一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:けいたい日記( 23 )

お菓子の

d0044269_17471453.jpg

家!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-09-24 17:47 | けいたい日記

ケッコー

残念なお知らせです。

今晩出航予定だった船は、台風の影響により欠航となりました。
最近はこの旅行のために生きているようなものだったので、只今、生きる目標を失った状態です。

で、あたしの夏休みは?
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-09-18 18:23 | けいたい日記

札幌行ってきたよ。

昨日帰ってきましたー
色んな意味で疲れた…

試合前はちょー盛り上がって楽しかったのに。
スカパーの公式テーマソング歌ってるお兄さんたち、不敗神話に土つけてごめんね。
あの審判はもう勘弁。


以上!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-07-06 12:54 | けいたい日記

昨日のボーダーコリーは

福岡県での成犬譲渡第一号となりました!
よかった~~~~~~~!!!!!!!
今後は福岡県の成犬譲渡のモデル犬として里親探しをされるそうです。

詳しくはコチラ

この子のほかにもまだまだ飼い主さんのお迎えを待っている子がいます。
期限が切れた犬や猫たちが、毎日、全国で殺処分されています。
キリがない…と感じるかもしれないけれど、自分に出来ることを少しずつやっていけば必ず事態は好転すると信じたい。

速報くださったケンさん、本当にありがとうです!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-06-25 17:46 | けいたい日記

雨女でもいいかも

d0044269_1942475.jpg

雨が降った試合は負けてないのだ。
勝ち点3とりました。

髪が濡れて、とれかけたパーマが復活。
頭が寒いけど、心は軽いのでよし。
晴れても勝てるなら、なおよし。

次も頑張ろう。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-05-10 19:42 | けいたい日記

はぴはぴばーすでー

d0044269_22194975.jpg

d0044269_22195031.jpg

お友達から、「7日に皆でご飯たべましょ~」とのお誘いがあったので、ぜひぜひってことで行ってみたら。

それはサプライズパーティーでした。
知らなかったのはあたしだけ。

つまり私の誕生日をお祝いしてくれる会だったという。
わーお。
誕生日なんてすでに10日位前のことだし、忘却の彼方だったまめむらさん。
ビックリしすぎてポカンでしたよ。

とあるプレゼントに動揺しすぎて変な汗かいたしw
個人情報漏洩しすぎですからwww
皆さん忙しいのに私なんかのことを気にして下さって…ほんとすいません、そしてありがとうございます。

写真はおめでとうチョコプレートと、プレゼントで頂いたTシャツ♪
このTシャツと同じダンクがしてみたーいっ!
けど、あたしの下敷きになってくれそうな人がいなーいっ!
募集中ですんでどしどしご応募下さい☆
お待ちしてます!

いやーサプライズは、されるよりする方が変な汗かかずにすむことがわかったわw
でも、やっぱりすんごい嬉しい。
なんたって年に一度だけ、自分が主役になれる日ですから♪

私は皆様に支えられて生きているんだなぁと改めて実感しました。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-05-08 22:19 | けいたい日記
シュートは打たなきゃ入らない。

浦和戦現地観戦のの感想とか書かないうちに気づけばもうサンガ戦。
はやー。
てことで浦和戦は割愛←オイ

ハンターのドッグラン初上陸という一大イベントを蹴ってまで家に残ってスカパー見てたのにぃ。
悔しいってか情けないこと極まりない酷い内容。特に前半。
その内容は勿論、形として現れたわけで。
昇格同期さんの京都相手にシュート4本という結果。
そりゃー京都のが全然いい補強してますけど、そういうことじゃなくて。
意地を見せてほしかったわけですよ、意地を。
去年、同じJ2という舞台で戦い抜いてきた相手に点差こそ1点とはいえ、内容で完敗。
現地組からは「去年の開幕戦のときに感じたのと同じ悔しさと屈辱感だった」と。
…オ、オツカレ!!!!!

謙伍ちゃんは浦和戦で仄かに見えた迷いの森出口からまた遠ざかったみたい。
唯一の希望といえば初出場ルーキー宮沢くんのおされヒールか。

次はホームで緑のチームと対戦。
アタシまだ誕生日プレゼント貰ってなーい!!
てことで、勝ち点3というプレゼント、お願いします。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-05-03 20:53 | けいたい日記

クライトンが5人

今日は、クライトンがピッチ上に5人くらいいました。
芳賀くんも3人くらいいました。

コンサがジュビロに勝つなんて、夢のようです。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-04-12 15:45 | けいたい日記

一躍有名店

うちの近所のガソリンスタンド。
かなり安い方だとは思っていたけど、まさか都内で2番目、全国で3番目に安いとは…
ハイオクが他店のレギュラーと同じ位の値段だから、かなり助かってまして。
昨日、今日とニュースに映りまくってるよ。
やだなーあんまり有名になったら混むじゃんね。
とりあえず少し落ち着いたら、ガソリン入れに行こうと思います。


さて川崎戦ですが。
完全なる力負け。
見所はGK曽田か…?

今日はもう眠いので、明日以降、気が向いたら感想でも書こうかな。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-04-02 23:33 | けいたい日記
d0044269_2032979.jpg

また雨でしたけど。
気温7.5℃だったらしーですけど。
お陰さまで鼻水が自動的に垂れてくるのと若干の寒気と腹痛だけでどーにかなってますけど。
まー勝たなければ今頃高熱出して寝込んでた気候だったわね。

そう。

勝った。
勝ったのですよ。

うっ嬉しすぎて泣けた…
朝から行って並んでよかったー!!
長靴持っていってよかったー!!!

最早恒例となっているセットプレーからの失点後、西嶋さんの2試合連続ゴールに、ニシダイゴの逆転弾!!!!

西嶋さんのゴールは、私がいたところからは混戦の中からにょこっと頭が出てきたと思ったら、ぴたりとボールをとらえて決まった、って感じに見えましたわ。
そして、大ちゃんの逆転ゴールですよ!!クライトンのステキングアシストから、スライディングで押し込んだ、泥臭~~いゴール。
なんと前日にGKの股抜きゴールする夢を見たんですってよ!予知夢だ…!!

あのゴールがやべっちで放送された瞬間、方々から「西大伍ナイスゴール!!」のメールが…。
いやーすばらしい!

まーあとはセットプレーに対する弱さが改善されればもう少しこっちも落ち着いてみられるようになるんだけどね。はは。
今回前回は勝ったからまぁ許されてるけど、ああいう失点が命取りになることだってあるわけで。
破綻のキッカケにもなりかねないわけで。

とはいえ、やはり勝ちは嬉しい。
特にアウェイでの勝ち点3は大きい。
自信にもなるのでね。

それにしても柏の大津ってよいね。
今回はイマイチだったとの声もあるみたいだけど、コンサDF陣も引きずられ気味なことあったし…
敵ながら面白いなぁと思わせるプレーを見せる選手かと。
将来有望ですなぁ。

日立台といえば、一昨年11月の第4クールの試合。
柏の昇格がかかった試合で、空気よめないぶりを見事に発揮したコンサw
しかし私はあの試合は見に行けず、一番近い日立台の記憶は同年第2クールでの試合。
負けてただ悔しくて悔しくて、ノリノリでトラメガ持った岡山を睨み付けていた苦い記憶。
その苦い苦い記憶は、昨日しっかり塗り替えられたぜ!

まあ、つまんねーサッカーしやがって!っとこれまでの対戦相手に散々言われていることくらいわかってます。
けど、生き残るために、手段を選んでいる余裕はない。
今は勝つための戦い方、強かさを身につけているところ。
まだまだ未完成のチーム。
だからこそ、若い選手の台頭が嬉しい。
ひとつひとつのプレーに一喜一憂。
チャレンジャーですから。

写メは試合後の挨拶を終え、颯爽と去っていく大ちゃん。
まったく試合重ねる毎に進化していくんだからほんとに凄いわー。


そしてそして。
今野さんですが。
なんですか3試合連続ゴールって!
うおー!!!録画放送を見なくては!!!!!!
…すでに味スタが懐かしい。。はは。

中二日でホーム川崎戦を戦った後、週末はいよいよ味スタでコンサは東京と戦います。
個人的には、今ちゃんvsコンサな構図。
すっごく複雑…だけど、ようやく今野さんと同じ土俵に上がれたことが嬉しい。
こんな日が来るなんてなぁ…と、なんだか感慨深くて、不思議な感じ。

だけど。

背に腹は変えられない。
やっぱり私はコンサを応援するんだ。
勝ち点3、頂きます。

コンサの若者たちは、かつて同じくらいの年齢のときに同じチームに在籍し、大きく羽ばたいた先輩から、盗めるものはどんどん盗んできてほしいものですな。
楽しみでもあり、怖くもあるけど、やっぱり楽しみ♪
頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~ッ!!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-03-31 20:32 | けいたい日記