一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:北の赤黒( 89 )

天王山勝利★

勝ったど~!
サンガに勝ったー!!
バケラッタカクダマさんには申し訳ないけど、絶対負けられなかった試合。
それはサンガも同じだろうけれど。

17:20からというなんとも中途半端な開始時刻だったので、仕事終わってからダッシュで帰っても後半開始からしか見れなかったんで、もちろん録画。
帰りの電車で速報をチェックしたら、なななんと西嶋さんがゴール決めてるじゃないですかー!!
で、1-0で折り返しかな、と思って帰宅してテレビつけたらなんか追いつかれてるし…。

でもそこからが凄かった。
お互い引かない。
取って取られてのシーソーゲーム。
結局、途中出場の謙伍ちゃんが決勝弾を決めて、ガッチリ首位キーーープ。
粘り腰の、いいゴールだったよー!
ひーろーいんたぶーもサマになってきまし…た?w
舌ったらずな感じがまだまだ可愛いですけど

天王山ってなんかいい響きね★
サンガもコンサもシュート数は同数の14。
数字からも頑張りが見て取れますな。
気持ちの見えるいい試合だったと思う。

石屋のこととか色々あって、周囲がとても騒がしくなるかもしれない。
影響がないとはいえないだろうし。
だけど、チームは出来ること、やるべきことをやる!

しっかし征也くんはさわやかだなー。
あの蒸し暑い京都で、試合後で汗かきまくってるはずなのに彼の周りだけ涼しい風が吹いているようだったよw

あ、どさくさにまぎれて10/27の愛媛戦の飛行機押さえちゃったw
10/20の福岡が悩みどころ。。
終盤戦は全部行きたいんだけどねぇ~。。。
まー予定は未定ですけど。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-08-16 21:05 | 北の赤黒
勝ったヤツが強いんじゃーーーーッ!!!

仕事終わってダッシュで帰ってきてテレビにかじりついて見たよ仙台戦!!

何あの元気の元気らしからぬ美しいボレーは!?
ヒーローいんたぶーだし。

しっかし征也くんいるといないとでは違うのねぇ~。
いきなり2アシスト!!
トップスピードに乗った状態であのクロスが出せるのはさすがね。
まー時々守備でサイドブチ抜かれてたのはご愛嬌ってことでw
「代表帰りの藤田」とか連呼されちゃってウハウハしちゃったよww

とにかく、3位との対決で、さらにあの大アウェーの中でしっかり勝って(しかも無失点)首位キープできたのはよかった!
そして謙伍ちゃんの髪がスッキリしていたのも◎!

あーいい気分♪

今代表戦を見てます。
サウジには勝ってくれー!!!!
そして今ちゃんが見たい…←結局コレw
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-07-25 22:23 | 北の赤黒

カナダ行っちゃえYO!

来月カナダで開催されるU-20W杯のお話。

その大会前最後の合宿に呼ばれた藤田征也さん。
セレッソ戦が終わったその足で合宿に向かったそうで。
いいね~なんか代表っぽいね~!!(何)
コンサでこんな強行日程こなす選手なんて今野さん以来じゃないですかー!
確かにリーグ戦との兼ね合いは大変だろうし、チームにもそれなりの影響はあるんだろうけど、何よりも征也くんの選手としての肥やしになるわけで。
やっぱり選ばれないよりは選ばれたほうがいいわけですよ。

つーか、今野さんが代表にドナドナされていた頃よりも、征也くんが代表に行ってもチームはそれほど大崩れしないんじゃないかな、なんて。ベンチには頼りになる控え選手(というのにはもったいないくらいの砂川氏とかね。)がいるし、そんなに大きな心配はしてないんだけど…どーでしょう?
裏を返せば今野さんがどれだけ過労死寸前選手だったかが伺えるわけですけどw

まぁ正直なところ去年一度だけU-22合宿に呼ばれて平山さんとお友達になりたくなったI井さんちのK伍ちゃんのように候補だけで終わって欲しくないっていう。
いやまだ終わったわけじゃないけど…やっぱちょーっと厳しいかなっと。

そんなこんなで征也くん。
主力ですって!
なんだか結構いい感じみたいじゃないですか?
本人も手ごたえあったみたいだし。
…デモ左ッテ?

この経験をコンサに持ち帰って若者達に刺激と勢いを注入してやってくだされ。
やっぱりいくら安定してるとはいえ、私は若手がベテランを突き上げて脅かすくらいに競争状態なってほしいと思ってしまうんですな。
後続が育たないと頭打ちになってしまうのが怖い。
降格臭漂う某O宮のようになってしまってからじゃ遅(以下自粛)

っとまぁせっかくの明るいニュースなので、不安要素の話はやめておきましょ。

この写真の征也くんステキング★☆
カナダ行っちゃえYO!活躍しちゃえYO!!

さすがのあたしもカナダにはいけないですけどwww
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-05-16 23:01 | 北の赤黒

雨の西が丘。

本蓮沼の駅を降りるとそこは札幌だった。

つーかここ厚別でしょ!?
そうなんでしょ!?
すげー寒いけど!
濡れたコートが大変なことになってますけど!

って言いたくなるくらいに寒かった西が丘。
4/11、国立は国立でも…国立西が丘へ行ってまいりました~。
はい、今回は東京ではなくコンサです、すんません。

いやいや…寒くて寒くて仕方なくて暖をとるのもかねてゴル裏行っちゃったよ飛んじゃったよw
ポンチョから滴る雫が服の中にまで侵入。
手はかじかんでしびれ、髪は水泳の授業後のように。

帰宅後は背中から悪寒ゾクゾク。
やべぇ、風邪引いた?とは思ったけどどーにか無事でした。
お風呂に1時間以上浸かってようやく寒気が抜けた!

試合内容はと言えば、なんつーか…これまたお寒い感じ?
とりあえずアイカー消え過ぎ。
あれなら今日の謙伍ちゃんのが希望が持てたわ。

そう!謙伍ちゃん!
年末の天皇杯から迷い込んでいた長い長い迷路の出口からさす光を見つけたように思いました。
後姿が逞しくなって、肉体改造に成功した模様。
最初「え?肥えた?」と思ってしまったことは内緒だ!

いやしかし3月のサテの出来じゃー来年はいなくなってもおかしくないんじゃ…?くらいに不調だったことを思えばよくぞここまで!と褒めてあげたい。
とは言え、訪れたチャンスを活かせないでもたもたするあたり、やっぱり謙伍ちゃんなわけで…。
期待を込めつつ見守りたいと思います。

つーか福岡の田中!
あまりにも顔が濃いから新しいブラジル人でもとったのかと思ったわ…w
良く見たら田中だし!みたいなww

仙台が引き分けでヴェルディが負けてくれたので、勝ち点離されず。
しかーし!サンガに得失点差で抜かれて3位に。。。
むむむ~やっぱり混戦だのう~。
まぁ、今のこの条件なら及第点?

週末は水戸だー!
現在最下位ですけど…コンサも負けられないなぁ。。。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-04-13 22:54 | 北の赤黒

やっぱり一日天下w

昨日、コンサの試合が終わった瞬間に日記書いとけばよかったわー(笑)
ってアタシ昨日の昼間は外出しててまだ試合見れて無いんだけど。はは。
再放送を見ようと思います。

たった一日、暫定的にとはいえ、首位に立ったのはいつぶりでしょう?w
5戦連続無失点って…首位って…え?マジで?それってコンサのことでいいんだよね?
ケータイ速報を見た瞬間、目を疑いましたがw

今はとにかく勝ち方を覚える時期として、選手たちには勝つことでしか得られない「自信」をつけてもらいたいわけで。
正直この試合のやり方はあまり面白くない。
面白くなくても結果がでれば文句は言えない。
だけど某御方の言葉を借りればこれで勝てなければ何も残らないわけで。

とにかくリーグ戦は始まったばっかりだし、まだまだこれから何があるかわからない。
お願いだから今季初生観戦の4/11の福岡戦@西が丘でコロっと負けるなんてことのないよう…今私が言いたいのはそれだけですw

夜は東京-柏をスカパーで見てました。

…今野さんorz

こんなに何試合にもわたって不調なのって私が知ってる限りでは初めてかも?
うーん、うーん…。
とりあえず来週の新潟戦はいけるのでホーム初勝利見せてくださいって感じか。

それにしても柏、いいねいいね。
勢いがあって自分たちのスタイルに自信持ってて、
いいな、ああいうのって。

コンサが去年このチームに負け越していないのがフシギw
あ、上位チーム相手にはそれなりに強かった時代だからか。
…はは。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-04-01 22:50 | 北の赤黒

こういうやり方は…

読みました奥さん?この記事↓
ラモス監督、フッキ得点王で車プレゼント(ニッカン)

ねぇラモスってバ●なの?
それともヒール役を自らかって出てるだけ?
だとしたら友達できないタイプの知性派だねw

まぁ、普通に考えれば、たとえ金があってもまともな指導者はこんなこと口が裂けても選手に言わないと思うんだけど。

あれが出来たら、これが出来たら、あれを買ってあげる、これを買ってあげる…小学生かよっ!
報酬は努力した結果ついてくるものでしょ。
結果出す前から報酬の話なんかすんなバカ!

あーぜってー負けたくねぇー!
負けんなよ!コンサ!!!!!

まぁなんだ、そういうコンサもごにょごにょな試合繰り広げたりもしてますが。。。
負けてるわけじゃなく、勝っているほうが多いわけですから?

…勝つためには手段を選ばない。
悲しいけど、そういうことなのかなぁ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-03-27 22:01 | 北の赤黒
さてコンサですけれど。
こっちも踏んだり蹴ったりな結果だったわけで。

コンサがサンガに0-2で負けた~。

暴言交じりの録画観戦雑感。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-03-04 00:19 | 北の赤黒

Jリーグ31に一安心w

昨日のJ31。
コンサだったんですけど、実は見るのが怖かった。
コンサ系のブログを拝見すると、同じように考えている人が結構いたみたいでwww

だって去年のJ31はほんとにビックリするほど最悪で、あまりにも酷かったのでHDDには録画していたけどそれをDVDに落とさないで削除したくらいw
ってなわけで~今年もあんなんだったらどうしようって思って怖かったんですよ。

いやいや~だけどよかったよ今年は!
クイズではカミカミに棒読みwの謙伍ちゃん、司会に征也くん・優也・上里くんの解答。
皆様若さ爆発ぅ~な感じで頑張っていらっしゃいましたよ。
この人たちってばみんなアタクシよりも若い…orz

でもインタビューに出てきたアイカーさん、あなた最初は「20点取る!」って言った直後に「あ、いや~20点に絡む!」に目標設定変更するのはどうかとwwwwww
目標は高く持てー!今年は昇格したいんだろっ!

と、まぁアタクシの当初の心配をヨソに、ちゃんとさわやか~に終わりましたYO!
あーよかった=333

まぁ今年こそ年末あたりにスカパーで昇格記念特番とか組んでもらえるよう頑張りましょっ☆
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-01-31 22:14 | 北の赤黒

留守中に何があったのか

物凄い勢いで放置プレーしておりましたが…
戻ってまいりました。
ぶっちゃけもう戻ってこないんじゃないかと思った人もいたでしょ?w
そうはいかないんだからwww
アタシ、こう見えて(どう見えて?)執念深いんで~。

なんて。
冗談のようなそうでないような。

ほんとはもっと早く戻って来ようと思っていたのですが、落ち着くまで自粛してました。
一応、昨日で自分の中でひと区切りついたので再開します。
サッカーじゃなくて仕事ねw

前回の(内容のある)エントリが11/14。
つまり1ヶ月以上放置していたわけで。

さてここを留守にしている間に何があったのかと言いますと…

興味があったら読んでみよう。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-12-30 22:03 | 北の赤黒

実質ナビ杯王者

ご無沙汰でございました。

実はここのところ体調不良で頭痛起こしたり腹痛起こしたり倒れたり寝込んだり。。。
と、いうわけで5日の天皇杯は観にいけず。
今野さんの容赦ないバンディオンセいじめ輝きっぷりを拝むことも出来ずにひたすら眠り続けておりました。

さらにさらに本日胃カメラを飲んできたら。
胃潰瘍発見&胆汁が逆流というアンビリ診断が。
ビックリというかやっぱりというかなんと言うか。
ストレス…かな。たぶん。

だけど、今日それを上回る嬉しいことがぁぁぁッ!!!!!

今日はフクアリで天皇杯4回戦。
相手はつい5日前にナビ杯で優勝したジェフ。
常識で考えればジェフが勝つことを予想する人が多いこのカードですが。
2年前、コンサが起こしたミラクルを知っている人はやっぱり期待しちゃうよね。
ってなわけで、アタクシもコンサが勝つことを信じて速報クリッカーでした。←BSないんでね。

2時間後、何が起こったか。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-11-08 22:47 | 北の赤黒