一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日々諸々( 109 )

どうもこんにちは、お久しぶりです。

ここに告知をし忘れたまま国外逃亡をしてました。
申し訳ありませんでした。

実は2/25~今日までハワイのマウイ島に行って来ましたん。
で、帰ってきて早々なんですが明日明後日とちょっとまた出かけなければならないので、
写真など(っていうかケータイカメラでの撮影だけど)は落ち着いてから載せようと思います。

開幕戦までには戻ってきます。

マウイ最高!!
また行きたいーーーッ!!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-03-02 16:44 | 日々諸々

おばあちゃんの原宿。

自分の最強雨女ぶりに驚愕。
いい加減にしろ!って言いたくなるくらいにイベント事のある時には雨が降る。
今日も例外ではなく、もちろん雨。

でもアタシ負けないっ!
雨だろうと何だろうと、今日は巣鴨で遊ぶんだから!!!

と、いうことで行ってきました巣鴨。
中学高校バスケ部で一緒だった友達のおうちが巣鴨なんでね。
遊んでもらってきました。

実はこの友達。
高校時代、同じ名前・背丈も同じくらい・後ろ姿もソックリで、よくセットにされていましたw
二人で遊ぶのは超久しぶりでなんだかドキドキ。

巣鴨についてまず行ったのはうなぎ屋さん。
有名なうなぎ屋さんで、晴れてると行列ができるんだそう。
早速うな重定食を注文。
初めてうなぎ屋さんでうなぎを食べる。
あまりのやわらかさに衝撃を受ける。
スゲェーーーーーーーッ!!!!うなぎってこんなに美味しいのねーーーッ!!!
肝吸いもすごい美味しくって、テンション急上昇↑↑
二人して感動の涙と鼻水を流しながらバクバク(若干脚色アリ)

うなぎ屋のおばちゃんがスゲーいいおばちゃんでさー。
下町っぽいっていうか。
巣鴨な雰囲気を早くも満喫v

うなぎのあとは街歩きーーー!!
かの有名な地蔵通り商店街を、ブラブラと歩く。
雨なのでやっぱり人がいないw
普段は大行列のお店もガラガラで、のんびりと見ることができる。
それはそれで楽しい♪
…かなり寒くてぬれましたけどww

とげ抜き地蔵行ってお参りして、お土産に巣鴨名物の塩大福、玉ねぎの漬物味噌味と
フレッシュどら焼き(キウイ・フレッシュクリーム・桜クリーム・宇治金時…etc)を購入。
うまいもの天国巣鴨。
そしてどこのお店に行ってもおばちゃんたちがとっても優しい。
体は寒いが心はあったかくなって満足満足。

そこから友達の家にお邪魔して、色々話した。
あと2ヶ月もしたら私は会社員、友達は幼稚園の先生なんだよね。
高校卒業してからもう4年も経ってることが信じられないなぁ、と思いつつもやっぱりそれは現実で。
あの頃には戻れないけど、何年経っても共通の話ができる友達っていうのは大事だなーと思いました。

今度はまた晴れた日に巣鴨に行きたいなー。

*****************************************

っていうか今野さん、次のリーグ戦でJ1通算100試合出場なんだってね。
ダンマクにつけるおまけを作ろうと思っています。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-02-20 21:14 | 日々諸々

こころにひびいたことば

今日は、自由が丘のヴィレッジヴァンガードで、ある本を購入しました。

あなたが生きる今日が素晴らしい」という、写真集と詩が一体化したもの。
先日立ち読みをして以来ずっと欲しかった本です。
著者の「きむ」さんが写真・詩ともに自分で撮ったり書いたりしていて、あったかい感じが凄くいい。
表紙の子どもの泣き顔も可愛いし、目を引く。
いいな~と思っても、自分ではこういう本って買ったことなかったんだけど、これは迷わずに買ってしまった。
まさに「めぐり会い」って感じ。

パラパラとめくって写真だけ見るのでも、時間をかけて詩をじっくり読むのでも、どちらもオススメ。
久しぶりにいい本買ったなーと満足v

その中でも一番響いた詩があった。

幸せな人ほど不満が出る 
人間には欲があるけど 
たまにはね、今ある幸せ
数えてみたら両手両足じゃ
絶対に足りんで


というもの。

なんだか、恥ずかしくなりました。
こんなにも恵まれているのに、幸せなのに、それでも欲しがる自分が恥ずかしくなりました。

私って、幸せなんだなー。

そんなことを改めて考えさせられました。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-02-15 22:11 | 日々諸々

ギックリ!

人生で初めてギックリ腰というものを起こしました。

ごくごく軽度のものですが、ツライ。
伸びをした瞬間に、「ピキッ」っていって、動けなくなりました。
ビックリしたのと痛いので変な汗が出てきたw

私は16のときから椎間板ヘルニアなんですけど、ギックリだけはなったことがなかったんですよ。
なので、自分は大丈夫なんだろうな~なんて思ってました。
慢性的な痛みはあっても、突発的にはおきないだろうとw

が!!!
ついに私の身にも降りかかって来ましたorz

ヘルニアーズでも、ギックリーズじゃないことだけが自慢だったのにorz

ひねりの入った動きやしゃがみ込む動きなんかがぎこちなーい。
周りまで巻き込む迷惑っぷり。
立ったり座ったりするときに「う"ぅッ」ってうめき声。

決定的な原因はよくわからないんだけど、慢性的に疲れが溜まっていたのかと。
思えばここのとこ、腰に負担がかかることばっかしてたからなぁ…。
ちょっと休めってことかしら??

しかーし!休んでる暇はない!
ギックリだろうと何だろうとアタシはこの春休み楽しむって決めたんだからッ!

だましだましいこう思います。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-02-04 21:28 | 日々諸々

もう少しモラトリアム

どうもこんばんはまちゅでございます。
放置プレーもいいとこですな。どうもすいません。
ちょっとかなり相当忙しくって、バタバタしとりました。
疲労困憊ですわい、ほんと。

昨日、無事?に口述試験が終わりました。
これで「学生」と名のつく間に受ける試験のすべてを終えたことになります。
いやはや長いようで短かった4年間。
思い出したらキリがありませんですはい。

入学当初、あまりの落ち着きのなさに友達に多動児だと本気で思われていたことや
朝5時に起きて毎日のようにパン屋で昼までバイトしてから学校通っていたことや
ハタチすぎたら痩せるという言葉に期待してたのにちっとも痩せずむしろ膨らんでいったことや
夜中までWY見てたせいで翌日の授業ははじめから最後まで全く記憶になかったことや
ありえない量の課題を出されてブチ切れながらも結局は小心者だからちゃんとやってしまったことや
春休みに友達とシンガポール行って現地人に真顔で10歳?って聞かれたことや
校門に一歩足を踏み入れると外の気温よりも構内が明らかに低いことを如実に感じて凹んだことや
心理学図書室が暖房きかなくて凍えながらPCに向かっていたこと…

次々に出てくる思い出たち。

あーあと何回ここに足を運ぶんだろう?って考えたら、やっぱちょっと寂しくなった。

学校の帰り、吉祥寺で友達と久しぶりにプリクラ撮った。
バカみたいに大はしゃぎで。
こんな私達もあと2ヶ月で社会人と大学院生。
顔を合わせる時間が減っても、いつまでもこんな風にバカでいたいなぁと思った。

「まだまだモラトリアムでいたいんじゃー!!」って言ったら、
「いい加減終われバカもん!」っておこらりた。
でも、もうちょっとだけモラトリアムでいさせてくださいw
最後の悪あがき。

明日は高校バスケBOOの仲良しさん(ってことにしておく)3人で鎌倉行って来ます。

春休み、思いっきり楽しむぞォォォォォーーーーーッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-31 21:15 | 日々諸々

キリリ~ンッ

予約してた麒麟のDVDが今日届きましたーっ!!

コレ↓



待ってたのよ~。
すっげー見るの楽しみ。

川島さーーんっ大好きだーーーーーっ
カッペに似てるから妙な愛着があるのだww





まずは普通に主音声のみで見て、2回目は副音声つきでしょ♪
今回もいろんな芸人さんが副音声で登場してるみたい。
一本で2度美味し~いッ。

うっへっへ~楽しみでヨダレが出ちゃうぜぃ(汚いから)







…でも正直なところ、コントよりも漫才のが面白いよね、麒麟って。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-26 21:17 | 日々諸々
今日、人生で最後(と思われる)授業を受けてきました。
これで、小中高大、と約16年間受けてきた授業も終わりです。
23日にテストあるけど。

高校最後の授業のときは先生の話にしんみりしたりもしたんだけど、やっぱり大学だとそうはいかない(笑)
あっさり終わってしまった。
ま、仕方のないことなんだけどね。
ほかの学年も受けている授業だし、先生と1対1で話したこともないし。

でも最後の授業がこの授業でよかったな、という思いはある。
すごく穏やかで、わかりやすい授業をしてくれる先生だったんで、全然寝なかったのだッ!!
授業=睡眠時間と思い込んでいたこの私がッ!!

16年か…さすがに長いな。
この16年間で私はどれだけのことを学んだんだろう。
習ったことのうち、どれだけ残っているんだろう…
半分も残ってないぞ、きっとorz

でも、これだけ学生出来たことはやっぱり幸せだなと思います。
うちは兄妹で中学から私立だったし、私に至っては大学も私立だから結構お金かかってて。
お金のことは心配しないで行きたいとこに行けって行ってくれた両親にはやっぱり感謝です。
決して楽じゃなかったはずだから。特に私が高3のときは。

実は高3当時(2001年)、アメリカで起きた同時多発テロの影響で父の勤める会社がマジ笑えないことになって、
そのとき私は推薦で進学が決まっていたんだけど本気で大学行くのやめようかと思ったこともあり…
まぁ今は「そんなこともあったねぇ~」とか「お父さん疫病神疑惑w」とか笑い話になってますけどね。

去年無事に兄が卒業、研修医として働くようになって、経済的に自立(したということにしておく)。
残るは私って感じだったのね。
おとーさん、おかーさん、どーにか娘もちゃんと卒業できそうです。
3/3にならないと正式にはわからんけど…;;

残るは最後のテストと、卒論の口述試験!
がんばるっきゃないっしょー!

思い出すのは楽しいことばっかりじゃないけれど、やっぱり学生っていいなぁ、と。
残り少ない学生生活だから、一日一日を大切にしていこうと改めて思いました☆

まずは、旅行だァァァァッ!!
自分探しの旅ッッてねwww
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-16 21:04 | 日々諸々

あけちまったよ2006

あけましておめでとうございまーすッ!!
ことしもどーぞよろしくお願いいたしまーーすっ

今年は国立に行くでもなく、ダラダラと過ごした元日でした。
ま、たまにはね。

もちろん天皇杯はテレビ観戦。
清水対浦和。
私は清水を応援。

実は私、Jリーグ開幕したばかりの頃周りがみんなヴェルディヴェルディ騒ぐ中、
一人「エスパルスがいい」発言をしていました。
理由は簡単。
自分が静岡に住んでいたから。
まぁ2年間だけなんですけどね。
そんなわけでサッカー全然わかってないくせに清水が好きとか言ってました。
つい最近までそんなこと言ってたことすら忘れてましたけどwww

まぁ他所様のチームのことなんであんまりダラダラ書きませんが。

結果はご存知のとおり浦和の優勝で幕を閉じました。
負けた清水もよく頑張ってたと思います。
今季のリーグ戦成績の悔しさをここで晴らしてやろうっていう気持ちがあったんじゃないでしょうか。

ただ、いいとこまで持っていくんだけど、決定力不足だったっていうか…ね。
もったいない場面が多く見られたなーと。
平松の退場が悔やまれたね…。

最後の兵働くんの泣き顔がね~。
悔しかったんだろうなぁ、と。
ヤマニシさんは一人で3年連続元日国立だし。
っていうかパンツ短くなかった?(そこかよ)

有望な若手多いし、来季が楽しみなチームだなーと思いながら見てました。
健太さんのスッキリしたような笑顔が印象的でした。

あー来年はあたしも国立にいたい!
やっぱ傍観者じゃ物足りない!!

って、一年の初めからハイだな、自分ww
よーーーし!!今年も頑張るぞーーーーっ!!

まずは、朗報を待つとします。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-01 21:18 | 日々諸々

笑顔と涙の2005年

どうもこんばんは。

2005年もあとわずかですね。
今年は皆さんにとってどんな一年だったのでしょうか。
と、ありきたりな文章で始めてみる。

今年はほんとに色々あったなぁ~と。
うすっぺらに口先だけでテキトーに言ってるのではなく、本気で、人生で一番ハードな一年だったと思う。

これまでは、思い立ってもちょっとした不安があると、すぐにやめてしまう弱い自分がいた。
だけど、今年はなんか違った。
後悔したくないっていう思いが何よりも強くて、思い立ったらまず動いてみることにした。
と、いうか自然にそうなっていた。

私の行動力が爆発的に発揮されるようになったキッカケは、今年から出し始めたダンマク。
去年まではただ、スタジアムでまったりと応援するだけだった私。
そんな私がダンマクを出すようになるなんて…青天の霹靂でした(笑)

ダンマクを出すことによって、見えなかったものが見えた。世界が広がった。
自分の行動に責任を持つことを強く意識するようになった。
譲っていただいたものとはいえ、今は私が出している。外から見れば、私のものだ。
選手を応援する意思表示=ダンマクを掲げる人間としてどうあるべきかを真剣に考えるようになった。

そして、このダンマクは、様々な人たちの手によって支えられている。
列に一緒に並ばせていただいてる方々や、私の代わりに遠征に持って行って出してくださった方、
いつも出す場所で顔を合わせてる方々、そして、いつも一緒に観戦してる友達。
みんなにありがとうを言いたい。ほんとうに、ありがとうございます。

約一年前札幌から海を渡って私の手元にやってきたダンマクは今、
今ちゃんを応援するという本来の目標以上の役目を果たしてくれている。
このダンマクにも、ありがとうを言おう。

ダンマクを出すことで広がった世界。
私はこの世界がどんどん広がっていくのが楽しくて嬉しくて、もっともっと知りたかった。
後悔するくらいなら、どんなに馬鹿にされたってそのときの自分に正直に生きることが大切だと知った。

後悔はしたくない。
その一心で、自分の好きなものには全力でぶつかっていこうと思うようになった。

全力でぶつかった分、たくさん泣くことにもなった。
正直になれた分、人前で泣くことも増えた(笑)
泣いた私を、受け止めてくれた人たちに感謝。

今もまだ、朗報は聞こえてこない。
このまま年を越すのは正直ツライ。
だけど、彼なら大丈夫。
きっとすぐ笑ってボールを蹴れる日が来る。

そうしたら、飛んで行こうと思う。
後悔はしたくないから、すぐにお祝いをもって応援に駆けつけよう。

2005年、いろんなことがあった。
嬉しいこと悲しいこと笑顔に涙。

やってきたことすべてに後悔がないかといわれればそれはウソになる。
だけど、後悔はしたくないと思いながら生きるだけでも随分違うんじゃないかと。
そう思うようになった2005年。

あと30分くらいでサヨナラだけど、残された今年を、後悔なく過ごしたいです。
そして、迫り来る2006年は、今年以上に自分に正直に生きられるよう頑張っていきます!

今年、私を支えてくれた皆さん、本当にありがとう!
来年もよろしくっ!!

それでは、みなさん、良いお年を!!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-31 23:35 | 日々諸々

exciteにモノ申す

exciteってさー、軽いし使いやすいしケータイから投稿・閲覧できるしいいとこ多いんだけど、
ひとつ文句つけるとしたら、テンプレがヘボいのよね。
ほんとはひとつどころじゃなく画像容量が小さいとか色々あるんだけど。

あまりにもexciteブログのテンプレのバリエーションがヘボくて気に入らないので、
素材屋さんめぐりの旅に出て、良さ気なテンプレ配布してるサイトさんを探しました。
で、結局今回はコチラからテンプレをいただいてきました。ありがとうございます。
excite専用っていうのがいいねっ。
解説もわかりやすかったしv

ん~気に入ったものが見つかった時の快感!
嬉しいね~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

と、いうワケで今日から暫くはこのテンプレでいくつもりです。
いえいッ

あ、夏っぽいとかいうツッコミはナシの方向でwww
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-29 15:04 | 日々諸々