待ちくださいまし。

で、近況報告でございます。
ここをちょっと留守にしてる隙に私の肩書きが学生から社会人に変化しておりました…
出勤は明日、4/3の月曜日からです。
これからは学生という甘えの許される身分ではなくなるので、自分の行動に責任を持って生きていこうと思います。

と、マジメに語ってみましたが。

ほんとは不安でしょーがない。
新しい生活に向けて、こんな後ろ向きで逃げ腰でヘタレな気持ちでいいのか!?
ってくらいにものすごく不安ですよ。

会社では1年前からバイトとして入って仕事はしていたけれど、それでも不安なもんは不安。
職場の人間関係は申し分ない。
上司も先輩も楽しくて優しい人たちばっかりだし、何よりも植物に関わっていられる仕事であることが嬉しい。

だけど、不安。
何よりもこんな自分が社会人としてやっていけるのかという不安。
人一倍小心者で心配性なものだから、期待よりも不安のが大きい。

ここ数日、そこのとばかりグダグダグダグダグダグダ考えてた。
おめでとうなんて言われても嬉しくないー。ヤダー社会人やりたくないー。ムリー。怖いー。って。

だけど、そんなこといったって、来るべきときが来る。
私がどんだけジタバタしても、時間の流れには逆らえない。
このときが来てしまったのだからしょうがない。やるしかない。
前向いて自分を信じろ!!ってね。

そんなワケでワタクシ、明日から会社員です。
いや、ほんとは昨日からなんだけど、勤務が明日からなんで明日からってことでw

こんなアタシが社会人。
世も末だ…なーんて言われないようしっかりがんばりまーす。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-04-02 21:48 | 日々諸々

卒業しました。

おひさしぶりですこんにちは。

放置しまくりですみませんでした。
開幕戦には戻るとか言いながら戻ってないしw
いやぁほんとものすごい忙しくて、家にいないことが多くって…(言い訳)

てなわけで。
昨日は卒業式と謝恩会でした。

以下、学生最後の大イベント。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-03-16 15:56 | 日々諸々