一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々諸々( 109 )

大江戸前世占い

にゅんさんとこでこんなの見つけた。
大江戸前世占いだってー。
おもしろそうだからやってみた。

結果はコチラ。
以下に内容。

************************************

あなたの前世は「武士」です。

◆足跡&人物像

エネルギッシュで戦略派。
前世では、信義や面目を重んじながら武勇を持って戦い抜いていたので、
現世でも正義感が強く、筋の通らないことが大嫌い。
不正なことに対してはとても敏感で、とことん反抗心を燃やして戦う情熱的な人です。
何ごとにも白、黒ハッキリつけないと気がすまないタイプなので攻撃的な面ばかりが
目立つようですが、我慢強さも持ち合わせています。
人間関係でも、仕事上のことでも、自分の体調や形勢が悪かったりエネルギーや
情報不足などでマイナスの要素がある時は決して無理な判断や行動には出ず、
ジッとガマンして事態が好転するのを待てます。
そのため、たとえ失敗したとしても大きな痛手を負うことはないはず。

◆人間関係

正義感が強いため、気の弱い人が利用されそうになっている場面などを見たら、
黙っていられないはず。
まったく関わりないことでも、つい感情的になって助けようと必死になります。
正義の味方として、周りから頼りにされていることが多いでしょう。
ただ、そのぶん、社会では融通のきかない人になりがち。

*************************************

ですって。

当てはまってます…か?

アタシそんなにエネルギッシュ?
でも正義の味方になれる自信はないなぁ。
弱い人間だから。

でもつい感情的になってしまう~ってところはピッタリ。
感情>>>>>理性な人間なんでww

どーなんでしょう?
当たってる??
誰か評価お願いします…。

っていうか当たりすぎてて超怖かったのがうちの兄。
性格が当たってるだけでなく職業まで一緒とかいってマジコエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

そんなまちゅ兄の結果

生まれながらにしてヤツはこういう運命だったってことかい。
あー怖い怖い。

たかが占い、されど占い。
侮れん…ww
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-22 21:27 | 日々諸々

もう少し

ここを放置する時間が長くなりそうです。

ごめんなさい。

今は何も書くことができなくて。

気持ちを落ち着かせてからまた来ます。

コメントくださってるみなさん、ほんとうにごめんなさい。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-02 04:45 | 日々諸々
1.卒論に追われていた。

2.卒論に追われていたためか、寝不足気味であった。

3.寝不足気味のままわりと薄着をしていた。

4.薄着のせいか治りかけた風邪がぶり返したらしい。

5.だがそんなこと言ってる場合じゃないくらい時間が無い。

6.時間がないなりに頑張ってみた。

7.紆余曲折あったがようやくゴールが見えてきた。

8.そんなわけで放置しまくったココを更新。

以下ためこみまくったサッカー話諸々
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-11-24 19:17 | 日々諸々
すいません、本気で卒論がヤバくなってきたので、更新頻度が落ちることが予想されます。
放置していても、ちゃんと生きてはいますのでご安心くださいませ。

あと一ヵ月ちょっと、本気で頑張って来ますッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-28 22:44 | 日々諸々
えーっと…今日普通に仕事するつもりで会社に行ったら、
ホワイトボードの私の名前のところに午後外出の文字が。

え??何??
今日外出だっけ?何かあったっけ???

大事な資料とか作っておくよう言われたっけ?
やっべー全ッッ然覚えてない…!!
忘れてたーーーーorz

ホワイトボードの前に呆然と立ち尽くす私。

と、そこに先輩がやってきてこう言いました。
「おはよー。今日楽しみだね~。」

たのしみっ??????

な、なにが楽しみなのでしょう?
どっかと打ち合わせなんじゃなくって?
えーーーーーーー!!!
なんだっけなんだっけなんだっけ…。

「今日15:00開演の14:00開場だって~。アレグリア。」

ん?アレグリア?
あれぐりーあー…

あ、あ、あ、あれぐりあーーーー!!!

そうだった…アレグリアだった。
取引先が貸切公演やるからって先輩が招待状貰ったんだった。
そんで私がお供に連れてってもらえるんだった…。

すっかり忘れてたよ。

と、いうことで本日のお仕事は午前中新商品の取扱説明書なんかを作って、
午後からはアレグリア観覧という名のお仕事。

なんて素晴らしいお仕事なんでしょう~!
VIVA!!うちの会社!!!
まだ入社前だけどっ!いえいッ!!

いやはやそれにしてもアレグリアってぇヤツはほんと人間業じゃないねっ。
人間の体ってあんなに曲がるんだ~って感心しちまったよ。
空中ブランコとトランポリン+平均台÷2みたいなやつが面白かった。

でも…ごめん、9000円出して見に行こうとは思えないっす。
タダだから感動的だったけど、9000円かぁ~って思っちゃった(^^;
同じ値段出すならあたしゃーサッカーを数試合見に行くよ…

あぁなんて芸術的価値のわからない女。
一生セレブにはなれないであろうと早くも断念した本日。

で。

帰りに駅に向かって歩いてる間に段差に躓いてすっ転んでまた左足を捻りましたー。
ゴキッという音も聞きなれてくると大して驚かなくなるのどうよ。
まぁ、早い話が捻挫癖のあるところをまたやったってことですな。

笑ってやってくださいあっはっはー(≧▽≦)

しっかし、アレグリアっていうとこの方たちのネタを思い出すんですけど…
ひげぐり~あ~…

左足いてて…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-25 21:08 | 日々諸々
昨日、逆転勝利で終えたダービーの後、私はすぐに味スタを出なければいけない理由がありました。

高校3年のときに宮崎に引っ越してしまった幼馴染み(Rちゃん)が
約1年ぶりに東京に戻ってきてるので友達の家に集まるってことで。

昨日集まった友達の多くが幼稚園の頃からのつながり。
そこに小学校や中学・高校で一緒になって仲良しだった子たちが集まりました。
ほとんどの子達が今も下北近辺に住んでいるのでもちろん集まるときは絶対そのあたり。

昨日は家を提供してくれる友達がいたのでそこに乗り込んでいきました(笑)

20歳すぎてるんだから絶対にお酒メインだと思うでしょ?
それがだーれも飲もうともしないどころか買って来ようともしない。
つーか酒の力なんか借りなくたってありえない盛り上がりを見せる集まりだったりするのです。

で、昨日は17:00スタートで(私は18:30到着)12:00くらいまで遊んでました。

毎回誰かが料理を作ってきてくれたりお菓子持ってきたり飲み物買ってきたり…と
食べ物は豊富に集まり、みんなガツガツ食べる食べる。いや~若いっ!

まぁなんと言っても今回一番すごかったのはRちゃんが買って来た
2ホールの高級ケーキ(●ージーコーナーとかじゃないやつ・笑)を
切り分けずにそのままフォークを突き刺して食べるという荒業。

荒業っつーかハイエナ。

みんな意地きたねーよ!!
でもこんなことできるの、うちらだからだよねッ。

そんなハイエナたちをご紹介~。
d0044269_22421822.jpg


ね、上品でおいしそうなケーキたちが見るも無残。
おいしかったよッ!!

で、それから園児~小学校時代のマジでありえない超笑えるホームビデオを見て大盛り上がり。
人のこと笑ってたら自分も相当恥ずかしいことしてたけどorz
運動会の前日にあたし骨折したとかその現場を見てたSちゃんにトラウマ植え付けたらしいとか。
それから小学校のときから挑戦的な目つきをしてたとか、なんかスゲー恥ずかしかったです。


とにもかくにも大好きな幼馴染みたちと久しぶりに会えて嬉しかったです。
本当にいい友達もったなぁ。
心からそう思います。

また集まろうね~ッ!!
次は羊羹一本まるごといきますか?楽しみにしてます。

ってこのブログのURL、誰にも教えてないけどッ(オイ)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-23 22:52 | 日々諸々

ファッションバトン

youさんからいただきました。
ファッションバトンだそうでーす。

ファッションですって!
あたしそんなにオサレさんじゃないけど、よいかしら?
でも面白そうだからがんばっちゃおう~っと♪

テンプレ↓

Q01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
Q02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
Q03■よく読むファッション雑誌は何ですか?
Q04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
Q05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
Q06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?
Q07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
Q08■好きな色の組み合わせは?
Q09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
Q10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
Q11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
Q12■好きな異性のファッションは??
Q13■お疲れ様でした。5人のおしゃれさんにこのバトンを回してください。

まちゅのファッション状況。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-21 20:05 | 日々諸々

風邪を引いた

またですか?というツッコミはいりません。

こう見えても結構虚弱体質なんです。
図太そうに見えてもわりと不健康体なんですってば。

鼻が詰まるくせにハナミズが止まらない。
頭痛が酷く、寒気がする。
熱と咳が出てないだけまだマシか?

この季節は必ず風邪引くんだよね、昔から。
絶対に鼻から来るの。

そんなワケで今日は一日寝てました。
風邪引いてるときってなんでこんなに眠れるんだろう~ってくらい眠れる。
あれだけ寝たのにまだ眠い。

今日は早く寝よう…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-19 18:51 | 日々諸々
って言われたことある人は挙手!!

はいはいは~いッ!!
私です。

今日、社長が私の顔をまじまじと顔を見てこんなこと言いました。

「お前は顔と性格にギャップがありすぎるよなー」

ん?あたいのことですかい?

どうやら、私はパッと見、黙っていれば結構賢そうに見えるんだそうです。
あと笑わないで真顔でいると年齢相応に見えるんだそうです。
つまり喋るとバカで、笑うとガキってことで。

や、実際バカなんだけどね。
てことは笑って喋るともっとバカってことで(え)
今の私の喋りを5割減らせば顔と性格がマッチしてくるんだそうです。

そっか~喋らないで黙ってればいいのかー。
簡単じゃーんって思うかもしれないですけど。

それは…それだけは無理です。

明石家さんまじゃないけどあたしに黙ってろっていうのは死ねと言うのと同じですよ。
逆上がりもできない小学生に大車輪やれっていうのと同じですよ。

私が唯一黙っているのは寝てる間だけ。

そんなわけで黙ることは絶対に出来ないので周囲の方には迷惑をおかけしますが
とりあえずこのギャップを楽しんでいただければと思います。

まぁ、にじみ出る変態オーラでそんなこと言わなくてもみんなわかってるだろうけどねッ。
そんな感じです。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-12 20:21 | 日々諸々

携帯バトン

ゆーちゃんから回ってきました!
ケータイバトンだそうです。


以下テンプレ↓


●機種●



●着信音●

   指定着信→


●メールの着信音●

   メールの指定着信→


●待ち受け画像●


●恋人の前では、携帯はオン?オフ?●


●恋人に携帯の中身を見られたことある?●


●携帯電話とは?●


●最後に!携帯を失くしたらどうしますか?●


●バトンを回す人●

やってみた。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-03 21:47 | 日々諸々