一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:青赤の都( 48 )

あいたたた…

腰が痛けりゃ東京の試合の結果も痛い。

どうもこんばんわ☆

椎間板ヘルニアーズのまちゅです。

バスケっ子青春真っ只中だった高校1年のときにお友達になり、年々酷くなってる腰痛と共に歩んで早7年。

いつの間にか痛みに強い人間になっていました。

が。

しょっぱい試合の結果起こる痛みには、いつまで経ってもなれません。

ホームで勝てない東京。

あれれ?

たった3,4年前まではホームで負けないチーム=東京だったはずなんだけどな。

あいたたた…

腰も結果も痛いよ。

なんかもう感想とかめんどくさいからいいや。

他にも色々めんどくさいことあったし。

つーか今野さん。

マジで、かーなーり重症っぽい。

環境を変えろ!

自らを刺激しろ!

と、大きな声で言いたくなってしまうアタシ。

でもこの苦難が、今ちゃんを一回り大きくさせるため、もっとスーパーな選手にさせるため、乗り越えるべき壁として用意されたものなのであれば、それを全うしてスーパーな選手になってほしいとも思ってみたり。

うーん。

ま、明日コンサが勝てばテンションは急上昇するんだろうけど。

ってなわけで、あたくしの腰痛のためにも明日は絶対に勝って、首位に立って下され。

言いたいのはそれだけだ!!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-04-07 22:46 | 青赤の都
本日の試合は、東京vsジュビロ。
物凄い強風、寒さと戦いながら見てきましたYO!

以下どっちつかずな試合雑感
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-03-18 22:27 | 青赤の都
本日Jリーグ開幕だったわけですが。

東京がー広島にー2-4で負けた~。
今日ホームで負けのは東京だけみたいですよ、奥さん。

暴言だらけの生観戦雑感。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-03-04 00:09 | 青赤の都

あきらめの悪い漢・今野

あきらめの悪い漢がそこにいた。
3点差をつけられても、気持ちが切れなかった。
後半ロスタイム、執念のミドルを放ち、ネットを揺らす。
歓喜の渦巻き込まれる味スタ。
強気発言は自信の表れ。

ハタから見れば審判主役の試合だったけどw
それすらも勝ちへの執念、つまりあきらめの悪さが生んだように思えて。

あのシュートが入った瞬間はトリハダ。
やっぱりこの人への思い入れは別格なんだと。

雨の味スタ・起こるはミラクル。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-11-12 01:04 | 青赤の都

傷心を癒された日。

勝つっていいね。
しみじみと、心からそんなことを思いました。

久しぶりに目の前で勝ち試合を見られた。
う…うれしい(´Д⊂∴゜。

昨日は仕事が午前まであったので西が丘にもバスケ部のOG会にも行けず。
凹んでるところに追い討ちをかけるようにコンサが負け、葵なチームが虐殺された。

いやな予感。

東京も…?
ねぇ東京も負けちゃうの?

不安を隠せず。

が。
そんな不安を吹き飛ばすような今日の東京。
いいじゃんいいじゃん!!
なんだよー!心配することなかったじゃんねー!
吉村のシュートは事故ってことでw

いやしかし昨日はルーカスさまさま。
そしてノリオついにふんわりクロスを上げられるようになったかー!

グラの山口慶くんは少し見ないうちにとっても存在感のある選手になっていました。
阿部しょーへーと片山に爆笑←コラ。
片山に至っては「頭に毛が生えてるーッ!!」←国見時代から4年も経ってるんだからアタリマエw
俊哉さんはサブダッタヨ…(´・ω・`)

そんでもって今野さんですが。
DFラインに吸い込まれることなく、きちんと任務遂行☆
ボランチのなんたるかを示したかのような汗かきぶり。
前線へのパスを遮断、ロングフィードも見せたりと、まずまずの動きだったかと。

梶山が覚醒の予感。結構ワクワクしたなー。
赤嶺くんは野生動物。餌づけしたいわー。
そして試合終了後の小澤っちの笑顔に癒され(´∀`)
そーそー、池上くんベンチ入りしたねー!おめおめー!次は出場目指してがんばれー!

はぁ~昨日はいいリフレッシュになったわん♪
勝つってやっぱりいいね☆

あ。
バケラッタ角田?
出なかったよ…チッ。
でもしっかり写真は撮ったよ。
相変わらずのブサ●クっぷりが愛らしいわーw

3日は出張のため甲府には行けません(涙)
一番見に行きたいカードだったのにGW開催だなんて…いぢわる。。。
ちなみに6日も14日もいけそうにありません。
私にGWなんてものは存在しませんw
こればっかりはしょーがいので、あきらめてますが。

と、いうわけでワタクシ明日から怒涛の出張週間でゴザイマス。
倒れない程度にがむばります。ハイ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-04-30 20:28 | 青赤の都

微妙なばーすでー

昨日、4月26日をもちまして、ワタクシ23歳になりました。
23歳に見えなくても23歳です。

いやしかし4月生まれは損ですな。ほんとに。
毎年お友達が出来る前に歳をとってしまうためにプレゼントをもらえる可能性が非常に低い。
そんな学生時代を送ってきた4月生まれの皆さん、結構多いのではないでしょーか?
さらにこの歳になるとおばちゃん扱いされる。
昔はおねいさん扱いだったのにorz

と、そんなことはどーでもよいのです。
今年なんて直前まで誕生日を忘れてたくらい母の日前のバタバタで日々を送ってしまったこの悲しさ…。
さらに悲しいのはほんっと~に試合を見に行けない!!!!ってこと。
今の時期はリーグ戦にナビ杯も重なっていて試合数多いのに、休日出勤に時間外労働が多くて。。。
チケットすでに何枚かムダにしちゃったよ(涙)

一昨日も夜中まで仕事で今日も出張だったから、ほんとは昨日の試合も見るのやめようと思ったんだけど、
ガマンできなくて見に行ってしまったよwww
誕生日だったしね、ま、いっかってことで。アハ。

しかし。結果は。
まーけーまーしーたー。

今野さんにもらう予定だった(ヲイ)バースデーゴールのプレゼントは、来年までお預けのようです。
一年に一回しかない誕生日が微妙な試合かよっ。むー。
と、ふてくされてみたり。

バースデーゴールどころか今野さんDFに吸い込まれてることが多すぎて、ほとんどボールに絡めてなかったような…。
でも今日の試合内容はそこまで悪くはなかったのよ、多分。
最近のグダグダ試合ほど見ててイライラしなかったというか。
いやイライラしなかったって言ったらウソになるんだけど。
でも最後の最後に伊野波が数回いいあがりを見せて、いいクロスをあげたのはとてもよい傾向だったかと。

結局、あのよく転ぶ審判のせいで試合(というかサポ)が大荒れだったというかなんと言うか。
審判試合会場は味の素スタジアムです。
どっちがホームなのかちゃんと空気読もうね。

そして松田のシュートはなんだアレ。
決められた土肥さん動揺を隠せず。
狩野健太エリマキトカゲみたいでキモかった。
走り方がサンガの美尾くんみたい。美尾くんのが笑えるけど。(失礼)

ノリオにはゴールが別の場所に見えていたみたいです。
赤嶺くんは動物みたいです。
小澤っちは後輩(女)に似ています。ああいう子かなり好き。

そして今日は今野さんのまともな写真が撮れずに終わりました。
あまりにもボールに絡まなかったので撮る気がおきなかったというか…
次は私の撮影意欲を掻き立てまくるようなプレーを希望します。
よろぴこ。

あーあっ。
せっかくダッシュして味スタ向かったのになぁ。
負けちゃったよ。もう。
なんだよーー。

とは言いながら。

久々の生観戦はよいね、やっぱり。
どーにか29日も行けそうです。無理矢理休みゲト。
幕もギリギリはれる時間に到着できそう…かも?
がんばります。

というわけで。
今日は出張でグダグダに疲れたのでもう寝ます(早ッ)
おやすみなさい。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-04-27 20:00 | 青赤の都

紫芋は大好きだけど。

毎度毎度更新遅れてすいません;;;

昨日は味スタでサンガ戦でしたね、はい。
その前の等々力でのふろんた戦も見に行っていたんですけど、今更時効ってことで省略(ヲイ)

それではいってみましょう、3/26の出来事です。

vs京都パープルサンガ@味スタ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-03-27 16:34 | 青赤の都

オレンジに2連敗

負けたぜ負けた~。
今年の東京はオレンジに弱いのか?

ちゃんと見てたはずなのに記憶がおぼろげだぜいえーい。
間違ってたらごめんなさいだけど、以下備忘録。

今日あったこと
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-03-18 21:27 | 青赤の都

伊野波くん

加入のメールに驚いて井の頭線の中で腰抜かしたまちゅですこんばんは。

いや驚いたとかいうレベルじゃないってほんと。
何回もケータイの画面確認しちゃったよ。
だって探しても強化指定の文字が見当たらない。
WYに出たのが記憶に新しい若者(20歳)だし、争奪戦になるのは2年後だと思ってたから…!!
ノーマークもいいとこだわー。
あービックリした。

おひさる発表はコチラ↓
伊野波雅彦選手(阪南大学)来季新加入のお知らせ

私は05年WYではこの子をゴリ押しすることに決め、地味に応援してました。
その経緯についてはコチラ

だって今ちゃんみたいになりたいって言ったんだもん。
熊さんが「このチームに今野はいない」って言ってて、それで発掘してきた子なんだもん。
そりゃ注目するだろー。
でもそんだけ期待させといてWY出番なしなんて酷いよ…orz
ってブーブー文句言った記憶もありますww

で、ふと思った。
この人と経歴ソックリじゃん。
一旦は大学に進学するも、WYを経験してプロへの道を選択した。
二人ともWYメンバーだったけど出番なかったし。高校も一緒じゃんね。
那須は大学やめなかったけど、伊野波くんはやめるみたいね。
阪南大じゃ通えないもんね。
っていうか那須が異例だったんだよね(^^;

とにかくこういう選択をしたからには後悔のないよう、精一杯やってほしいです。

今ちゃん2世との呼び声高い彼の加入。
幸せなことに目指すべき選手が近くにいるのだから盗めるものは盗めるだけ盗んで、でっかくなるんだぞっ!
期待してるから!!

っていうかボランチ多すぎじゃね?
今ちゃん梶山宮沢さん浅利さん池上くん、で、伊野波くんでしょ?
すげーな、オイ。

これが将来を見据えての補強なのか、即戦力としての補強なのか…。
そこが一番気になるところですな。。。

伊野波くんって今ちゃんみたいな子なんでしょ?それって今ちゃんの代わりってことで獲ったの?
というあまりにも直球過ぎる母の質問に何も応えられなかった私…。

はぁ、どうなることやら。。。
そして第2回トライアウトはどうだったのだろうか。
しばらくは気になって夜も眠れないよ(大袈裟)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-10 19:44 | 青赤の都

ありがとうヒロミ

昨日、味スタで4年間FC東京の指揮を執った原博実監督の退任セレモニーでした。

以下イベントの簡単な流れ。

・ヒロミ入場

・ヒロミ挨拶

・何人かの選手がヒロミに挨拶

・ヒロミと三田涼子さんによる質疑応答

・ユルネバ大合唱

・鳴り止まないヒロミコール、涙のサポ


以下写真と雑感
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-18 21:59 | 青赤の都