一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:北の赤黒( 89 )

西くんとお兄ちゃん

こないだ西くん(≠ジュビロ#11)の写真を見たM谷さんから
「あ~わかるわかる!同じ系統の顔!!」と言われた。
M谷さんから見ても私と西くんの顔の系統が同じらしいです。
う~ん…そうなんだろうか…(-ω-;)

っていうかびっくりしたのはその直後さ。
彼女はこんなことを言い出しました。

「お 兄 ち ゃ ん に 似 て る じ ゃ ん っ 」

はいぃっ!?
西くんとうちのお兄ちゃんが似てる!?
いやいや西くんのが全然可愛いから!失礼だから!!

「長男・長女・次男でいけるよー!」
嬉しそうに話すM谷さん。
いやだから西くんに失礼だから。

そして今日、お兄ちゃんが夜勤明けだかなんだかでうちに昼ご飯を食べに来た。
目の前でうどんをすする兄を穴があくほど見てしまったではないか…

似てる…か?
かなりの童顔なところとか?
ほっぺた赤くなりやすいところとか?
色素が薄くて若干女顔のところとか?
笑うと細い目が垂れ下がるところとか?
あー言われてみると似てるような気がしてきたかも…
う~~~~んでもなぁ。納得いかないんだよなー。

あまりにもジロジロ見てるから兄には「キモイ」って一喝された(´・ω・`)
さらに私が「最近体重が減ったんだよ~。ワーイ」って言ってたら
「それは機械が壊れてる」って失礼極まりない発言された(▼_▼メ)

こんな失礼なこという人は西くんと似てませんっ
似てませんったら似てませんっ

アタシは認めないわよーーーーッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-21 19:17 | 北の赤黒

新ユニいいじゃん!

コンサは今日キックオフ2006がありましたねー。
いいなー楽しそう~。

新ユニのお披露目もありました。
いいじゃんこのユニ!!
ピチユニだったらどうしようなんて心配必要なかった(笑)
グッジョブkappa!!

ってうかユニモデルになってる選手濃くないか?
おじさんお兄さんたちばっかりだw
若い子ちゃんは謙伍くんだけだー。

何よりもカッペの真ん中分けが気になってしょうがないんですけど…
今年もおばパーマネントな紐男続行ですか。そうですか。
いやべつに私は何も言いませんけどね。

ジャージもいい感じじゃない?
謙伍くんが着てるっていうのでさらに輝いて見えるw
でも今季からは期待の9番だし、せっかくだからユニモデルがよかったなー。
開幕すれば見れるんだけどね。
てか顔小さいから!なんだよこの小ささ!!ずるいよっ!!!

フッキも正式に発表されたことだし、いよいよ始動だっ。
気合入れていきましょーッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-15 21:04 | 北の赤黒

水戸ーーーーーーーッ

決まった!!
権東くん水戸っ

手がプルプルしてるからとりあえずリンクだけ貼っとく!

コンサドーレ札幌 権東 勇介 選手
水戸ホーリーホックに完全移籍


心の片隅なんかじゃなくって真正面から応援するよ!
うれしすぎて涙が出てきた。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-13 18:41 | 北の赤黒

年始補強第一弾

セレッソ大阪 千葉 貴仁 選手
2006年 新加入決定のお知らせ


きましたね~、千葉くん!
年末に濃厚?みたいなことは書かれていたけど、その後何も聞こえてこなかったから
正直この話はなかったことになったのかと思っていたよ。
だってこんなこともあったし。

2004年シーズン結構試合に出てて、結構凄かったのは覚えてるんだけど、
今年みないな~って思ってたら伸び悩んでいたみたいで…。
コンサで巻き返しを図る心持でいるようですな、うん。

とにもかくにもいらっしゃいませ~。

で、フッキはどうなんですか?
来るの?来ないの?
加入確実!とか言われてますよねぇ。
どうなんでしょ??
賛否両論ありますけど、磨けば光ると思うよ~。

まぁ、来たら来たで死ぬ気で頑張ってもらいますけどねっ。

って言ってるそばから
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-06 18:00 | 北の赤黒

ドーレくんの数え方

この年になるとぬいぐるみとかってあんまり興味なくなってくるんだけど、
なぜだか妙にこれが気になる。
今日発売らしいんだけど、気になってしょーがない。

なぜだ?
なぜこんなにも気になるんだ!?

それはこの謳い文句のせいでしょうか…

「変身ドーレくん」シリーズ 第3弾発売!
~今年のクリスマスはもう1人追加!~


もう1人追加…。

…もう1人??

ドーレくんってでしたっけ?
えっと、私の記憶ではしまふくろうのはず…。

しまふくろうって鳥ですよねぇ?
鳥の数え方って「羽」ですよねぇ?
ついでにいうとウサギの数え方も「羽」…っとこれはどーでもいいか。

いやしかしドーレくんは側転もできるしドールズと一緒に踊れるし最近はブログまで始めて大活躍だし…。
これはもう鳥の域を超えてるという意味での「人」扱いなのか?

うぅぅ~ん深い。
深すぎる。

そんなサンタドーレくん、本日発売です。

私もほすィ…
(結局これが言いたかっただけw)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-16 20:14 | 北の赤黒

ようこそジェフのお二方

あたしがちょーっと東京を留守にしてる間にコンサが動いていた…。

ジェフユナイテッド市原・千葉 芳賀博信 選手 2006年 新加入決定のお知らせ
アルビレックス新潟・S(シンガポール)野本安啓 選手 2006年 新加入決定のお知らせ

あ、野本さんはアルビS経由ですが。
まぁもともとジェフだったことに変わりはないでしょう。
ってことで今日のタイトルにしました。

経歴見ると、二人とも私と年変わらないのに紆余曲折を経てここに至るんだなぁ。
なんか…根性ありそう~

地味・根性系選手大好きなアタシですが何か?

コンサをさらにタフなチームに、活性化してくれることを信じて、応援しまーす。
がんばれー。

まずは春のキャンプで視察かしらw

そうそう、こんなことあんなことも発表されたね。
おめでとうカッペ、そして子梟たち。

そんでもって餅つきのノウハウを知ってるだろうかとムダに心配する私。
あれ結構難しいのよ。
素人がやると3人に1人は必ず杵で餅ではなく臼を叩いて砕くことになるw

あ、私、これでも餅つき暦20年近いんで。
毎年12/30の恒例行事です。
最近は専ら家の中で伸餅作りに励むほうですがね。
だって寒い(コラ)
餅つくのはおぢさんとおにーさんとガキンチョでいいのさ。

っと話がずれた。
まぁそんな感じです、頑張ってくれぃ。

くれぐれも、臼を砕かないこと。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-14 19:28 | 北の赤黒

同期という仲間

今日のしまふく寮通信に、うたいびと はね(現:唄人羽)の曲のことが書いてあってビックリ。
桑原くんと上田くんが納会の後にカラオケで歌ったらしい。

で、この「4人」という曲。
2000年に発売された、「と金」というアルバムに入ってます。
私はMDでしかもってないけど、一時期かなりハマってて毎日聴いてました。

かなり、歌詞いいです。
特に2番の出だしと、真ん中らへん?がすき。

長い長い嵐の日でもきっときっと終わりは来る
信じて欲しいんだ くじけないで欲しいんだ
僕たちには虹が見える


友情とか愛情とか同情とか そんなもんではなくて
結束とか団結とか同盟とか そんなもんでもなくて
そんな仲間です


ちょっとうろ覚えだけどこんな感じの歌詞です。

まさかここでこの曲が出てくるとは思わなかったのでほんとにビックリした。
だってアルバムの中の一曲だし、アルバム自体も5年も前に出たものだし、
ぶっちゃけ知ってる人のが少ないんじゃないかと…(汗)

でも、私もこの曲聴いてすっごい色々考えたことがあったから
彼らがこの曲を選んで歌ったことに共感をおぼえたよ。

それぞれの新しい道へと進んでいく彼ら。
どうか、ここで得た仲間、そして自分らしさを大切に生きていって欲しいです。

あーなんかあたしも久しぶりに唄人羽聴きたくなっちゃった。
MD探そうっと。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-11 19:20 | 北の赤黒
ついに来た!オフィシャル発表!!

コンサドーレ札幌ユース・U-18 藤田 征也 選手 2006年 新加入内定のお知らせ
コンサドーレ札幌ユース・U-18 西 大伍 選手 2006年 新加入内定のお知らせ


決定的だとは言われていましたが、こうやって正式に発表されるとほっとしますねぇ。

未来ある若者たちが輝くのが楽しみ。
トップに上げたからには、大切に、長い目で育てて欲しい。
そして、昇格した征也くんと西くんは、これから始まるプロ生活を精一杯に生きて欲しい。
ここがゴールなのではなく、スタートだから。

草津戦でデビューした征也くん。
デビューはまだ先の話かもしれない西くん。
二人がチームになくてはないらない、そう言われるくらいに大きくなってください。
楽しみにしています。

来季への準備は着々と進んでいる。
もう、後ろを向いてはいられないね。

と、強がってみる今日この頃。

そういえば。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-07 21:47 | 北の赤黒

上を向いて歩こう。

今はそうしないとすぐに下を向いて、涙が出てしまうから。

物心ついたときから人前で泣くなんてこと、絶対にしない子どもだった。
それなのに、成人してる私が、人目をはばからずに泣いた。

衝撃の朝から5日。
私の心の傷はまだまだ癒えてはいません。
むしろ現在進行形で大量出血。

こんなことになるなんて…。
早すぎるよ…。
そんな気持ちが今もグルグル回ってます。

試合に出られない選手を応援することがこんなに苦しいことだとは思いませんでした。
いいときを知っているから、本当はもっとできることを知っているから、余計辛かった。
もう少しだけ、チャンスを与えて欲しかった。
それまでに与えられたチャンスを活かし切れなかった本人にも問題があったことはわかっている。

だけど。

まだ赤いユニでいてほしかった。
ミドルシュートをぶっ放す姿、もっともっと見たかったよ。

心にポッカリを穴があいてるってこういう気持ちなんだって思った。

でもこの週末でようやく受け入れる気持ちになれた。
多分またちょっとしたことで泣くけど(コラ)

それでも私はどこまでも応援し続けるから。

No Pain, No Gain.

いっぱい泣いた分、いっぱい笑おう。
次の一歩を踏み出す彼を、応援しよう。
きっと未来は明るいはずだから。

慰めてくれた人、声をかけてくれた人、心配してメールくれた人…いろんな人に感謝。

そしてこの方にはほんとに感謝。
完全なる勝ち組だったのに、誘ったあたしがあんなんでごめんでした。
寝るときはちゃんと髪を乾かして、長袖を着て、布団をかけて寝ること!(笑)

今度会うときは私もハジけまくるつもりだから!!
そのときはまた、二人で道に迷いましょう(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-05 23:37 | 北の赤黒

野本さん。

コンサに練習生が来てたんだそうで。
練習生の野本が軽快な動き/シンガポールリーグの新潟Sに所属

この人だよね?

帰ってきたのにはそういう意味があったのねん。
本人は日本でやることを希望してるみたいだし、いい結果になるといいね。

年は確か私と同い年か一個下かそれくらいだったような。
よく覚えてないけど。
まだまだ若いし、伸びしろもあるってことでの練習参加かな。
デフェンスラインならどこでもやれるっぽいし、化けるかもねー。

で、ちょっと調べてみた。

休学中?
千葉かー。
お兄ちゃんの後輩じゃん。学部違うけど。
2002年入学ってことは同い年か。

もしも来季から加入するようであれば、応援するよ!
頑張れ~!!

…同年代の選手はやっぱり気になるものです。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-11-25 20:24 | 北の赤黒