一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:北の赤黒( 89 )

夢、潰える。

この成績じゃ厳しいことくらい知ってたさ。

上位3チームの勝ち点に追いつくことなんて奇跡が起こらない限り無理だってことだってわかってたさ。

でもね。

ギリギリまで夢見たかった。

こんな形での消滅なんて、悔しすぎる。

だけど嫌いになんてなれないや。

出来の悪い子ほどかわいいっていうのはこういうことか。

来年もJ2。

覚悟はしてたけど、現実を突きつけられるとやっぱりね。

だけどこれからもずっとコンサを応援しちゃうんだろうな。

バカだなぁ自分…なんて思いつつ、それでも目を離せない。

そんなチーム、コンサドーレ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-10-21 21:27 | 北の赤黒

そしてまた6得点

どーーーーーーーしちゃったのコンサ!?
2試合連続6得点って…!!
しかもどっちも後半だけで…ってw
まぁそれがコンサクォリティなんですがww

しかもあたしの(だから違)謙伍ちゃんが75分からの途中交代ながら2得点!
これで通算9得点!ついにコータ越え!二桁も見えてきたよー!!
ヤンツーさんの課した居残り特打ち効果が出たか!?
さらに砂川氏の得点(4点目)も、右にいたフッキ→謙伍ちゃんの周りのよく見えたスルーからボールが渡って生まれた得点なのです。
ノノさん曰く「パーフェクトな得点!」だそうですvv

つーかノノさん、謙伍くんのこと好きすぎじゃね?www
もし、今ノノさんと謙伍くんが一緒にプレーしてたら、きっとポスト今ちゃんだったじゃないか…と思ってしまう今日この頃。
今ちゃんも謙伍ちゃんもいぢられっ子だもんねw

ノリヲ様の頭を蹴った謙伍ちゃんが申し訳なさそうに戻ってきて、「ゴメンナサイ;;ダイジョウブ?」ってな感じに不安げにしていた表情に萌え。かわえぇなぁ~もう〃〃

反町さんッ!謙伍ちゃんをぜひメンバーに入れて!!
今一番結果だしてるわよッ。

ひーろーいんたぶーは西嶋弘之氏。
攻撃陣の躍動があったのは、彼のように地味にいい仕事をする人がいるからこそ。
得点もよかったけど、それ以上に、あのスリッピーな地面でも慌てず落ち着いてボールを捌いていて、本当によく守ってたと思いまス。

これで5位に浮上。
ここのとこの大量得点によって得失点差が+12に急増。
これだからコンサ観察はやめられないw

それにしても厚別は寒そうだった…;;
テレビで観てるはずのこっちまで寒くなったわ。
あんな大雨の中、本当に応援お疲れ様でした。

そしてそして。

9/30の新潟戦でようやく生今野さんが拝めそうです。
いやぁ~やっとだよ、まじで。
ちょっと色々ありましてね、働き始めてから平日の休みが取れないから、かれこれ半年以上小平にも行けてないわけで。
物凄い今野さん欠乏症なんですけどこれでようやく緩和されるかも。
般若のような表情でボール奪取連発する今野さんが見たい。
そんでもってスッキリ勝ってくれることが一番のストレス解消になるんでっ。

まじでまじで勝利ヨロピコ☆
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-09-27 23:01 | 北の赤黒
私が知らないうちに、湘南ではなにやら凄いことになっていました。。。
6-1って…!しかもフッキ4得点って!!
一気に得点ランク3位じゃん!!

一体どんなゲームだったのーー!?
今日に限って録画忘れたしorz
くぅ~~~!見てた方!教えて~!!!←人任せw
再放送は見逃せないわね!

今日はOG会でバスケしてたからケータイ速報頼みだったわけでして。
前半の結果だけ見てゲームに入っちゃったんで「やべぇ、また負ける?」ってちょっと心配だったんだよね。。。
だからほんとよかった!安心した☆

私も同時刻、ボール追いかけて華麗に舞っていたわ…ってのはウソです。
アタクシ華麗という文字が最も似合わないプレースタイル。
なので華麗にドリブルをし、華麗にシュートを決めるいわゆるテクニシャンにアコガレ。
でもなー私が華麗にシュートとか決めてたらそれはそれで怖いような気も。

今日はニューバッシュのお披露目日で、先輩達からギュウギュウ踏まれたw
すごいねー!新しいバッシュって!!
超~~~~ピタって止まるの!
これまでの自分のバッシュがどんだけ酷かったか思い知らされたわ(^_^;
だって5年くらい同じの履いてたんだもん…。
かかとくだけてきて相当ヤバかったのね。
物持ちいいってことで許してくれぃw

つーか自分1対1仕掛けて完全に相手抜けてるのにゴール下外しすぎのきらいアリ。
サッカーでGKと1対1になったときにシュート決められない選手の気持ちが実はなんとなく分かったりする、アタシww
でも自己中だからボール持ったら周り見えなくなるんでー。
ゴール前で意味不明なパスは出さ(せ?)ないわよッw
ま、要訓練ってことで。
がむばりマス。

今日は4つ下の後輩が放つ外シューの描く弧が相変わらず美しくて自分のマークなのに見とれちゃったwキャッ…って笑い事じゃないうえに照れてる場合でもなくマジメにディフェンスしろとw

そんな感じで(どんな感じよ)今日はFTの罰腕立ては1回だけで済みましたw
いやほんとは一度も罰にならないくらい決定率上げとけよ、って話なんですけどwwww

あー眠くてしょーがない。
明日は酷い筋肉痛だろーね。
っていうかもう腿あたりヤバいしorz
はぁぁ~。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-09-23 23:37 | 北の赤黒

落ち込んだ翌日に朗報

色々あって落ち込んでおりましたココ最近。

ですが。たった今朗報。


謙伍ちゃんッ!!!!!(前所属ドールズw)

ここにもちゃんと載ってる!(当たり前)


やべぇ嬉しくて泣きそう。

せっかく今ちゃんが復帰したのに東京負けたけど。
これで一気にテンションあがる自分、なんて単純www

この子、プレーも性格も非常にいい子。
現コンサでのイチ押しッ。
ちなみにこの世代では一番得点とってます。
29試合7ゴール。

しっかりアピールして色々学んでくるのだよ。
この経験は絶対に糧になるんだから。
他の若者たちにもいい刺激だろうし。

知らなかった皆さん。
ぜひこの機会に注目を☆

北京行っちゃえ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-09-18 12:16 | 北の赤黒
どうもこんばんわ、おひさしぶりでございます。
ここを留守にしてる間にナナさんがセレッソ行ったりガーロが解任されたりと色々動きがありました…放置しようと思ってしたわけではないんです、決して…!!←言い訳がましい。

ちょっと色々ありまして…1週間以上胃が痛くてですね。
書く気になれませんでした。ゴメンナサイ。

で、本日一番嬉しかったこと。

赤黒さんたち頑張りましたよ!
仙台に3-1!
しかも10人になってから!

いいゲームしたじゃない!
やればできるじゃない!!
…この言葉を何回使えばいいのだろうかorz

いや~よかった!ほんとよかった!
コンサが今日も前半酷いゲームをしようものなら世界バスケにかえてやろうと思ってたわけですよ。本気で。
だってアルゼンチンとか気になるんだもん。
世界レベルのバスケ見れるなんてそうそうないんだもん。
スカパーバンサイ!!

曽田が退場になって万事休すかと思われましたがいやはやまさかまさか謙伍ちゃんが勝ち越し点決めて上里くんがダメ押しするとは思わなかったわよ~。
なんですか今日の試合は私のための試合ですか?
それはどうもありがとうございます。
はい再放送録画決定。

内容云々よりもちゃんと気持ちこもってたのが嬉しかった。
あーーーーーー夏休みとって観にいけばよかった!!!!
マジで超後悔。

謙伍くんのシュートが決まった瞬間飛び上がり、上里くんのシュートが決まった瞬間大絶叫wとなりの家まで聞こえてたのではないかとww

てか相川のあの頭は何だ?
街で見かけてもゼッタイに目を合わせてはいけないと本能的に近寄るのを回避するね。

ノノさん、上里くんが出てきた瞬間から上里くんへのコメントばっかw
期待してるのね~ムフ☆

そんなこんなでひーろーいんたぶーは上里くんと謙伍ちゃん。
謙伍くんの「かずくんからイイボールがきたんで~」にニヤケが止まらず上里くんの「気持ちよかったデース」に思わず笑ってしまったわい。

いやいや若い力ってステキ☆
そして西谷はさすがと感じた仙台戦でした。
次もしっかり勝ちましょうね♪

そして、気づいてしまった。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-08-19 22:31 | 北の赤黒

4位への挑戦権獲得

やりましたー!!!!

首位柏に勝ちましたァァッ!!!

あー面白かった!
さすがに同じ相手に3回も負けるわけにはいかんでしょ。

でも、審判クソ。
なんだアレ?
フッキに対して先入観持ちすぎ。
解説のノノさんもご立腹でしたわ。

ま、勝ったからいいけどさ。ウフ。

「スイマセン、ちょっとお腹痛いんでぇ~…」とか何とか微妙な理由つけて定時キッカリに退社、猛ダッシュで帰宅。
テレビをつけた瞬間、あたしの謙伍くんが2戦連続ゴール!!!
先制!!!!!!
わはははは!見たかうちの息子隠し玉を!!
まだまだベンチには隠し玉がいるぜぇ~!

今日はみんな連動的に動いて、柏の攻撃の芽を先手打ってよく摘んでいたと思います。
金子西嶋のダブルボランチになってから、最終ラインにまでボールが行く前に止められるようになっていて見てて不安じゃなくなった。
ほらコンサの最終ラインってぶっちゃけ不安定じゃん?
ヒェェェェェェ!!!!って思うことが多いw
だけどこの二人になってからだいぶ惨劇が起こることが減ったと思うわけですよ。
FOR THE TEAMの精神が伝わってくる献身的なボランチだと思います、ハイ。

今日は(も?)よくも悪くもフッキ劇場。
ゴール1
アシスト1
黄紙2→退場

なんかね~。。。
せっかく謙伍くんとのコンビがよくなってきたところだったのに…。

2試合連続での10人ゲームだったけど、よく勝ったと思うよほんと。
第2の隠し玉上里くんも復帰2戦目でだいぶ試合勘を取り戻してきたみたいだし。
でも、最後にコーナーのとこで投げ飛ばされたのはなぜにファウルをとってもらえない?
かなりの勢いで宙に浮いてましたが…;;
あぁ~上里くんと謙伍くんが同じ画面で見れる幸せ…***←変態。

てかさーほんとにもっとフツーに勝ってくれよぉー。
最後までハラハラさせんなよー。
ロスタイム入ってから試合終了までの長いこと長いこと…
柏の怒涛の攻めがいつ得点に結びつくかビックビク。
あわやオウンちゃんという場面もあり家中に叫び声が響きわたってましたよw

「もういいー!やめてーーー!!」
「ヤダァー!(佐藤)ゆっきークロスあげちゃだめェーー!!」
「最後の最後に失点するとかそんな面白いことしなくていいから!ほんともっと普通に勝ってよ!!」
「早く終了のフエ吹けよハゲ!!」
「おっ白いかっぺ対黒いゆっきーw」
←これは違うかw

いいだけ叫んで、ようやく勝ち…
ひーろーいんたぶーはもちろん謙伍くんっ!!
去年の最終戦のときの初めてのひーろーいんたぶーから比べると、受け答えもほんと上手になって…おばちゃんは嬉しいよ。
試合にたくさん出るようになってプロとして体調管理にかなり気を遣うようになったそうですよ。
このまま道を踏み外すことなくwまーっすぐ育っていってほしいですvv

中継の最後にノノさんが印象的なことを言ってました。
「今日勝って、これでようやく4位への挑戦権を得たと思って気を引き締めていくことが大事」だって。
そう、まだ折り返したばかりなんだから、よくも悪くも順位が入れ替わる可能性なんて十分にある。
今、コンサは5位で「挑戦者」という立場なんだから、慢心してる場合じゃない。
ひとつひとつ目の前の試合に勝つことだけど考えていかないと。
とりこぼしは許されない。絶対に。

で。
これヤバイ!!
超いい写真!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-13 00:06 | 北の赤黒
コンサ2連勝!
わーいわーい。
11戦勝ちなしのあとの連勝、相手が3位の仙台っていうのが嬉しさ倍増だねっ。

久々にすかぱー観戦観察記など書いてみようと思います。

こちらからドウゾ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-06-17 22:34 | 北の赤黒
と、いうわけで3日目です!

甲府との練習試合場所は、西都市と言う宮崎市から車で1時間ほどの場所にある総合公園でした。
最初は交通機関を駆使して行こうとしたんですけど、あまりのアクセスの悪さとかかる料金や時間を考えて、
空港からレンタカーで行くことにしました。

珍道中記
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-02-11 14:10 | 北の赤黒
どうもどうも。
無事東京に帰ってきました。

で、これからまた出かけなきゃならなくて時間がなかったりするまちゅです。

宮崎では色々あったのですが、ありすぎてうまくまとまらないので
練習試合のことなどを簡単に書いておこうと思います。

練習試合の場所はマリノスの練習場。
ついたらすでに始まってたんだけど、意外にも人が多かったです。
地元の人が結構いたみたい。 サッカー部らしき高校生とか。
ほっとんどがマリノスのベンチ裏にはりついてる人たちでしたけどっ。

感想、ネタなど。↓

・大塚、声すげー。思ってたよりもデカイ。存在感がある。

・あまりにも智樹が怒られてるので、M谷さんが「トモキ=よく怒られる子」で覚えてしまったw

・フッキのキック力すげー。ドッカーン!!FKの弾道がノリオ系

・関のサイドチェンジがステキ。ああいうのやる人がほしかった!

・西谷の退場、なんで退場になったのかよくわかんなかったけど、
 ヤンツーさんと目を合わせられない風なやらかしちゃった感じで気まずそう。

・ゆっきぃのニット帽のあまり具合がソフトクリームみたいだった。
 あまりにも動かないので寝てるのかと思ってしまったよw

・選手バスの中で見ていた西嶋氏。クラクション鳴らして失笑。

・カッペは左ストッパーで決定?

・カガケンの頭、変じゃない?田舎のヤンキーみたい。
 そんなカガケンのことをM谷さんは「『横顔が』かっこいい」と。前からじゃないんだw

・謙伍くんとフッキのコンビは見ていて楽しい。若いので動き回ることを厭わない。高感度大。

・西くんが目の前3mにいて、ドキドキ。西くん好きの某方に思わずメール。

(今ちゃんの足+藤ヶ谷の顔)÷2=野本氏

・ゲームを終えたカッペの「うはぁ~っ」っていう声がおっさんすぎて思わず笑っちまったw

・征也くんはオドオドしてる感じがありました。まだ足の速さが生かしきれてない。
 クロスはいいのを何本かあげてました。

・西くんのが積極的にボールに絡もうとする姿勢が見られたかなー。
 いい意味でふてぶてしかったですv

・ユース組はフィジカルかなっ。


途中まで手抜き気味だったマリノスを、アワアワさせる場面も見られ、結構楽しかったです。
代表組いなくっても、奥とか山瀬とかジローちゃんとか平野さんに栗原とかもいたし、大物揃っていたしね。

そんな感じでした。
ほんっとに寒くって、歯がカチカチ言ってました。
宮崎の寒さをナメてましたorz
腰に大打撃~ららら~。

そんな感じでしたっ。

超手抜き気味ですんません。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-02-11 13:59 | 北の赤黒

さて明日から

ワタクシちょっと東京を離れて宮崎に行ってきます。
9日までの予定でございます。

コンサがキャンプしてるからとか、甲府も近くでキャンプしてるからとか
ほかにも同じ時期にJのチームがいくつかキャンプしてるからだなんて
決してそういった理由で行くんではありませんからッ!!

なーんて言っても誰も信用してくれないでしょうけどw

えーえー、コンサのキャンプは気になりますし、もちろん見に行きますよ。
でもね、今回の旅行の目的ってのは、それだけじゃないんですよ。

高3の夏に宮崎に引っ越した幼馴染に会いに行こうと思ってますハイ。
幼稚園から高校までずーっと一緒で、習い事まで一緒、何回も一緒に旅行に行った大切な友達です。
大学を卒業してしまったら、そうそう行くこともできなくなると思ったんでこの機会に行っておこうと。

で、どうせ行くならコンサのキャンプの時期とあわせて一石二鳥~みたいな♪

っていうか結局キャンプ見学メインみたいな感じになってるんですけどねww

そんなこんなでギックリ腰も治っていないっていうか、ギックリ腰のくせに昨日バスケしたから悪化してるっていうか
座ってると超痛くて涙が出て来そうになることもあったりで明日の飛行機大丈夫なのか自分…な状況ですが。

とりあえず行って来ます。
行っちゃえばこっちのもんでしょ。
あったかいしこっちにいるよりは腰にもいいでしょww

私達が向こうにいる間は、練習試合が組まれているので、今年の新戦力チェックなどしてこようと思っています。

気が向いたらケータイから写メでもつけて更新しますねー。
それでは皆様、しばしのお別れ~。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-02-06 20:00 | 北の赤黒