一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:北の赤黒( 89 )

大丈夫、多分、丈夫。

いーやーーーーーー。
疲れが…取れない…。
昔なら一晩寝れば取れたはずの疲れが…

とーれーなーいーーーーー!!

それもそのはずですよね。
えーえー。

アタクシ、今年夏休みなかったのね。
んで、代わりに月曜お休みとってたのね。
土~月の2泊3日で、甲府戦観るのとリフレッシュのつもりだったのね。

結論から言うと、達成率85%くらいか。
2泊したけど月曜は休みじゃなかったよねっていう。

以下残念感満載の甲府旅行記。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-09-16 13:38 | 北の赤黒

ひさびさにさかだい

最近は購入することも激減し、立ち読みでささーっと済ませていたんだけど。

今週号は買ったよっ。
コンサドーレダイジェストなんでー。
ニシダイゴ!と妹の桜子ちゃんによる兄妹対談ですからー。
桜子ちゃんかわいすぎー。
ニシダイゴさんがお兄ちゃんだよっw

対談の中で、桜子ちゃんは、子供のときはお兄ちゃんの試合に行きたくなかったてことを話してるんだけど。
それ、なんかわかるわー。って思った。
うちは兄が先にバスケをやってて、私はその影響で始めたんですけど。
自分がバスケを始める前なんかは両親と一緒に試合の応援に連れて行かれるんだけど、なんだかよくわかんなくって、つまんなくって。
でも付いていかなきゃ一人になっちゃうし。
仕方ないからついていく…みたいなw

2人とも常に高いパフォーマンスを求められる世界の中で、トップでバリバリとがんばっていて、すごい兄妹だ!とはいっても、そこはやっぱりフツウの兄妹なんだなと。
年末年始なんかは一緒にトレーニングしたりもしてるらすい。
とてもいい兄妹関係だなーと思いました。ハイ。

さて徐々に週末が迫ってまいりました。
甲府行きの準備もぼちぼち始めなきゃねー。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-09-09 23:11 | 北の赤黒

ただいま。

札幌より帰宅しましたー

結果は3ー0でコンサさんの勝ち。
ようやく無失点。
しかし3-0になってもなぜかヒヤヒヤハラハラするのはなぜか。
仕様かww

あー疲れた。
けどうれしい疲れなのでよし。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-05-17 22:23 | 北の赤黒
奇跡の連続更新wwwwwww
いつまで続くかね~。

コンサドーレ札幌さん。
本日は勝ち点差で並び、得失点差で順位がひとつ上の6位徳島と対戦。
直接対決ってーやつですな。

結果は3-3のドロー。

5連戦を勝ちで締めたいと思ってたのにー。
ついでに順位も7位から5位にジャンプアップだーー!!って思ってたのにー。
今日こそは安心してみてられると思ってたのにー。

どーゆーわけか引き分けました。
後半見事に修正されました。

どちらのチームにも肩入れせずに見ていたら、打ち合いの面白い試合だったかもしれません。
しかし、赤黒いほうに肩入れしまくって見てる者としてはもういい加減ハラハラさせないでほしいわけだ。

つかこの5連戦でハラハラしなかったことなんかなかったぞ、オイ。
横浜で退場したりー、主力2人いなかったりー、福岡で退場したりー、2点差ひっくり返して後半ロスタイムでギリギリ逆転したりー、逆に2点差詰められて引き分けに持ち込まれたりー。
なんでこんなにヒヤヒヤハラハラさせられるんじゃーーー!
心臓いくつあっても足りんわ!!
ってな具合でしたのね。

まーそれでも負けなかったことはよかったってことか。。

しっかし今日の引き分けは後味悪いわー。

あ、知ってた?
今日徳島の2点目入れた交代出場の菅原康太って、おととしコンサに練習生で来ててすっごくよかった子なんですって。
練習試合に出場していたのをたまたま見てた友達が教えてくれた。

…2年越しのリベンジかよっ。

まーすぎたことはしょうがないので、次いきましょ、次!
来週の岐阜戦はアタクシも札幌行くじょー!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-05-10 22:42 | 北の赤黒

開幕しました。

Jりーぐが開幕しました。
今年はどこのスタジアムにも開幕戦を観に行かず。
こんなこと4年ぶり?くらいですよ、奥さん。
まー色々とね、ありますわ。

で、出戻りな感じのコンサドーレさん。
開幕戦はホームゲーム。相手は仙台。

すかぱで見る限りですけど。
私はこのチームを面白い、楽しみなチームだと思いました。
ちょっとしたミスやらほんとはなくてもいいような面白プレーwもありましたが、そこはまぁ修正しがいのある部分ってことでwww
成熟したら凄ーーくいいチームになるんじゃないかなって思わせてくれました。
テレビで試合見ながら飽きちゃった…とか眠くなってきた…なんてことが全くなかったのが何よりの証拠かとwww
いやーこんなこと久しぶりだったよ(え)

石井ちゃーーーん!
最初はよかった!!けど時間を追うごとに…うぅ。。
試合勘か…???
まーいいさ!まだ始まったばっかだし!
焦らず自分らしさをどんどん出してっておくれー!!
だって副キャプテンですから~!!

今日一番気になったのがソンファンさん。
安心感と安定感と力強さ。空中戦すげえ。
ファンタジスタじゃないDFが珍しく見えてしまうというw
わー!!韓流スタァ!!!
何より髪型が気になってしょーがなかったでーす。


あーーー早く生で試合見たいな~!!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-03-08 23:32 | 北の赤黒

さてそろそろ

北へ旅立つ用意を始めなければ。
明日も朝一の飛行機だから、頑張らないとね。

ピクシーがなんだ!
お土産は勝点3だ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-05-16 21:00 | 北の赤黒

負けるって悔しい。

負ければ誰しもそう感じることでしょうけれど。

まー昨日の試合は…ね。
アタクシ的には困ったもんでしたけど。。。

アウェー側行きましたよ。
そしてあえて今野さんは見ないようにしていました。
や、それでも目に飛び込んできてしまうのが今野さんなので、無駄な抵抗だったのかもしれませんがw

しっかしコンサはねー。
前半ひどかったねー。
どうしようかと思ったよ。

あーこれはやられそうだなーって思ったらやっぱやられたし。
曽田がカボレに引きずられたな~って思ったら、なんだかよくわからんテンテンテンテン…って感じのシュートが入っちゃった。。みたいな。
前半12分だか13分あたり。
こないだの柏戦とほぼ同じ時間帯ね。
あの試合と何が違ったっていえば、失点した後、あきらめずにアグレッシブにいけなかったあたりかしら。

でもあのゴールが決まった後、東京がもっと調子にのってガンガン来るかとおもったんだけど、なんだかそうでもなくて。いや一人ひとりの技術があるからボールを持つ時間は長いんだけど、なんか頑張ればコンサもボール奪えそうだよなーと。
…思っても奪えない(もしくは奪ってもソッコー相手にナイスパスする)のがコンサドーレ札幌の皆さん。
そういうわけで、前半はこれといった見せ場も無く終了。

後半は少しよくなったけど。
でもね~ゴール付近まで持っていけても、シュートが打てない。
まーこれは今に始まったことじゃないけど。

やっくんに代わり、砂川氏が入ったあたりからようやくボールが回るようになってきたかな。
前半、味スタの日影とともに消えてた大ちゃんも、ようやくエンジンがかかったらしく、だんだんとボールに絡めるようになり。
あまりにも双方のチームがシュートを打たない(打てない)ため、対岸のゴール裏からは「シュート打て!」コールが。
あーなつかしー。あの毒のあるコールwとか思ってたんだけど、ヒトゴトじゃないし。
スタッツみれば一目瞭然、シュート数東京17に対し、コンサ8。
…今に始まったことじゃないけどさ。。。

しかし依然としてクライトン頼みな雰囲気は変わらず。
いやクライトンだってそんなに何人もいるわけじゃないからさ。
いるにこしたことはないけど。そんな都合よくいかないわけで。
ダヴィの代わりにFWクライトンならば、ボランチは別の選手になるわけさ。
そこらへんだよねぇ。

んーなんつーか。
やっぱ勝ちたかったなぁ。

もちろんどのチームも地力はコンサよりも上であろうことはわかっているんだけど。。。
やれないわけじゃない…って感じがした分、余計に。
鹿島戦で味わった恐怖以上の恐怖はないんだよねぇ、他のチームには。

まー過ぎたことは仕方ない。
次だ、次!!
チャレンジャーなんだから、色んな試練があったほうがいいじゃない♪
まだまだネガる時期じゃない。
来週も頑張りましょう。


***************************************

そしてそして。
今野さんのコメントが載っていましたよ。

■コンサ2戦連続完封負け…J2第6節(報知

下の方の、「◆F東京・今野、移籍後初めて古巣と対戦」ってとこね。
なんだか嬉しいなぁ。
今ちゃんも楽しみにしてたように、サポだった楽しみにしていたんだよ~。

が。しかし。
最後の部分にこんなコメント↓

>サポーターの反応が薄くて残念でしたけれど
>サポーターの反応が薄くて残念でしたけれど
>サポーターの反応が薄くて残念でしたけれど


…そんなことないよ!!!!!!


今ちゃんの選手紹介のときは、アウェー側からおっきな、本当におっきな、心からの拍手がおこったんだよ。
ブルーノのときも、もちろんおっきな拍手だったけど、今ちゃんのときのほうが、大きかった…ような気がする…(気のせい?w)

確かにブーイングのほうが選手の耳には届きやすいのかもしれないけど、反応は決して薄くなんかなかった。
みんな今ちゃんやブルーノとの対戦を楽しみにしてたんだよ。
だから反応が薄かったなんて思わないで。。。
ブーイングすることだけがいいことだとは思わないから。
今ちゃんやブルーノは功労者として、コンササポの記憶にしっかり刻まれているんだからさ。
ブーイングなんかじゃ迎えないよ。
拍手しかないでしょ。

9月の厚別での試合だって、拍手だよ!
でっかいでっかい拍手で迎えるよ!!!

そして、次は勝つ!!!!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-04-06 20:54 | 北の赤黒
すっげぇ寒かったんですけど!!!!
あまりの悪天候に開門が40分も早まったし。
いやー柏の葉でよかったと思ったのは初めてですよw
屋根あっても吹き込んでくる雨、強風、低い気温。
先週の札幌よりも全然寒かったってどういことよ!?
「一応…念のため…もしものことがあったら…」っと思って持って行ったブランケットとホッカイロ、そしてカッパがあんなにも役に立つとは。。。
スニーカーは浸水してぐちょぐちょ、気持ち悪いのはもちろん、足先から冷えて気が遠くなりそうで。
仕方なく、ららぽーとで替えの靴下を買ったわよ。
去年から買わないとなぁと思っていたレインシューズを買わずにグズグズしていたアタシが悪いんだけどさ。自業自得なんだけどさ。
でもさー!だからってなんでピンポイントであんな悪天候になるのさ!?
もう明日レインシューズ買いにいくもん!!!

と、文句たれてはみましたが。
別に風邪も引かずに元気に過ごしている自分。
わー!健康だなぁもう!!

そんなこんなで柏の葉。
柏レイソルさんとは2年ぶりの再会。
他のチームと比べると、さほど久しぶりな気持ちもしなかったわけですが。
ナビ杯でも何でもいいからどーにかして勝ち点を奪いたかったのです。

開幕してから3試合全てを見届けることが出来る幸せを感じながら、目指すは勝利。
3度目の正直!っと、意気込んで臨んだわけでございまス。

以下簡単な感想など。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-03-22 22:16 | 北の赤黒
とりあえず明日札幌行きますんで。
また朝一だよー。
16時からの試合だけど、なぜか朝一w
まー色々とね、やることがあるんで。

明日、札幌は雨の予報なんだよね~。。。
…低気圧ガール健在。←今、ガールの年齢じゃないだろとか思ったヤツ出て来い!w

振り返ることになるけど鹿島戦はね。
あんなもんかなって感じだったかな。
王者だったよ。さすがでした。
パスの精度なんか異次元だし。
いや、これがJ1なんだけどさ。
(その裏で実は今野さんのゴールに小躍りしていたのはヒミツだw)

まーだからって「やっぱ弱いじゃん」とか「ヤバくね?」とか言われると非常に悔しいわけで。
4失点は安い勉強代だったよねって思えるようになってくれればいいなと。

負けたくないんだよね、やっぱ。

だからさ。
明日は世間を「おっ!やるじゃん」って言わせたい。
せっかくB自由席が売り切れたんだから、恥ずかしい試合できないよなぁ。
…しないでくれw

さー!気合入れて行きますよ!
打倒マリノス!!!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-03-14 21:17 | 北の赤黒

そんなこんなで明日開幕

目の前に迫っていますけど。
あんまり実感なかったり。。。

貧血起こしたり、アレルギー(not花粉)起こしてる左目の調子が悪すぎたり何かと今週は体調に関するストレスが多かったせいか、そっちに気を取られていたら開幕が目の前に迫っていました、みたいな。

そしてそして。

なにやら昨日、ニシダイゴ氏が主力組で練習したんだとか。
世界を知る男セイヤ・フジーターのポジションを奪っての主力組メンバー入り。
ニシダイゴ、岡本やっくん、征也くんは横一線ってとこなんでしょう。
三浦さんが状況に応じて使いわけるのかな、っと。

それにしても…キャンプ始まったばっかりのころは、ニシダイゴさんが開幕戦メンバー入りすればいいな~とは思っていたんだけど、実際のところ、J1に向けての補強もしてるし現実は甘くないだろーなっと、五分五分な気持ちではありました。

が。

期待以上の働きを見せているニシダイゴ。
勝負の3年目は、飛躍の3年目になる可能性は非常に高い。
つか、なるだろ。うん。絶対なる。

は~~あの学ラン西くんがねぇ。
懐かしいねぇ、サテ東京戦@2005でのゴール。
つか、懐かしすぎる名前が沢山。。。
もう2年半も前の話か。時が経つのは早いもんです、ハイ。

なんて、感傷にひたっている場合ではない!

っつーことで、明日は驚くほどの防寒対策と気合で鹿の国に乗り込みます。
モコモコだからって笑うんじゃねーぞwwww

勝つとか負けるとか、その前に、臆することなくチャンピオンに向かっていけたらいいなと思いますっ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-03-07 21:04 | 北の赤黒